061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

紅葉トレッキング♪

「白馬八方池」に紅葉トレッキングに行ってきました。
1500メートル付近まではリフトで登ります。

「八方池に映る紅葉と白馬三山」を思い描いて頑張って歩いて行ったのですが・・・。

あいにくの霧・・・

s-2014_1001_120343-IMG_0109.jpg


s-2014_1001_114754-IMG_0091.jpg

紅葉は2000メートルでは終盤。

s-2014_1001_135224-IMG_0257.jpg

15~1600メートル付近がきれいでしたね。

s-2014_1001_140452-IMG_0293.jpg


s-2014_1001_123137-IMG_0148.jpg


「八方ケルン」2035メートル。

s-2014_1001_122143-IMG_0139.jpg


s-2014_1001_114600-IMG_0088.jpg


霧の中からチラっと顔を出した白馬三山?。

s-2014_1001_135342-IMG_0260.jpg


本当はこんな風に見えるはず・・・。(白馬八方池のHPです)
白馬八方池


今日はこのくらいの景色。

s-2014_1001_120142-IMG_0104.jpg



s-2014_1001_112951-IMG_0077.jpg

標高差500位を1時間半ほど歩きます。
ほとんど登り。キツイ!


s-2014_1001_110346-IMG_0043.jpg

s-2014_1001_121625-IMG_0131.jpg

あそこまで登ってきましたぁ!!

s-2014_1001_123239-IMG_0149.jpg

無事にリフト乗り場まで下山。

s-2014_1001_135036-IMG_0249.jpg

帰りはもちろん露天風呂で汗を流して。

s-2014_1001_144029-IMG_0297.jpg


s-2014_1001_144045-IMG_0298.jpg


ソラは1日中お留守番。
帰宅したら大騒ぎでした。
お散歩行ってあげたよ

【 2014/10/01 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
歩いた後の温泉は、goodでしょうね。
晴れていたら もっと紅葉がきれいだったでしょうが
その分、もっと暑くなっていったでしょうね。
ソラ君、出かけるときは『連れて行け==!』って なかないのかしら?
【 2014/10/01 】 [ 編集 ]
紅葉とっても綺麗ですね。
御嶽山にのぼった方々も綺麗な紅葉風景だったのでしょうね。
それが あっと言う間に ・・・
私 山登りの光景見ると心臓バクバクするわ
気を付けてね。 
一日中留守にし出迎えるソラちゃんの光景が目に浮かびます。
【 2014/10/02 】 [ 編集 ]
わぁ~ステキですね!
紅葉も、霧も!
締めにお風呂とか最高ですね(笑)

私、旦那さんの引退後はトレッキングみたいのを趣味にしたいんです…
今は、週末は引きこもりたいみたいで、全然ダメなんですけど(*_*)
羨ましいです!

ソラちゃん、番犬お疲れさま!(笑)
【 2014/10/02 】 [ 編集 ]
冬場に備えてトレーニング?!健脚で素晴らしいv-426
山はすっかり紅葉で見事だったでしょう!!
チャコさんはいつも笑顔の写真で 流石v-344
歩くのは今でしょ!!かな。
此方は気温が不安定で 靴下脱いだり 長袖着たり半袖着たりv-393
【 2014/10/02 】 [ 編集 ]
霧が出てたのはちょっぴり残念でしたね~。。。
でも、やはりもう 標高の高い所では キレイに紅葉してるのですね☆
我が家地方は、まだもう少し先のようです。
おふたりでのお写真、最高ですね(*^_^*)!!楽しそうな様子が伝わってきます♪
ソラくん、お留守番お疲れさま☆
大騒ぎなご様子、目に浮かびます♪(笑)
【 2014/10/02 】 [ 編集 ]
BBさんへ
歩いたら暑くて上着を脱ぎましたが、八方池まで行くと標高2000メートル超えていて寒かったですよ。
調節できる服装で行ったけど、山は半袖はNG。怪我をしたり虫に刺されたり・・・で長袖が安全。

温泉はいつも組み込んでいますv-48
ソラが待っていると思うと帰宅は早くしてあげたいけど温泉は外せないわv-8

出かける様子で「自分はお留守番…」と思うのか「後追い」はしませんね。
【 2014/10/02 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
御嶽山の噴火の後なので「山歩きを楽しむ」のは少々不謹慎かなぁ…とも思いました。

2000m超えた場所でお弁当を食べながら「ここで何かあったら逃げられないかも・・・」って考えましたね。登山道を急いで降りる・・・なんて大変なことですものv-12

ソラは大騒ぎv-398
10時間ほどのお留守番でした。
【 2014/10/02 】 [ 編集 ]
あんりこさんへ
霧もなかなか幻想的でしたよv-8
青空に「白馬三山」を見たかったけど、また出かける口実が出来ましたv-397
トレッキングと温泉は我が家ではセットv-48
「白馬のトレッキング」はゴンドラ券と温泉券がセットになって割引v-398

今はワンコをゴンドラに乗せることができる観光地も増えていますよ。
(白馬はNGですが・・・)
今から歩いていた方がいいと思うけどv-290
でも、お仕事が忙しいと週末は身体休めないといけないですかね。

【 2014/10/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
冬に備えてv-8
途中でかなりバテましたけどねぇv-388
かなりの標高差を登るので空気が薄くなってハアハアv-404

でも何とか登り切りましたよv-91

こちらもちょっと気温高めかな。
でも半袖は出番ないで~す。
【 2014/10/02 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
少し粘ったのですが、霧は晴れそうもないので諦めて下山しました。
まぁ、霧の中の紅葉も幻想的でv-8
紅葉前線は1500~1000位まで降りてきてますね。
我が家周辺も赤くなり始めています。

最後に二人で撮った写真は下山して、もうリフト乗り場の前。
ホッとして笑顔v-411

ソラはもう大騒ぎ。
留守番は可哀そうだけど時々は我慢してもらいます。
【 2014/10/02 】 [ 編集 ]
チャコさん楽しそうですね。
スキーシーズンの為の足慣らしかしら?

孫と遊んでいると体力の衰えを感じます。
歩こう♪歩こう♪
歩く事は大切ね。

そら君は、お留守番上手ね。
【 2014/10/02 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
途中は結構きつかったで~す。
でも無事に目的地まで行かれたし、晴れなかったけど満足!
スキーのためでもないけど歩かないとねv-30

お孫ちゃんたちはタフだもんね。
電池が切れても復活も早いしv-8
かあさんも運動してるからv-91

ソラ、今日は文句言ってましたよv-398
【 2014/10/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: