041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

軽くトレッキング by 「いもり池」

10月の末、お天気に誘われて「紅葉トレッキング」に行ってきました。
赤倉温泉にある「いもり池」とその周辺。


「いもり池から妙高山を望む」

s-2014_1029_102549-CIMG2818.jpg

妙高山。

s-2014_1029_101753-IMG_0008.jpg

遊歩道から黒姫山を望む。


s-2014_1029_102759-CIMG2819.jpg


ここはペットと歩けるのでソラも一緒に。

s-2014_1029_102436-CIMG2816.jpg


s-2014_1029_102525-CIMG2817.jpg


真っ赤なモミジがきれい。

s-2014_1029_102858-IMG_0029.jpg


s-2014_1029_103014-IMG_0031.jpg

池の周囲の遊歩道からトレッキングコースに入ると誰もいないよ。

s-2014_1029_103100-IMG_0032.jpg



s-2014_1029_105751-IMG_0037.jpg

カムイママさんの真似をしてご当地マンホールをパチリ
図柄は妙高山とツツジかな。

s-2014_1029_103918-CIMG2820.jpg





s-2014_1029_112652-IMG_0041.jpg

ひときわ目立つ「モミジ」。

s-2014_1029_113610-IMG_0046.jpg


ソラと写していたら、マイクロバスに乗った「カメラ軍団」がドドドっと降りてきた。

「CMのお父さん犬だね。写させて!」とソラはモテモテ

s-2014_1029_114120-CIMG2824.jpg


しばらくおじ様たちのモデルを務めたソラでした。


s-2014_1029_120526-IMG_0053.jpg


1時間半ほど歩いて今回は終了。
日帰り温泉も沢山あるのですが、ソラを車で留守番させるのが可哀そうで帰宅。

温泉はまた改めて行きましょう

【 2014/11/03 (Mon) 】 スポーツ | TB(-) | CM(8)
諦めずに 又コメ書きv-8最近 ここは???

紅葉が綺麗でウォーキングも楽しいでしょう。
そら君も 嬉しそうね!!人が居ないのはラッキーだけど
時間帯を選んでかしら。モデルにもなって そら君 人間慣れしてるから
そら君 モテモテ!!わかるなぁ・・・。
紅葉が綺麗だわぁ~~v-426 
【 2014/11/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
コメはじかれたの?
最近多いね。

紅葉が終わる前に・・・と行ってきました。
「いもり池」周回遊歩道は混んでましたよ。
そこからトレッキングコースに入ると誰もいないの。
皆、池の周囲を歩くだけなのかな。
周囲は15分もあれば歩けちゃうのよ。


ソラ、愛想を振りまいていましたv-8
【 2014/11/03 】 [ 編集 ]
紅葉満開ですねv-34 紅葉は満開とは言わないかv-392
やはりそちらの紅葉はこちらより1ヶ月早いですね。
今回はソラ君も一緒でよかったね~。
カメラ軍団に見つかっちゃいましたか?
紅葉と白い犬は絵になりますからね。

マンホールは長野らしいデザインですね。(もしかして新潟?)


【 2014/11/04 】 [ 編集 ]
素敵な所ですね☆
妙高や黒姫山が見えて 紅葉アリ☆ ソラくんも一緒♪
と来れば 文句なし!!ですね(*^。^*)♪
ソラくんが、会う方会う方皆さんに『お父さん犬だ!』と言われたのは、
この時だったのですね☆
ソラくん、上手にモデルさんできたかな?!(*^_^*)☆

ご当地マンホール☆ もしかして、微妙にブーム 来てますか?!(笑)
でも、各地で その土地ならではのデザインが楽しめるので、いいですよね(*^。^*)♪
妙高高原の物も素敵☆ 白馬のマンホールとちょっぴり似てる気がします◎

我が家地方は、まだ紅葉最盛期とは言えず、まだ どこへ行っても 残念賞ばかりです(笑;)
フーカママさんの撮られたお写真↑で、ひと足先に 紅葉楽しませていただきましたぁ☆
【 2014/11/04 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
紅葉が見頃でしたよv-34
お天気と競争ですね。

ペットOKのトレッキングコースだったので同伴です。
ソラは景色も紅葉も関係ないから「情報収集」に忙しかったようですv-8

カメラ軍団のおじ様達にパチパチ撮られていましたよ。
白毛だから少しは絵になったかなv-212

ここ「赤倉」は新潟で~す。
でも、山と花のデザインは多いですよね。
【 2014/11/04 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
近いのですがユックリ歩いたのは初めてかも。
ソラと一緒のトレッキング!
ソラは情報収集に忙しかったけど、たくさん歩いたので満足したようです。

すれ違う人に「あ!お父さん犬だ!」って言われながらv-8
「北海道犬なんですよ」とPRv-398
「お父さん犬」=「北海道犬」って知らない人も多いですものね。

ご当地マンホール、一部で流行り始めていますv-397

山と花の組み合わせは多いかもしれませんね。
新潟・・・というより「妙高高原」のご当地マンホールですね。


そちらはまだ紅葉始まっていませんか!
我が家地区は10日ごろまでもつかなぁ・・・。
【 2014/11/04 】 [ 編集 ]
そら君がモデル エヘヘ…。 こちらまで嬉しくなりますね。ウフン。
長い事留守番犬させられる愛犬もいれば、 
ちょっとの間もかわいそうで温泉をあきらめる飼い主もいるのね(チラリ!)

熊はでないのかしら?
【 2014/11/04 】 [ 編集 ]
BBさんへ
カメラおじ様軍団に囲まれていました。
白毛だから少しは絵になったかもv-8

温泉は汗をかいたので入りたかったのよ。
でも、快晴だったので車で待たせるのは可哀そう…ということで。

熊は出るみたいですv-285
あちこちに「熊出没注意!」の看板が。
でも、ソラを連れていれば大丈夫v-91
【 2014/11/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: