071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ホワイトクリスマス!!

Happy Christmas

s-2014_1224_155441-DSC04867.jpg

深夜から雪。
15㎝ほど積もりましたね。
「ホワイトクリスマス」になりました!


s-2014_1224_151359-DSC04855.jpg


我が家のクリスマスケーキは「ブッシュ・ド・ノエル・ジャポネ」。
ゆずの香りが漂う和風テイストのケーキを選びました。
美味!!

s-2014_1224_151431-DSC04857.jpg


ソラにはプレゼントでもらった「わんちゃん用パンミックス」!

s-2014_1222_185917-CIMG3220.jpg


ホームベーカリーで焼きました。
塩も砂糖も入れないのでふくらみが悪いようですが、ちゃんと焼けたでしょ。


s-2014_1223_160542-CIMG3225.jpg

毒見をしてみましたが、美味しかったです


s-2014_1223_175031-CIMG3227.jpg


ソラのクリスマスのご飯で~す。
いつものフードにわんちゃん用のパン、リンゴとキュウリをトッピング。
缶詰のラム肉も入ってるよ。

器だけでもクリスマスカラーで

s-2014_1224_155226-DSC04860.jpg

ウマウマ

s-2014_1224_155324-DSC04865.jpg



ソラの散歩は新雪をラッセルしながら。

s-2014_1223_142958-DSC04836.jpg


s-2014_1223_143028-DSC04840 - コピー


s-2014_1223_143030-DSC04841.jpg


s-2014_1223_143032-DSC04842.jpg



s-2014_1223_143207-DSC04846.jpg


良い運動になりますねぇ。
飼い主も




雪国の郵便配達!
どんなに大雪でもバイクできます
バイク用のスタッドレスタイヤを履いているのでしょうけど、凄いですよねぇ。

s-2014_1224_142710-CIMG3229.jpg

日本の郵便配達は偉い!

s-2014_1224_142712-CIMG3230.jpg


【 2014/12/25 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
いいなぁ~~ケーキ食べられて!!編み編みは可愛いネ
そら君用 パン?!そんなのがあるのね。チャコさんも 可愛い系がお好きな様でv-8

ゆっくり気分がない この頃です せめてお正月は!と今週中ドタバタ。
午後から 本番スタートで 娘からリリーの夜泣き?夜吠え!があり
人間寝不足だってv-12何とかせぇ~~!!でした。
そと散歩も食事もOKだから 単に文句言ってるのでしょうね(苦笑)
外は北風です。
【 2014/12/25 】 [ 編集 ]
メリークリスマス☆
ホワイトクリスマスになりましたかぁ(*^。^*)☆
我が家地方は、時々小雨クリスマスです(笑)
ソラくんのパン! 見るからに 美味しそう♪
ソラくんは、冷まし中のパンをチェックに来たのですね!!(笑)
ぜーんぶ、ぼくのだ♪♪ なんて 思ってるかな?!(*^_^*)
クリスマスごはんも、豪華ですね☆ ソラくん、美味しかったぁ?!
!! ラッセルソラくんの画像!!楽しみにしていましたぁ♪♪
笑顔☆笑顔♪で 楽しそうですねぇ!!ラッセルは、足腰強くなりそう!!
あぁ~雪シーズンに ソラくん地方に行ってみたい!!!
と思いつつ、スタッドレスの件は まだ 落着していない我が家デス(笑;)
【 2014/12/25 】 [ 編集 ]
こちらも 深々と降り積もっています。
ホワイトクリスマス!

ソラちゃんは 美味しそうな手作りパンとトッピングのごちそう 羨ましいよ。
我が家は な~んも変わりなし。
雪漕ぎは良い運動に成りますね。
【 2014/12/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ケーキでお腹いっぱい!v-274

毛糸のツリーはずいぶん昔の作品ですv-8
「わんちゃん用パンミックス」って売っているんだって。
ビックリよね。

いよいよあわただしい時期に突入しましたか!
年末の引越しは大変だよね。お姉さまも疲れなければいいけど。

リリーちゃんも文句言うのね。
ボスの一喝がないから甘えているのかしら。
「どらさん命!」だもん仕方ないよ。


【 2014/12/25 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
時々小雨のクリスマスは気分上がりませんねv-255

ソラのパン、おいしそうに焼けたでしょ。
味見しましたが美味しかったですよ。
パンが焼けたら鼻をピクピクさせてやってきました。

クリスマスご飯、トッピングもいつもより多め。
パンもあげたからカリカリフードは減らしてv-8
いつまでも舐めていたから美味しかったようです。

ラッセルは良い運動になるでしょうね。
身体が埋まるほどの雪をラッセルする…と人間で考えたら「八甲田」ですものね。

タイヤ問題、まだ解決していないのですね。
カムイ君、雪をラッセルしに長野に来れるかなv-398
【 2014/12/25 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
そちらも雪ですか!
我が家地区も一日中降り続きそうです。

クリスマスご飯は今年は特別v-8
「わんちゃん用パンミックス」をもらったからね。
ママさんのワンコ達はいつも美味しい魚や野菜入りのご飯をもらっているからv-398

雪こぎは疲れるようで、何回もラッセルさせると途中でやめちゃいますv-397
でも、筋肉付きますよね。
【 2014/12/25 】 [ 編集 ]
ジャポネで和風テイストのゆずになるのね。
美味しそうだわ〜。食べてみたいわ。
masaさんは 甘党? それともお酒も飲むけれど…でしょうか。
この大きさのケーキを,一回でお二人で?
そら君は クリスマスカラーの器は残したでしょ?うふ。
それにしても、すごい雪ですね〜。
【 2014/12/25 】 [ 編集 ]
BBさんへ
抹茶のムースとゆず。和風でしょ。

masaはお酒も好きですが甘いものも好きですv-398
ケーキ、1回では食べられないわ。2日に分けて食べましたよ。

クリスマスカラーの器は陶器だから食べられないもんv-388
それに食べにくそうだったから、途中で全部あけてあげたわ。

雪ねぇ・・・。12月としては記録的かもv-276
【 2014/12/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: