メリークリスマス!! 

たっぷり積もった雪。
クリスマスも近いので、ソラにサンタ帽子を被せてみました。

「母さん、それなに?オモチャ?」と大騒ぎ。


s-2014_1219_111025-DSC04683.jpg


何とか被った画像

s-2014_1219_111206-DSC04702.jpg


素敵なクリスマスがやってきますように!


2014-12.jpeg



そろそろ「初滑り」に行きたいなぁ・・。
板のワックス掛けもしなくちゃね。

今年は雪の心配はしなくて済むけど、雪が降り過ぎて滑りに行かれない・・・。

s-2014_1221_155621-CIMG3216.jpg






ソラは「雪ん子」。
散歩も元気です。
雪に潜り・・・。



s-2014_1219_141606-DSC04733.jpg


顔をあげて「ブハァ」。


s-2014_1219_141834-DSC04740.jpg



えへ、楽しい

s-2014_1219_141622-DSC04735.jpg




s-2014_1219_141835-DSC04741.jpg


雪道の「引きずられ散歩」も復活してます。


s-2014_1219_144235-DSC04778.jpg



14 Comments

みやこ  

メリークリスマス

ソラ君サンタ帽よく似合ってるよ♪

すごい雪ですね。

雪ん子お散歩楽しそうで羨ましいな!
なんで雪に顔を突っ込むのかな?
獣臭がするのでしょうか?
昴流も雪遊びに行ったら雪に顔を突っ込むんですよ(笑)

ズリズリお散歩復活(笑)

2014/12/22 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

カムイ母  

お似合いよ!

ソラ君、サンタさんの帽子お似合いよぉ~v-363
可愛いねぇ~v-238
お母さんとペアだねv-407

スキーの手入れ大変ですね。
でも、やらないと使えないし…。

ズリズリ散歩、雪上では良く滑りそうで
引っ張るお父さんも、ちょっと楽かなv-361

2014/12/22 (Mon) 23:23 | REPLY |   

BB  

今日のニュースで
サンタクロースの衣装を来ているスキーヤーは
リフトが¥0と放送していましたが、
そら君もサンタ帽子をかぶっていたら、スキー場に登場もOKでは?
ほんと、スキー場はワン子ちゃん達は 立ち入り禁止かしら?

冬でも元気な北海道犬は、チャコさん方面にはぴったりですね。
そら君も幸せだわ〜〜!

2014/12/22 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

カムイママ☆  

ソラくん☆もしかして、お帽子かぶるの苦手ですか?!(笑)
ちなみに、カムイもかぶりもの系は苦手のようです(^_^;)
サンタさんのお帽子、よく似合ってるから、
笑顔のサンタさんソラくんが 見たかったなぁ(*^。^*)♪

雪の中でのお散歩は、
まさしく!!北海道犬らしさのようなものを感じますね☆
ソラくんも、とっても楽しそう♪
ズリズリ引きずられてのお散歩は、草の上のみならずだったのですね!!
楽チンなのかな?!(笑)
パパさんとママさんが笑顔になってくれるのが きっと嬉しいのでしょうね☆

2014/12/23 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

どら  

e-291ホワイトクリスマスですね。
そら君も 雪遊びで楽しいでしょうね・ズリズリは笑えるわ。
待望の初すべり準備・楽しみね。
今週は ドタバタ本番で 明日からリリーは娘宅へ。
75歳の引越は ハンパでないわe-268

2014/12/23 (Tue) 11:44 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

みやこさんへ

おとなしく被ってくれる時もあるのですか、今回は嫌だって。

白毛だから赤が似合うでしょ(親ばか発言)v-8

雪に顔を突っ込むのはやはり動物の匂いがするからなんでしょうね。
窒息しそうなほど長い時間顔を突っ込んでいます。

ズリズリ散歩、思い出したようです。

2014/12/23 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カムイ母さんへ

似合ってます?嬉しいわぁ。v-8
お母さんとペアですよんv-8

スキーも手入れしておけばずいぶん違いますからね。
滑らない板ほどイライラするものはないです。

凍結路だとソラが先に行ってしまうこともv-398

2014/12/23 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

サンタの衣装を着ていると無料なの?
それは楽しいイベントね。

スキー場はワンコOKのところもありますが基本的にはNGかな。

冬は「雪ん子ソラ」になりますね。
元気で雪の散歩を楽しんでいますよ。

2014/12/23 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カムイママさんへ

すんなりと被ってくれることもあるんですけどね。
一度「嫌!」っていうとその日はダメです。

被っても笑顔ではなくて固まっちゃいますけどv-8

雪の散歩は大好きみたいですね。
こうやって雪を泳いでいます。
でも、ラッセルは疲れるようで、夜は爆睡してますよ。

「引きずられ散歩」は雪道が最初でした。
雪の上でゴロンゴロンしてたのをmasaがリードを引っ張ったらそのまま滑り降りてきたのが最初だったような記憶があります。
大笑いしてオヤツをあげたのでそれで学習したのかも。

今も引きずられ散歩が終わって立ち上がると「ドヤ顔」で「オヤツ頂戴!!」です。


2014/12/23 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

今年は思いっきり「ホワイトクリスマス」になりましたね。
板の手入れをして早く滑りに行きたいです。

でも、初滑りは「お天気の良いとき!」って決めているのよ。
なかなか青空が広がりません。


お姉さまの引越しもいよいよなんですね。
引越しはエネルギー使うから大変よね。

腰に気を付けてお手伝いしてね。

2014/12/23 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   

華と市のかあちゃん  

ソラ君 サンタさんだぁ~。 プレゼントまってるよ。なんてv-290

雪の量がやっぱり多いですね。そして、パウダー状の雪ですかぁ?
遊んだ後の 「ズリズリ帰宅」は笑えますねぇ。
マッサージ効果がありそう(笑)

スキー 雪があるのに 待ちどうしいですね。

2014/12/23 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

華と市のかあちゃんへ

「ソラサンタ」はプレゼント配らないんですよねぇv-8
せめて私にはプレゼントくれればいいのに・・・。

でも、元気でいることが最高のプレゼントかな。

今年は12月とは思えないほどの積雪です。
気温も低いのでパウダーですよ。
まだ初滑りに行かれないのです・・・v-388

ズリズリ散歩は楽しんでいるのか?私たちが大笑いして喜ぶのでやってくれているようにも思います。

2014/12/24 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

大雪も落ちつきましたか?
ソラちゃんもラッセルしてもしても埋もれていくね。

サンタさんの衣裳お似合いです
ソラちゃんも似合っているね v-425

2014/12/24 (Wed) 16:11 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

今回は大雪にはなりませんでしたが、12月としては雪の日が多いですね。

ソラは必死でラッセル。まるでバタフライをしているようです。


サンタ帽子、もう少しちゃんと被ればいいけど、今年は嫌がりました。
でも、とりあえず写真をパチリ!

2014/12/24 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment