041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

北海道犬の集まり♪

毎年恒例の「秋の林檎狩りとソラに会うツアー」。
今年も林檎狩りの後、我が家に集合してくれました。

白毛の北海道犬11頭とmix・チワワの合計13頭。
凄いでしょ。

雨が降らないうちに散歩。

s-DSC04307.jpg


広い場所で集合写真を撮りますよ!!

s-DSC04310.jpg


ワンコも飼い主さんもカメラ目線になっているかな

s-DSC04318.jpg


みんなよい子で記念写真が撮れました

s-DSC04319.jpg


s-DSC04331.jpg



ソラは大喜びで「ホスト役」

s-2014_1109_093831-IMG_0003.jpg

左「風香ちゃん(4歳)」とソラ。

s-2014_1109_093759-IMG_0001.jpg

女子会
奥左・花鈴ちゃん(3歳)と花ちゃん(5歳)。
手前・左 華ちゃん(5歳)と市ちゃん(2歳)。

s-2014_1109_095745-IMG_0008.jpg

貫禄のピリカちゃん(10歳・ソラの母犬だよ)。

s-2014_1109_095818-IMG_0013.jpg


市ちゃん(左)と風香ちゃん。

s-2014_1109_095934-IMG_0021.jpg


市ちゃん(左)とソラ。

s-2014_1109_100303-IMG_0033.jpg

ソラ、4人?の美女に囲まれてハーレム状態

s-2014_1109_100426-IMG_0038.jpg

市ちゃんも花鈴ちゃんも気になるなぁ…

s-2014_1109_100705-IMG_0046.jpg

市ちゃんとチワワのチャチャちゃん(11歳)。

s-2014_1109_101711-IMG_0063.jpg


花ちゃんと花鈴ちゃん、落ち葉のベッド気に入ったかな。

s-2014_1109_103302-IMG_0070.jpg


実家のしろ兄ちゃん(6歳)。
オス同士だけどソラがオチビの時に保育士をしてくれたしろ兄ちゃんのことは覚えているらしい。

s-2014_1109_102918-IMG_0066.jpg



しろ兄ちゃん。貫禄出てきたね。

s-DSC04343.jpg

いつものトレードマーク。赤いバンダナの「はっちゃん」(5歳)
ななちゃん(13歳)

s-DSC04345.jpg


長野の「カムイ君」(6歳)。

s-DSC04346.jpg



皆様、遠くまで来ていただきありがとうございました。
何とか午前中は雨も降らずに散歩もできて良かったですね。

また来年も元気でお会いしましょうね

ワンコの名前が間違っていたら連絡くださいね。

画像もお送りしま~す。





【 2014/11/09 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
お世話になりました。
とっても楽しい時間でしたね。
今年もたくさんお集まり頂いて感謝感謝!
皆さんありがとうございました。
ソラくんも楽しかったかな?

来年も元気でお会いしたいですね。
【 2014/11/09 】 [ 編集 ]
圧巻ですね。
北海道犬は CMのおかげで,白が人気者かしら?
ど、ど、どこにそら君?? ですね。
雨が降らずによかったですね。
【 2014/11/09 】 [ 編集 ]
 今年もたくさん集まりましたね~
天気も何とか持って良かったです。
今年は参加出来ず残念でしたが、
またの機会にはよろしくお願い致します。
【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
雨に降られずで、良かったですね(*^_^*)☆
み~んな白い子!! 集合写真はいいお写真が撮れましたね!!
長野にも白毛のカムイくんがいるのですね☆またいつか、お会いしてみたいなぁ♪♪
ソラくんのハーレム状態には、思わず 笑みがこぼれました(*^。^*)♪
飼い主の皆さまも、きっと楽しいひとときだったでしょうね☆
我が家もいつか、このツアーにぜひ参加させて頂きたいです!!
今年は参加できず、残念でした~。。。
【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
こちらこそいつも有難うございます。
まりもさんが企画してくださるお蔭で我が家も楽しませてもらっています。

沢山の飼い主さんに集まっていただいて本当に感謝ですね。

来年はまた違った企画も考えましょうか!
BBQも考えてみますね。

【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
BBさんへ
午前中は何とか雨にならずに散歩も楽しめました。

たまたま白毛ばっかり集まっていますけどね。
展覧会などではりゅうしゃんのような赤毛が多いそうです。

ソラを探すのが大変なくらいよね。
「ソラ」を探せ!!v-8
【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
昨日は楽しい時間を過ごさせていただきました。
熊の気配を感じたりで北海道犬と奥さまにとってとても良い環境ですね(笑)
我家を含め、皆さんの「親ばか」ぶりを確認しました。
でも可愛いのだから仕方がないですね。
はっちーの可愛い画像を載せて頂きありがとうございました。
3回目の訪問だったので覚えていたのか、はっちーが落ち着いていたように息子も感じたようです。
又来年も皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
ななこ姉さんにも健康でいてもらいたいです。
【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
リュートの親父さんへ
今回はお会いできずに残念でした。
コッコは順調に大きくなっていますか?

お天気も午前中は何とかもってくれて散歩も出来ました。

また次回は是非ご参加くださいね。
【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
白い子ばっかりで~す。
三重のカムイ君が来てくれたらモテモテだったのにねv-8

雨も午前中は大丈夫で散歩もできて集合写真も撮れて良かったですv-212
男の子は長野のカムイ君、しろ兄ちゃん、チャウ君、ソラの4頭だけ。
あとは全部女の子だったので、ソラは嬉しい悲鳴v-413

我が家の知っている北海道犬でカムイ君は3頭です。
いつか同じ名前の3頭が逢えたら楽しいですね。

【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
灯来の母さんへ
こちらこそいつもありがとうございます。
地酒は買えましたか?v-305

自然だけはタップリある我が家地区ですv-285
はっちゃんも落ち着いていましたか?
来たことがある場所だと安心するみたいですね。
そうそう、全員で「親ばか」発揮でしたねv-398
わが子がかわいいのは仕方ありませんv-411

また来年も元気でお会いしましょう!
【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
皆さん 愛犬教育が上手なのね・みんなで散歩は楽しかったでしょう!!
そら君も 沢山の仲間に会えて 嬉しかっただろうなぁ~~
【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
みなさんフレンドリーに育てていらっしゃいます。
もちろん、オス同士、メス同士で多少のガウガウはありますけどね。
オス同士での仲良く出来たり、メス同士でも気が合うワンコがいたり・・・と、犬の相性も色々ね。

ソラはほとんどが女の子。テンションあがりまくりv-8
他の飼い主さんにもかわいがってもらって嬉しかったようです。

【 2014/11/10 】 [ 編集 ]
お世話になりました。
北海道犬ならではのお話を沢山聞けて
(ヘンダーは、やっぱり変じゃなかったこととか・・)
とても、楽しかったです。

ヴァルトの小路v-36を11頭の北海道犬が、しかも白犬ばかりが散歩している風景
メチャかっこ良かったですね~フフフ

また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

フーカママさん、masaさん
ホスト役のソラくん、お疲れ様でした(^_-)
【 2014/11/11 】 [ 編集 ]
風香母さんへ
こちらこそご参加いただきありがとうございました。
北海道犬を飼っている人ならではの話は尽きることがないですね。
「北海道犬は手をよく使う・・・」「オシャベリをよくする・・・」などなど。

あの散歩風景はなかなか良かったですよね。(自画自賛です)v-8

画像送る準備してま~すv-212

また来年も!
【 2014/11/11 】 [ 編集 ]
長野・新潟・富山・岐阜を移動してきました。

「ソラ君に会いに行こうツアー」 雨が本格的にならず、
私はソラ君をモフモフ。旦那はソラ君からペロペロしてもらいました。
そして、ワンコ同士を遊ばせあげることができたし、
今年は、さらに楽しませてもらいました。

そして、秋深まる憧れのヴァルトの散歩道をみんなさんと散歩したり、
お話をたっぷりとできたこと。
たぁっぷり、ゆっくり過ごさせていただき 今年も大満足でしたぁ。
ご準備等大変お世話になりありがとうございました。

来年を、早いけど楽しみにしています(^_^)/

【 2014/11/11 】 [ 編集 ]
華と市のかあちゃんへ
お疲れ様でした。
またグルリとまわって帰られたのですねv-448

お天気も何とかもってよかったです。
毎年のように参加していると飼い主ももちろんですが、ワンコも余裕が出てくるように感じますね。
多少のガウガウ葉ありながらも楽しく交流できてうれしかったです。
オシャベリも尽きることなくv-8

はい!来年も元気で沢山の参加で楽しみたいですね。
【 2014/11/11 】 [ 編集 ]
毎年恒例の白犬祭りですね。
たくさんの白い北海道犬が仲良く並んでいる姿は素敵!
どの子も、優しい良い子なのね。

そら君、モテモテね。
気になる子はいるの??
【 2014/11/11 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
はい!毎年秋の恒例になった「白犬祭り」です。
白犬に限定しているわけではなくて「北海道犬の集まり」なんですけどねv-8
そして「北海道犬」でなくても参加してもいいのよ。

和犬ですから微妙な距離感があるのだけれどv-398それでも集合写真が撮れましたv-212

ソラはモテモテv-238
気になる子?それはソラに聞いてみないとv-411
【 2014/11/11 】 [ 編集 ]
私も是非参加したいなぁ~と思いつつも
菊は場壊しのハチャメチャ娘
男の子にだけはじっくり品定め。(笑 

やっぱり どう考えても無理ですね。
みなさん 楽しそうで羨ましいです。 お疲れ様でした。
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
なかなか本州までは難しいですよね。
毎年我が家まで集まってくださって嬉しい限りです。

いやいや・・。男の子同士はボス争い…。女の子同士も「私の方が先輩よ!」などと賑やかなのは仕方がないです。
それでもこうやって散歩も出来たし、集合写真も撮れたので上出来ですねv-8

「北海道犬を飼っている…」という共通点で飼い主さんとのオシャベリも楽しかったです。
【 2014/11/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: