071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソラ、5回目の「家族記念日」♪

今日、10月31日はハロウィン
そして5回目の「ソラのセカンドバースデー」「家族になった記念日」です

元気で家族記念日を迎えられて良かったね。

これからも毎年毎年記念日が迎えられますように!
我が家に来たばっかりの画像を懐かしく集めてみました。

ちっちゃかったなぁ


ソラのお父さんだよ。

1031-3_20141031184112d76.jpg

ピリカ母さんに甘えるソラ。

10-31-14_20141031184107d42.jpg


ヴァルトで初めての夜。

10-31-16_201410311841085c7.jpg

ベランダに係留されて寂しくて「入れてぇ~」のソラ。

11-16-12_201410311841117fa.jpg


初めての雪に恐る恐る歩く。


11-3-6_20091103140450_20141031184110587.jpg


5年間、色々なことがあったけど楽しく過ごしていま~す。

これからもよろしくね。

【 2014/10/31 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
そら君 元気印で おめでとう。
ママは10月と11月 間違えてるよね?!
【 2014/10/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
間違えたぁv-12
訂正したよ。ありがとう!

元気が一番v-8
【 2014/10/31 】 [ 編集 ]
ソラ君 セカンドバースデーおめでとうございます
可愛いですね(*^_^*)小さい頃は本当に白クマさんみたいで、大きくなってもその頃の面影がどこか残っていますよね。

この1年が素晴らしい一年となりますように!(^^)!
【 2014/10/31 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
有難うございます。
オチビの時って白熊みたいでこの可愛さは反則ですよねぇv-8

元気で5回目のセカンドバースデーを迎えられただけで感謝しなければいけませんね。
時々思うようにいかない時があると悩むときもあるけど、贅沢な悩みです。

来年も、また次の年もず~とお祝いできるように頑張ります。

【 2014/10/31 】 [ 編集 ]
しっかり者のチャコさんのドジで ホッとするわ。
「おぉ~やってくれてるわ!」と仲間意識v-8

あの方の誕生日と同じなの?!v-308そら君 犬で良かったネ
この連日 雨天でv-279この後は 気温も下がり晩秋かしら・・・
今年も元気に滑りたいねv-344
【 2014/11/01 】 [ 編集 ]
ソラくんの『うちの子記念日』だったのですね☆
カムイはまだ一度しか迎えたことがないのですが、
この日は、成長を感じたり、家にやって来た当日を振り返ったりできる、
大切な節目ですよね(*^_^*)♪
おチビちゃん時代のソラくんも、めっちゃ可愛い~!!!
でも『目』は、すでに今のソラくんの目ですね☆
優しいソラくんの目、私は大好きです(*^。^*)♪♪

これからも、元気いっぱい笑顔いっぱいで 記念日を迎えられますように☆
健康健脚第一ですね(*^_^*)!
【 2014/11/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
最近打ち間違いが多いです・・・v-12
お疲れかしらv-388

ハロウィンが記念日なので忘れなくていいわ。
週明けから気温下がるようですね。
そろそろ初雪かしら。

今年も頑張って滑ります!
【 2014/11/01 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
もう5回目の「うちの子記念日」を迎えました。
我が家に来た時のことを鮮明に思い出しますね。

ちっちゃくて、ふわふわしていて、不安そうな顔して・・・。
天使でした。
でも2日目には怪獣に変身しましたけどv-8
大騒ぎしていたのも懐かしいわ。

「目」は変わらないかしらね。
男の子にしては優しい目かもしれませんね。

健康に気を付けて毎年お祝いできるように頑張ります。
【 2014/11/01 】 [ 編集 ]
ハロウィンはそら君の家族記念日なのね。

お父さんとお母さんの自慢の息子さんですね。

優しくて男らしいお父さんと
愛一杯で元気なお母さんに会えて良かったね。

赤ちゃんのそら君、可愛い!!
【 2014/11/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
そうです!
だから忘れないのよ。

自慢の息子かどうかは分からないけど、可愛いです。
5歳にもなると人間の言葉をかなり理解しているようで笑えます(親ばかですが・・・)v-8


オチビの時って無条件でかわいいよねぇ。
【 2014/11/01 】 [ 編集 ]
そら君も家族の一員として5年ですか?
ついこの間来たばっかりのような?5歳おめでとうございます。
我が家は10年です。茶ビアのルナが来年2月で10歳になります。
犬って結構言葉理解できますね。
だから独り言聞いてもらえます。首かしげ、顔をじーっと見ていますわ!
4回目はじかれました。
【 2014/11/01 】 [ 編集 ]
セカンドバースデー
おめでとうございます。     
5回目になるのですね。

まりもさんファミリーが連れてこられた記事を見ていつか会いに行きたいと思っていました。
念願かなって楽しいひと時が過ごせて、もうあれから2年も経ってしまいましたね。

これからも元気で楽しい毎日が過ごせますように♪
ソラ君また会えたらいいね by 昴流

【 2014/11/02 】 [ 編集 ]
ハロウィンが「家族に成った記念日」なのね、そして BBさまもお誕生日
決して忘れない センカドバースディーv-425

ソラちゃん39日目でお母さんとお別れしたの?寂しかったね。
でも とっても優しいmasaさんとママさんが出迎えてくれて嬉しかったね。
【 2014/11/02 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
コメ4回もはじかれたの?ごめんなさいね。
でも、同じコメが2個入っていたから削除しといたわ。
もう5回目なのよ。早いよねぇ。
オチビだったのが今では18㎏。立派?な北海道犬になりましたv-8

ルナちゃんも10歳なのね。
ワンコと独り言v-398
分かる!分かる!
結構話しかけちゃいますよね。


【 2014/11/02 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
もう5回目ですよ。
早いですよね。
自分でもしっかり確認しないと年数がわからなくなりますv-8

昴流君と逢ってからもう2年がたつのね。
北海道犬のお仲間が逢いに来てくれて本当にうれしいです。
またこちらにいらしたら寄ってくださいね。

【 2014/11/02 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ハロウィンなんですよ。
忘れないでしょ。
(だからBBさんの誕生日も忘れないのよ)v-8

39日で我が家に来ました。「もう北海道犬を何頭も飼っているし、経験者だからだいじょうぶですね・・・」とv-398
まだピリカ母さん母乳を欲しがる時期だったので可哀想な気もしましたけどね。
あの仔犬独特の匂いとふわふわと頼りなげな感覚がよみがえってきます。

まぁ、多少なりとも色々あったけど何とか無事に5回目のセカンドバースデーを迎えられました。

【 2014/11/02 】 [ 編集 ]
この『ベランダから 中にいれて==!』の頃のそら君に 会いに行ったのかしら?
セカンドバースデーなんて、ちゃんと覚えていられてすごいわ〜〜。
我が家の3匹。写真を見れば分かるけれど、
こうなると 産まれたときからが ず〜〜と見ていたわね。
あっという間に5歳になっちゃうたね。おめでとう。
【 2014/11/02 】 [ 編集 ]
BBさんへ
そうだね。このころかなぁ。
セカンドバースデーがハロウィンだし覚えやすいでしょ。
BBさんの誕生日でもあるしねv-8

あっという間に5歳になっちゃいました。
早すぎるよね。
【 2014/11/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: