うっすら白くなりました。 

天気予報では雪だるまマークが並んでいたけど朝起きたらこの程度。
でも、-1℃。

s-2014_1203_072636-DSC04499.jpg

お坊ちゃまはグウタラしておりますが・・・。

s-2014_1203_090513-CIMG3039.jpg

ご飯でベランダに出されました
足が冷たいらしい。

s-2014_1203_091045-CIMG3040.jpg


「なんか白い物が降ってくるなぁ・・・」by ソラ

 s-2014_1203_091141-CIMG3044.jpg


毎朝の日課のマッサージ風景の動画です


14 Comments

紅 ママ  

うっすらと積もりましたね。
ソラちゃん毎日マッサージ受けているの? 驚きv-12
良いなぁ~ 大好きなmasaさんにあっちもこっちもお願いね! なんて。

雪の降り始めはソラちゃんも嫌ですよね。慣れてないものね。

2014/12/03 (Wed) 17:20 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

思ったより降りませんでした。
でも、時間の問題ですね。

ソラ、いつの間にか覚えてしまって、毎朝の日課になっていますv-8


雪は好きだけど冷たいのは嫌いなのよね。
積もってくれば雪に潜って遊ぶけど。

2014/12/03 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

BB  

アハハハ…。
これは そら君は『極楽や!』ですね。
マッサージと言うよりも,スキンシップでしょうか?
一緒に、masaさんの癒されますね。

段々 こちらも寒くなってきました。
でも、BBが子供の頃よりも,暖房がきちんとしていて
朝起きても楽ですね。
昔は,こたつと火鉢しかなかったものね。

2014/12/03 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

どら  

あらぁーー初雪景色かな?
masaさんのゴロンに癒されましたよv-8
そら君が 気を使って 相手してるみたいで 終いの伸びとあくびに笑ってしまったわ!!ヤレヤレ役目は終わったぞ byそら。

2014/12/03 (Wed) 20:39 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

スキンシップですよね。
まぁ、親子の触れ合いだからいいのですけど。

こちらは雪がチラチラ舞っています。
今年は雪が遅いからそろそろ降ってほしいですけどね。

今は暖房設備は整っているから生活も楽だよね。

2014/12/03 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

11月にもちょっと白くなったけど、これからどんどん白い世界になっていきますね。

masaは食後の休憩は取らないといけないので、必ず「ゴロン」v-8

ソラが接待しているのかしら?
お父さんの相手も大変だなぁ・・なんて思っていたりして。

2014/12/03 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

みやこ  

薄化粧

いよいよ冬到来の気配ですね。

やっぱり雪に慣れるまで雪国の人でも転んだりするそうですもの、裸足のソラ君も慣れるまでは冷たいよね。

masaさんとソラ君のスキンシップは微笑ましいですね。
右が済んだら左もって感じで(^^)

2014/12/04 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

みやこさんへ

いよいよ銀世界です。
でも例年より遅いですね。

まぁ、あまり早く積もっても面倒なだけですけどね。

雪が大好きな北海道犬のソラも素足は冷たいのでしょうねv-8

スキンシップも大切ですからね。
親子のふれあいの時間です。

「反対側も…」っていつの間にか覚えてv-8

2014/12/04 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

カムイママ☆  

雪!

おお!うっすら雪化粧しましたね!!
雪の上のソラくんの足跡が 可愛くって萌え萌えです☆(笑)
ソラくんは、まったり室内犬を満喫してますね(*^。^*)☆
これからのシーズンは、すっかり室内犬になっちゃうのかな?!
マッサージは、自主的に反対を向いて、
左右どちらも やってもらっちゃうのですね!(笑)
マッサージが終了すると、そそくさとmasaさんの元を離れる様子に
クスッ!と笑っちゃいました~(*^_^*)!
カムイは昨晩から、こたつに入ってばかりです(笑)
ソラくんもカムイも、寒さに強い犬種ながら 温かいのが好みなのでしょうね☆

2014/12/04 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カムイママさんへ

本当にうっすらですv-8
でも、時期が来ればドカドカ降るでしょうから今は少なくてもOKですけどね。

雪の上の足跡可愛いでしょ。
深雪になるとこんな風に見えないから初雪の頃が可愛くプリントされます。

もうすっかり室内犬ですよ。
昼間はベランダや玄関前にいるけど、夕方にはリビングに入ります。

マッサージが終わるとソラのご飯なので今度は私に催促に来ます。

雪遊びは好きだけど寒いのは嫌なのよね。

2014/12/04 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ア・トリエ みしん  

予報通りに雪景色になりましたね。

マッサージ動画、マッサージ師さんの寝転んだ姿に笑いましたぁ。
ソラ君に合わせると、この姿勢になるわよね。
反対側!っていうと、ちゃんと向きを変えるソラ君は
masa様とは、あ・うんの呼吸ってとこね。

畳のお部屋がないわが家では、孫の手マッサージよ^^
ミミをカキカキしていると、ぼくにもしてってヒビキがヨコ入り、
ずるい男子です。

2014/12/05 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

ア・トリエ みしんさんへ

強めの寒気が流れ込むようです。
時期的にはもう雪景色になってもいい時期ですけどねv-276

主人は胃の手術をしていることもあり、食休みをしっかり取らないとダメなので食後はこうして寝ます。
ソラのマッサージにはこの姿勢の方が楽ですね。
「反対側!」もすぐに覚えました。
都合の良いことはすぐに覚えますv-8

ミミちゃんは「孫の手マッサージ」でしたね。
ヒビキ君、横入りはずるいよv-398
でも、いくつになっても「僕も…」というのは可愛いですけどね。

2014/12/05 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

カムイ母  

お~雪だぁ!

早くも白銀の世界!?
足が冷たい!って足をあげているソラ君可愛い(^O^)

マッサージも、順番があって
片側が終わると、向きを変えて続きを請求するソラ君
おもしろーい!

2014/12/06 (Sat) 11:51 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カムイ母さんへ

早くもないのですが一気に来ました!

ねぇ、北海道犬なのに「足が冷たい・・・」ってv-8

マッサージの順番はいつの間にか覚えました。
犬って記憶力良いですよね。

2014/12/06 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment