071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

小布施でデート♪

10月3日
秋めいてきた小布施でデートのソラ


s-2014_1003_112408-CIMG2613.jpg


デートの前に「小布施ハイウェイオアシス」のドッグランで走る。

s-2014_1003_111809-CIMG2607.jpg


デートのお相手は三重のカムイ君(男の子とデートでしたぁ)

s-2014_1003_123227-CIMG2619.jpg

信州旅行に来ているカムイ君ファミリーと「小布施フローラルガーデン・花屋」でランチ。
テラス席のみワンコOKです。

テーブルの横でまあまあ?おとなしくしていたカムイ君とソラ。
(時々先輩風を吹かせてガウガウ行ったのはソラ・・・・)

s-2014_1003_123036-CIMG2617.jpg

ランチは季節のサラダ付き。
(ランチは人間だけですよぅ)

s-2014_1003_124418-CIMG2620.jpg


栗の茶巾とキノコのスープ。
小布施と言えば栗!ですものね。

s-2014_1003_130420-CIMG2621.jpg


メイン。
私は魚の香草焼き。トマトソース添え。
魚は「スズキ」だったかな。

s-2014_1003_131453-CIMG2622.jpg


デザートは栗のホイップと皮ごと食べられるブドウやリンゴ。

s-2014_1003_133547-CIMG2625.jpg




ランチを堪能した後は小布施散策に。
有名なお寺や美術館もあるのですが、この日は台風の影響か南風が入って夏のような暑さ・・・。
「ワンコを車で待機」は危険と判断して、犬と一緒に散策しました。


栗のお菓子をお土産に購入のカムイ君ファミリー。

s-2014_1003_144006-CIMG2632.jpg


カムイ君、カメラ目線じゃなかったねぇ


s-2014_1003_144038-CIMG2634.jpg


小布施の栗は大きいでしょ。

s-2014_1003_144329-CIMG2635.jpg



カムイ君とソラは今年の5月に続いて逢うのが2回目。
それぞれに認識が済んでいるのか、男の子同士でしたが並んで歩いても平気。

ソラは森の中で暮らしているので、混雑した街中を歩く経験がほとんどなかったけど、それほどビビることなく歩いていました。
まぁ、情報収集と自分の情報付け?に忙しくて混雑も気にならなかったのかもしれませんね

カムイ君ファミリー、帰路が台風の影響がなければいいのですが・・・。
お気を付けて!




【 2014/10/04 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
楽しそうv-34
美味しそうv-369

ソラ君、カムイ家のみんなと共に素敵な秋を満喫できましたね!

わが家の辺りもやっと涼しくなってきたので、
近くのお山公園にでも散策に行こうかしら。
その前に台風が通り過ぎないことには。
被害がないといいですね。
【 2014/10/04 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
楽しかったし、美味しかったで~すv-398
ワンコ達は美味しい物を食べたわけではないけどv-8

こちらは冷え込んできました。
紅葉が一気に進みそうです。

台風、被害がないといいですね。
今年は自然災害が多いので怖いです。

【 2014/10/04 】 [ 編集 ]
そら君 いつもと違う環境で楽しんだかな?
良かったね!カムイ君と対面して 先輩風?!
でも並んで歩けて v-426お利口なわん達だわ。
小布施の栗菓子・・・美味しそうv-397
【 2014/10/04 】 [ 編集 ]
どらさんへ
山暮らしのソラがチョッピリ「シティボーイ」(古っ)v-8
交通量も多く横断歩道も渡り・・・v-398

そうなのよ、時々「ガウウ~」って言ったのはソラです。
でも、並んで歩けて上出来かな。

小布施の栗は大きくて今の時期は町中「栗一色」でしたよ。
ソフトクリームも栗!
【 2014/10/05 】 [ 編集 ]
小布施、楽しかったですね♪
先日はありがとうございました(*^_^*)♪
昨日は朝から雨で…結局すべての予定を取りやめ、
高速をゆっくり走りながら 小雨の所で SAやPA内のお散歩やお買い物を楽しみながら、
夜、無事に帰宅しました☆ ご心配おかけしました~!

小布施は、前々から行ってみたかった所でした☆
フーカママさんとソラくんと一緒に散策でき、楽しいひとときでした(*^_^*)♪
美味しく楽しいランチが頂け、さらに とっても効率良く散策できたのは、
フーカママさんのおかげです!!本当にありがとうございました♪

ソラくんとカムイ、本当にお互いに覚えてる様子でしたね(*^_^*)
鼻を突き合わせて静かに見つめあってた二人が、とっても微笑ましかったです♪(笑)
ソラくんとカムイは、何をお話してたのでしょうね(笑)
ソラくん、私や主人のこともしっかり覚えていてくれたのには 感激でした☆

ソラくん、小布施のような観光客や車が多い所でも、平気でしたね☆
狭い路地でも上手に歩けていたし、危なっかしさは皆無とお見受けしました!!
ソラくん、またいつか、カムイと一緒に小布施の町を散策しようね(*^。^*)♪

楽しいひとときをご一緒でき、本当に嬉しかったです☆ ありがとうございました♪
【 2014/10/06 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
台風の影響を心配していました。最終日は予定を早めて帰宅されたのですね。
それは残念だったけど、また「信州旅行」に来る口実が出来ましたねv-8
小布施は季節外れの暑さでお寺巡りなどが出来なかったけど、ワンコと一緒に散策できてかえって良かったかな。

一度逢った人は覚えていますよね。カムイ君も私の顔をペロペロしてくれたしv-398
山の子なので観光地はどうかなぁ…と思っていたけど、観光客にナデナデされたり思ったよりリラックスしていたかもしれませんね。

はい!また一緒に散策しましょうね。
こちらこそありがとうございました。
【 2014/10/06 】 [ 編集 ]
デジブック&おデート
いつも読み逃げで申し訳ないですm(__)m

信州の秋はとっても素晴らしい!雄大な山々が紅葉色に染まっていいですねぇ~~♪
トレッキングのあとの温泉も格別ですよね。
そんなシニアライフが過ごせたら、日頃のストレスも吹っ飛んで行きそうですね。

カムイくんファミリーとのおデート 
初めての観光地でも臆することなく先輩ズラのソラ君 頼もしいですね。

以前長野へ行った時小布施ハイウエーオアシスにも立ち寄りましたが、夜だったのでまた来ようねと言ったところです。
長野はいつかリベンジしたいところが沢山あるのですがいつになる事やら(^^ゞ
【 2014/10/07 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
読み逃げでも構いませんよ。
読んで下さるだけでうれしいです。

四季折々の良さがありますが、秋の紅葉は空気も澄んでいて格別ですね。
温泉も秋がいいです。(真夏は暑くてねv-431
歩けるうちは?頑張ってトレッキングやスキーを楽しみたいと思っています。平日のトレッキングはシニアばっかりv-8


ソラは人混みに慣れていないのでちょっと不安でしたが、親が思っているよりちゃんとしてました(親バカ発言v-413

小布施ハイウエイオアシスは芝生広場も広くて人気がありますね。
またお時間を作って是非信州旅行を!v-448
【 2014/10/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: