0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

黒姫高原クラフト祭り


今日と明日の二日間開催されている「黒姫高原クラフト祭り」に行ってきました。

s-2014_0927_105920-IMG_0025.jpg

「童話館」の前の芝生広場に100のショップが出ています。

s-2014_0927_111025-IMG_0029.jpg

「紙芝居」も。

s-2014_0927_111434-IMG_0034.jpg

木工作品も可愛い。

s-2014_0927_104831-IMG_0021.jpg


s-2014_0927_111810-IMG_0041.jpg





我が家地区の稲穂も黄金色。

s-2014_0927_100414-IMG_0002.jpg


いつものドッグランも秋色になってきています。

s-2014_0926_103033-IMG_0008.jpg

ソラとガールフレンドの甲斐犬の葉月ちゃん・芽依ちゃん。

s-2014_0926_111153-IMG_0021.jpg



s-2014_0926_111154-IMG_0022.jpg



s-2014_0926_111231-IMG_0023.jpg


masaにキャップを縫ってあげました。

s-s-2014_0923_155119-IMG_0005.jpg


革が余っていたので、リクエストにお応えして
家庭用ミシンなので縫いにくかったぁ・・・。
かなり針目はグチャグチャ。
でも、何とか使えそうなのでOKということにしましょう

s-s-2014_0923_155141-IMG_0006.jpg



【 2014/09/27 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(4)
楽しい催しで 知恵と工夫の作品で楽しかったでしょうね。
テントのお店だと それぞれ個人作品の出店かな?
チャコさんも!!
masaさんのキャップは素敵v-344革なの?
赤い自転車もお似合いで シニアモデルだわv-208v-209

御嶽山 噴煙影響は大丈夫・
【 2014/09/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
御嶽山の噴火はかなり離れているので大丈夫です。
自然災害は怖いね。

これから風向きで灰が降るようなこともあるのかしら・・・。

クラフト祭りは見てきただけよ。
そのうち出品もしようかなv-8
みんな個人の作家さんですね。

masaのキャップは「バックスキン」というのかなぁ。
ちょっと余りものがあったのでリサイクルです。
縫いにくかったわぁ。

シニアモデル?使ってくれるところないよv-398
【 2014/09/27 】 [ 編集 ]
御嶽山の噴火 心配しました。
少し離れているのですね、風向きによって灰が降ってくるかな?
masaさん素敵な初老の紳士 とってもお似合いでオシャレです。
あれ~ ママさんは真っ赤な車
masaさんは真っ赤な自転車 お揃いだったのですね。

稲刈りまだなのですね、こちらは殆ど刈り取りを終えました。
少し早いところもあったようですが 
ベターっと寝てしまい置いておくとモミから芽が出てしまう~と急いでの刈り取りでした。
【 2014/09/27 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
長野でも我が家は北。御嶽山は南。
影響はまずないと思います。
でも、自然災害は怖いですね。

masa、オシャレですかv-398
偶然ですが赤い車と赤い自転車になりましたv-8

稲刈りは今日も随分やっていましたが、「コシヒカリ」がまだらしいですよ。
【 2014/09/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: