地震! 

大きな地震があった。怖かった。
全員無事です。棚から落ちたものもありません。
ご心配いただきありがとうございます。


追記
ライフラインも大丈夫です。

ソラもストーブの前で寝ています。さすがに寝不足だったらしい。

でも、地震予知能力はそれほど高くない模様

s-2014_1123_083507-CIMG2957.jpg

17 Comments

まりも  

何事もなくよかった!よかった!

2014/11/22 (Sat) 23:13 | REPLY |   

BB  

よかったわ! 本当に。

2014/11/22 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

風香母  

安心しましたv-286

2014/11/22 (Sat) 23:57 | REPLY |   

華と市のかあちゃん  

よかったです。 安心しました。

2014/11/23 (Sun) 07:41 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

皆様へ

余震はありますが、ライフラインも大丈夫なのでとりあえずホッとしています。
ご心配いただきありがとうございました。

ソラも寝不足のようですが元気です。

家の中は棚の上の物など、全部床に下し懐中電灯なども手元に置いて大きな余震に備えています。



2014/11/23 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ア・トリエ みしん  

安心しました、よかったです。
日本は地震の巣、いつどこででも起こるのね。

2014/11/23 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

どら  

びっくりだったでしょう!
masaさんがついてるから大丈夫・
そら君に見習って・・・
疲れて寝床でした。朝刊でv-12

2014/11/23 (Sun) 10:06 | REPLY |   

椿のおかあ  

よかったです ご無事で…
さっそくご報告いただき、安心しました 
大きな地震だったんですね  随分揺れて怖かったでしょうねー

2014/11/23 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

yumin  

地震速報を見て、フーカママさんのところが震源地に近くてびっくりしました。
ご無事で何よりです。
朝のニュースでは白馬の方は家が倒壊していましたね。

2014/11/23 (Sun) 15:25 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

ア・トリエ みしんさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
最近自然災害が多いように感じますね。

日本はどこにいても天災からは逃れられないのかもしれません。

これ以上被害が広がらないように祈るだけです。

2014/11/23 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

お風呂に入っていたのでもうビックリでした。

主人に「落ち着け!」と一喝。
ソラも夜中は揺れるたびに騒いでいました。

余震が続くようなので気をつけますね。

2014/11/23 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

椿のおかあへ

怖かったですよ。
余震もあるのでしばらくは気をつけますね。

白馬方面が被害が大きかったようですね。

2014/11/23 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

yuminさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

結構揺れましたが、被害はないです。
白馬方面が被害が大きいですね。

自然災害が多くて心配です。

しばらくいつでも避難できるように気を付けて暮らします。

2014/11/23 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

どら  

あの東北震災の余震を思い出しました・
不眠症はあれからよ・怖いわぁ~~
くれぐれも 落着いて そら君にもストレスになるよ・
リリーは敏感で小屋から慌てて 足元に!!
チャコさんの不安分かるよ。
v-12入浴中とはv-355悪いけど
BBブログと被って 笑ってしまったぁ~~。
しばらくは 長湯も・・・・。

2014/11/23 (Sun) 20:35 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

東北の地震の時は余震もすごかったよね。
こちらも時々体に感じる地震がありますが、それほど大きくはないです。

白馬方面が被害が酷くて・・・。

時間的に入浴中の人が多かったみたいよv-8
これからはいつでも避難できるスタイルで寝るかなぁ・・・。
でも、お風呂だけは仕方ないよねv-402


ソラは室内で爆睡してますよ。

2014/11/23 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ぬまんち  

おはようございます。
みなさんご無事でよかったです。
今朝も余震があったようですね。怖いですね。
TVで白馬方面の様子を見ると苦しくなります。
なるべく早い復興を願っています。
フーカママさん、masaさん、ソラ君、どうぞお気をつけて過ごしてくださいね。

2014/11/25 (Tue) 07:46 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

ぬまんちさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
揺れはかなり大きかったですね。
何も壊れなかったのが不思議なくらいです。

白馬の被害は身につまされますv-395
これから雪のシーズンですしねv-276

今朝も少し揺れが大きかったです。
昼間の揺れはほとんど感じませんが、夜や早朝はやっぱり怖いわ。

万が一の時に備えて準備だけはしてあります。

2014/11/25 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment