0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

「名誉挽回!」 雪遊びは好きだよ♪

今日は青空が広がって気持ちの良いお天気になりました。

ストーブの前でグウタラしている画像ばかりで「北海道犬なのに!」とお叱りを受けそうなので「名誉挽回」画像を


s-2014_1207_111507-IMG_0002.jpg

お日様を浴びてうたた寝している後姿。
「男は背中で語る」なんてね。

s-2014_1208_112059-IMG_0004.jpg


散歩に行けば雪の中にずんずん入っていく。

s-2014_1207_134755-DSC04540.jpg



s-2014_1207_140445-DSC04544.jpg

楽しいね。

s-2014_1207_140757-DSC04547.jpg




s-2014_1207_141025-DSC04555.jpg


雪の時期恒例の「父と息子のふれあい」タイム。


s-2014_1207_141429-DSC04570.jpg

参ったか!

s-2014_1207_141351-DSC04566.jpg

「逃げろ!!」

s-2014_1207_141415-DSC04567.jpg


朝は冷えたので樹氷がきれい。

s-2014_1208_090617-DSC04581.jpg


日が当たってきて樹から落ちる雪。
キラキラきれいです。

s-2014_1208_091111-DSC04590.jpg


黒姫山も真っ白。
スキー場オープンは20日

s-2014_1208_140016-DSC04596.jpg
【 2014/12/08 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
”やる時はやる男!v-91”のそら君だね・
雪遊びも楽しい時間だわ・
犬って肉球の温度感覚どうなってるんだろう?
湯たんぽ2つ抱えて寝てますが 明け方には水たんぽ!
今日から電気毛布だわ。メッチャクチャ冷え症になりましたぁ~~v-12
【 2014/12/08 】 [ 編集 ]
やっぱりソラ君 こうでなくちゃ~
masaさんとの激しいふれあい とっても楽しそうね。

こちら昨夜から  深々と積もっていますよ。
気温が高いから大きな雪の結晶です。
【 2014/12/09 】 [ 編集 ]
すっかり雪国ですね。

やっぱり北海道犬は雪が似合いますね。

親子のふれあいも結構激しい(笑)

樹氷がとてもキレイ♪

京都の今(9日正午)の気温は12℃ 雪は降りそうにもありません(笑)
【 2014/12/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
雪遊びは好きなのよねv-8

肉球は冷たいんでしょうね。
北海道で極寒の地域では散歩に行くと足が凍傷になりそうで、犬がキャンキャン鳴いて、あおむけになるそうです。
北海道犬の耐寒温度はマイナス15℃だったかな。

湯たんぽ2個抱えて寝るの?どらさんが?
血流が悪いって言ってましたよね。

我が家は電気毛布も使わないわよ。
もちろん湯たんぽも使いません。
一応湯たんぽあるけど。

【 2014/12/09 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
北海道犬らしくなった?v-8
結構パワーがあるので激しい遊びは私では無理です。

こんな時は父親の出番ね。

我が家地区も気温が高めでしたが夕方から降り出しました。
そんなには積もらないかも。
【 2014/12/09 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
すっかり雪国ですよ。

準備万端ですが、積雪になると庭に忘れていた物があったりして慌てます。

毎日ストーブ犬ですが雪遊びは嫌…とは言いませんね。
夏より元気です。
ゴロンとひっくり返したりして遊ぶのは雪の時が汚れなくていいです。
パワーがあるので私では無理v-8

京都はまだ二桁気温ですか。
【 2014/12/09 】 [ 編集 ]
はい。
そらおぼっちゃまの北海道犬らしい姿を確認。

楽しそうですね。
そら君もmasaさんも。
犬はたくさん元気をくれますね。

♪もう12日寝るとスキー場開き♪
チャコさんはそろそろスキー道具の点検かしら?
【 2014/12/09 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
北海道犬らしい姿、見てくれた!
男らしいでしょv-8

ソラがいるから私たちが元気でいられます。
体力つけないとねv-91

そろそろスキーの手入れしなくちゃねv-223
年内は行かれるかなぁ。
【 2014/12/09 】 [ 編集 ]
おお~、降りましたね、積もりましたね、樹氷がきれいですね~

今年はどこに雪遊びに行こうか?と思案中の我家です。
家の前ですぐ遊べちゃうソラ君、いいな~。 by北斗
【 2014/12/09 】 [ 編集 ]
待ってましたぁ。雪の中のソラ君e-191
似合ってます!。
背中も哀愁がただよっているなと思ったら、寝てたんですねぇ
ちょっと丸いかなとは思いましたがv-290

そして、masaさんとソラ君のプロレス。
雪の上で本格的に挑めそうですねe-68
masaさん、頑張って下さい。


【 2014/12/09 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
積もりましたよ!
冷え込みもこの時期にしては厳しいので樹氷もきれいです。

そう!僕はは玄関を出れば雪遊びv-8
でも、たまには雪のない場所にも遊びに行きたいなぁ by ソラ

北斗君みたいに「しましまパンツ」も履いてみたいv-411
【 2014/12/10 】 [ 編集 ]
華と市のかあちゃんさんへ
毎日ストーブ犬の画像では怒られちゃいますからねv-8


雪の上でもうたた寝しちゃうソラですが、夜はリビングです。
体感気温はどうなっているのかしらね。

父とのプロレスは体力勝負です。
ここは男親の出番ですよね。
雪の上だとお互いに怪我もしないし汚れないのでこれから沢山やってもらいますv-91
【 2014/12/10 】 [ 編集 ]
わぁ~
すごーい、
降りましたよ…なんて、おっしゃっていた、ちょっと前がウソのよう
もう、こんなに積もったんですね!

やっぱ、雪が似合いますよねぇ北海道犬!
親子の触れ合いは、見ていてホントに微笑ま下ですね♪
【 2014/12/11 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
今年は一気に来ましたねv-276
今週末もまた寒気が来るようです。

雪の季節になると俄然元気になる北海道犬v-8

ストーブの前でグウタラしている犬とは思えません。

ソラも今はパワーがありますから、この遊びは男親でないと。
頑張ってもらいますv-91
【 2014/12/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: