071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ハッピー・ハロウィーン

今日はハロウィーン
今年の「ジャック・オ・ランタン」で~す。
間に合いましたぁ。

CIMG8024.jpg


「カボチャだぁ♪」
フーカ、齧っちゃダメ!!

CIMG8032.jpg


夕方からキャンドルを入れました。
迫力が出ますね。

CIMG8037.jpg




ハロウィーン用のカボチャを分けていただいたご近所さんの「ジャック・オ・ランタン」
道路際の庭に置いてありました。
夜はキャンドルが灯るようです。

CIMG8035.jpg

可愛らしく出来ていますね。

CIMG8036.jpg

【 2008/10/31 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
中味はどうするの?
このカボチャは大味なのかな?
カボチャづくしの献立になるのかな?

こんな大きなカボチャ見た事ないわ・
このお庭だから 良いのだわね。
キャンドル入れて 雰囲気出るだろうなぁ~
【 2008/10/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
このカボチャは家畜の飼料にはなるけど、人間は食べないですよ。美味しくないんでしょうね。
中身はくりぬいて捨てましたぁ。

ヨーロッパではカブなどもくりぬいて使ったらしいけど、アメリカで大きくてくりぬきやすいカボチャになったらしいわ。

ここは観光地ではないので、ギャラリーが少なくちょっと残念で~す。v-8


【 2008/10/31 】 [ 編集 ]
ジャック・オ・ランタンって悪霊除けなんですね。
それだから怖~い顔にくり抜くのね。
でも ご近所さんのは可愛いすぎかも。

どらさんとババ様が並んで座ったら
それだけで充分悪霊除けになりそうだね。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【 2008/10/31 】 [ 編集 ]
v-40v-17コラァ~~!
kazukoさん 言ってくれるじゃないの。
アタイ等 出る所に出ると まだまだいい女じゃ!!

v-404先ほど ババ様より アンタが一番
高齢なのよv-363と言われたけどv-510昨日までチャコさんと同じ歳だとばっかり・・・
再認識したわ。でも犬と同じで又忘れるわ。
脳内年齢で勝負です!!
【 2008/10/31 】 [ 編集 ]
ご近所さんのカボチャはかわゆらしいお顔なのに、チャコさん宅のカボチャは怖い顔!
これは昨日、とんでもない人に遭遇した結果なのね。
でも、よく動くねぇ~! 感心じゃワイ。
褒めてつかわすぞ!(って、篤姫の再放送見ているので、最近の我が家はこんな会話が多いいのじゃぞ!)
くるしゅ~うない。明日はゆっくりやすむのじゃぞ! ほい。
あ~~ぁ!どらちゃん、チャコさんと同じ年代になっちった。
でも、チャコさんすご~~く若いようで、オフ会ではアテの隣に座る!ってどらちゃん豪語しているけれど、余計泣く事になるのをしらないのね=!お馬鹿なドラちゃんだワン。オホホホ…。
【 2008/10/31 】 [ 編集 ]
パチ・パチ すごいですね~カボチャ
ローソクを入れたら 一段と引き立ちますね
面白~~い(^_-)-☆楽しい~~^^
ご近所のは 可愛くお笑い家ですね
フーカちゃんも興味深々(*^_^*)
ほんと!ギャラリも欲しいですね 
家族だじゃ ちょっと 勿体ないかも^^
でも、私達が充分 楽しみましたよ~\(^o^)/
どらみ様は背が高いんですね 写真見て (@_@;)
ババ様と同じ位?

犬と同じで又忘れるわ」真夜中に息を殺して
大笑い~~~おもちれぇぇぇ~~キャハハ!^^
【 2008/11/01 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
「ジャック・オ・ランタン」は悪魔除けですね。基本的には怖い顔にするみたいだけど、今は色々な形にくりぬいて楽しんでいるようです。

私とカズタンが並んで座ったらきっと可愛いねv-8
【 2008/11/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
エッv-12
同じ歳だと思っていたのv-19v-26
残念ながらちょっとだけ若いわv-397
まぁ、大して変わりませんけどね。v-290
【 2008/11/01 】 [ 編集 ]
ババ様へ
感心してくださりまするか?v-411
今までより仕事は減りましたが、それでもなんかしらやっていないと物足りなくて・・・。

ババ様も遂に大台に乗りましたね。
同じ年代じゃぁv-433
私そんなに若く見えたの?
今度逢うのが嫌だなぁ・・・。
実際に見たら、「なぁ~んだぁ・・・」ってことになるわよ。
【 2008/11/01 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ローソク入れると、雰囲気出るでしょ。
1週間ほどしかもたないと思いますが、飾って楽しみま~す。

どらさんは背が高くて、颯爽と現れましたよ。
ババ様にはまだお逢いした事はないけど、同じくらい背が高い方のようですよ。
私は普通かな。157センチくらいです。
(最近計ってないけど、まだ縮んでいないと思うわ・・・)
【 2008/11/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: