091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

冬の準備

masaの大工仕事はまだまだ続いています。
今日は玄関脇に「スキーラック」をつけました。

CIMG8025.jpg

こんな感じにスキーを立てます。
冬の間はここに置いておけばいいね。


CIMG8022.jpg

今日も森は冷え込みました。
最高気温10度、最低気温4度。いつ雪が降ってもおかしくないわ。
明日も最低気温3度ですって
周囲の山々は白く雪化粧し始めましたよ
【 2008/11/01 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
v-276スキー準備OKですね。
雪国は冬支度が大変だわね。
車のタイヤも交換するのでしょうv-362
4℃なんて 聞いただけでゾクゾクです。
風邪ひかないように気をつけてね・
でも都会より ウイルスの心配少ないよね?!
【 2008/11/01 】 [ 編集 ]
もう、雪が降ったら滑りに行けますね。
楽しみな冬の準備ですね。
急に寒くなりました。
どらさんの言うとおり。
ウイルスの心配は少なそう。
今年は、雪いっぱい降るのでしょうか?
【 2008/11/02 】 [ 編集 ]
気温も下がってきたので
ご夫婦揃って気持ちはもう雪の中かしら。v-411
今年はスキー三昧の生活ですか?
羨ましいなぁ。
でも体力がないとスポーツは続きませんよね。
健康第一!v-91 
歳に逆らわず無理されませんように。v-391
【 2008/11/02 】 [ 編集 ]
カズタン様
ご心配は無用よ。ここの女主様はどらちゃんを「ぎょ!」と言わせた程の若いかた。もしかしたらカズタン様よりも体力は若いかも。
スキーを立てかけるのも、二人分で良くなったのね。
ペンションをしている時とスケールが違っているのも、もう慣れたのかしら?
【 2008/11/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
冬仕度はこんなに厳重にしなくても・・・と思うけど、
雪の片付けや寒さ対策は万全にしたいなぁ・・・という気持ちで準備してます。

タイヤ交換は今月中旬かな。「備えあれば憂いなし」で~す。
【 2008/11/02 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
はい!雪が積もれば直ぐに滑りに行かれますv-8
今年は多いのかなぁ~。
適度に降ってくれるといいけどなぁ。

ウイルスは少ないけど、人ごみに出た途端に貰ってきちゃいますので、要注意です。
【 2008/11/02 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
いつ雪が降ってもいいよ!という気分です。
でも、タイヤ交換はまだだけどv-231

スポーツは体力がないとできないけど、スキーは個人で楽しめるので、それなりです。
昔ほどガンガン滑りませんからご安心をv-397
【 2008/11/02 】 [ 編集 ]
ババ様へ
気持ちだけはまだまだ40代!!
遊んでいる時は30代になるかもv-411

スキーラックも小さくて簡単に出来ちゃうわ。
スケールの違いにはかなり慣れてきましたよ。

でも、夢に見る光景はまだペンションのことだったりするのよv-388
「満室なのに準備が出来てな~い!!」とかねv-404
長くやっていた仕事だから仕方ないよね。
【 2008/11/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: