091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ソラと一緒にランチタイム?

今日は「黒姫高原」の森の中にある「Ven's Kitchen」でランチ。
外のテラス席はわんこOK!ということでソラも連れて行きましたよ。

s-2014_0929_134715-CIMG2604.jpg

犬友達と一緒。飼い主5名。ワンコ4頭。
おとなしくしていられるかな。

s-2014_0929_124641-CIMG2597.jpg


masaはピッツア。
季節のサラダ付き。

s-2014_0929_125039-CIMG2600.jpg


私は「ざる蕎麦セット」。
二八蕎麦で、細い。蕎麦団子と漬物がついてきます。

s-2014_0929_125401-CIMG2602.jpg

蕎麦ガレットもおいしそうでしたよ。

s-2014_0929_125010-CIMG2599.jpg


お腹いっぱいになったのでいつものドッグランへ(お腹いっぱいになったのは人間だけですけどね)

s-2014_0929_150113-IMG_0010.jpg


s-2014_0929_150031-IMG_0006.jpg



s-2014_0929_142037-IMG_0003.jpg


皆で良く走りました。

s-2014_0929_150128-IMG_0012.jpg


s-2014_0929_151247-IMG_0035.jpg



紅玉をゲット。
ジャム作りましたぁ。
ジャムのご注文もお待ちしています。


s-2014_0928_144952-IMG_0004.jpg


【 2014/09/29 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
このお店は、少し前にOPENしたと、以前ママさんがご紹介されていた、
オーナーさん手作りのお店でしたよね?!
テラス席ワンコOKなのは、嬉しいポイントですね(*^_^*)♪
ソラくん、お利口さんにお座りしてますね~◎
蕎麦ガレット!!私、いまだ未体験です(笑;)美味しそうですね☆
ランでは、みんな仲良く遊んでて楽しそう♪♪
カムイも、カフェにラン、まだまだ修行を重ねていきたいと思っているところです(*^_^*)
紅玉のジャムの他に、今の時期は、どんなジャムがありますか??
よろしかったら教えてください(*^_^*)♪
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
そうで~すv-433
テラス席は「ワンコOK」は嬉しいですよね。
早速犬友達と賑やかに行ってきました。

蕎麦ガレットもクレープのように薄く焼いた上に生ハムやら野菜がトッピングされていましたv-271

涼しくなってきたのでワンコ達も良く走ります。
カムイ君も経験値が上がればどこでも平気になりますね。

ジャムの在庫は「イチゴ」「ブルーベリー」「アンズ」「リンゴ」の4種類で~す。
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
人間美味しいランチの時 犬達は テラスに括り付けて?
お利口に躾けられてるのね。
そば粉の利用は こういうのもあるのね。
犬達も良い時期になり 楽しいねぇ~~
朝と日中の温度差10℃もあると ワタシはヘロヘロです
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
普段から人間が食べているときはあげないからおとなしくしていましたよ。
時々鼻をヒクヒクさせていましたけどねv-8

そば粉も色々と利用方法があるみたいね。
私は作りませんが。

ワンコも寒いくらいになったほうが元気ね。

気温差10℃もあるの?
最近暑く感じますよね。
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
蕎麦ガレットって美味しそうですね。
ここにもワンにも人にも優しい所があると良いのになぁ。
私がお料理上手なら転職したい気分・・・恥ずかしいけれど一番の苦手は料理ですものね。v-8

ソラちゃん達とっても楽しそうに駆けているね。
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
蕎麦ガレット、クレープのように薄く焼いた生地に生ハムや野菜、チーズが乗っていますよ。

そちらにはワンコOKのお店は少ないですか?
我が家もこんなお店をやりたいなぁ…と考えたこともあったけど・・・v-271
今は食べに行くだけv-8

ソラはこのお仲間の中では走るのが一番遅いです・・・v-398
でも、楽しそうに駆けているからいいのですけどね。
北海道犬は俊足ではないようですねv-397
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
犬友と一緒にランチは、良いですね。
このお店は、ピザ・お蕎麦・そば粉ガレットとメニューが豊富ですね。
どれも、美味しそうですね。

ランチをお利口に待っていたご褒美のドッグラン。
ワンコ達は楽しそうね。

もう紅玉が・・・早い!

【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
犬と一緒にランチは最高よ。
「ドッグカフェ」もいいけどね。

今回はワンコには「何もなし」v-8

今のところランチ営業だけですが、美味しかったですよ。
森の中だし、静かで「隠れ家」的。


ワンコ達はドッグランで弾けてもらいました。

紅玉、10月の初旬で終わっちゃうかなぁ…。
最近少なくなったので、見つけたら買いますv-378
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
隠れ家のお店は素敵ですね。
おとなしく待っているそら君賢いね。
我が家の3姉妹は経験無いから・・じっと待つこと出来るかしら?
私もリンゴ買ってきました。
トキと秋映。紅玉もありました。
秋映は信濃3兄弟のリンゴの一つですよね。
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
masa様、おしゃれですね〜。
こう言うおしゃれが似合うあ日本人の男性って、なかなかいませんよ。
お帽子は チャコ作ですか?
紅玉があ〜〜チャン様のお店では見かけるの?
横浜ではほとんど見つけられません。
ケーキも作らなくなったから,いいけれど…。
【 2014/10/01 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
10人も入れば満席のレストランです。
森の中なので静かですよ。

ソラは思ったよりおとなしくしていましたね。

秋映も今出ていますね。
そうです!「信濃林檎3兄弟」の一人よ。
あとは「シナノスイート」と「シナノゴールド」ね。

紅玉良く手に入りましたね。
【 2014/10/01 】 [ 編集 ]
BBさんへ
お褒めいただきありがとう!
masaに伝えますわ。

この帽子は先日masaが衝動買いしたハンチングで~す。

紅玉見かけなくなりましたよね。
樹を切ってしまうらしく・・・v-388
私も「アップルパイ」は作らないけど、ジャムだけは作っています。
【 2014/10/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: