071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソーセージ作り体験とワンコ達♪

ソーセージ作り体験にH様ご夫妻がいらして下さいました。

masaの指導の下、ひき肉をこねて。

s-2014_0922_102022-IMG_0009.jpg


腸に詰めていきま~す。

s-2014_0922_111354-IMG_0037.jpg


出来上がりました

s-2014_0922_113111-IMG_0041.jpg


ボイルして試食タイム

s-2014_0922_120924-IMG_0044.jpg



H様ご夫妻は北海道犬の「かいと君・5歳」と柴犬「やまと君・5歳」を飼っていらっしゃいます。
体験中は庭でおとなしく。
時々みんなで遠吠えをしながらオシャベリしてました

s-2014_0922_105540-IMG_0036.jpg


渋い男のやまと君。

s-2014_0922_104948-IMG_0023.jpg

飼い主をひたすら待つ後姿…。泣けますねぇ

s-2014_0922_105104-IMG_0028.jpg


寂しがり屋さんの「かいと君」。
「おとうさん~、おかあさん~」と呼んでいました。


s-2014_0922_105140-IMG_0029.jpg

体重は15キロだそうです。
ソラよりスマートだね。
出身は帯広だそうです。犬舎名聞き忘れた!

s-2014_0922_105002-IMG_0024.jpg


s-2014_0922_105010-IMG_0025.jpg



体験が終わってからみんなで散歩。

s-2014_0922_122152-IMG_0048.jpg


男の子3頭での散歩でこの距離感。最高でしょ
誰もガウガウ言わないね。


s-2014_0922_122413-IMG_0055.jpg


やまと君、masaのポケットのオヤツの匂いを嗅ぎつけました。
立ち上がって可愛い

s-2014_0922_122510-IMG_0056.jpg


かいと君とソラもこんなに近づいても平気。

s-2014_0922_123228-IMG_0068.jpg


ソラ、お決まりの行水。あ~あ、真っ黒・・・

s-2014_0922_123515-IMG_0074.jpg

かいと君も行水して足が真っ黒・・・。

s-2014_0922_123415-IMG_0072.jpg



庭の水道で足を洗われています

s-2014_0922_124646-IMG_0079.jpg




Hさんに甘えるソラ。


s-2014_0922_125110-IMG_0083.jpg


またお会いできるといいですね

【 2014/09/22 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
どら
初対面でもガウガウしないのは 両者おりこうさんだわ。楽しい散歩だったでしょうね。
愛犬家には 人間も犬も良い時間共有が一番!!
手作りウインナー 美味しそうv-91
やまと君 いいねぇ~~!

【 2014/09/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ガウガウしないと男の子同士でも仲良く散歩できますね。
ソラは自分の家だから、ちょっと偉そうにしてましたけどねv-8

今は飼い主さんも犬も同じ時間を共有する旅行が増えていますね。
素敵だと思います。

作りたてのソーセージはやっぱりジューシーで美味しいですね。

やまと君、渋いでしょ。全然吠えないのよ。
とっても穏やかな男の子です。
【 2014/09/22 】 [ 編集 ]
ソラ君とかいと君はよく似ていますね。
ソーセージの体験。 収穫は そら君、かいと君、やまと君ゲット出来たのですか?
楽しそうなお散歩。 ほんと 男の子3人でも みんないい子でしたね。
そちらも 気持ちのよい秋ですね。
横浜も 今日は気持ちよかったです。
台風がちょっと心配ね。
【 2014/09/22 】 [ 編集 ]
BBさんへ
良く似てるでしょ。
アングルによっては本当に似ていました。

ソーセージはスパイスがたっぷり入っているからワンコにはあげませんでしたよ。

お天気で散歩も気持ちが良かったです。
男の子3人でこの距離で歩けるのは最高でしょ。

台風、また大雨にならないといいわね。
【 2014/09/22 】 [ 編集 ]
腸詰めって難しいのでしょうね。
飛び出さないのかしら~ 破れないのかしら~
でも楽しそう。
自分で作ったソーセージは美味しいよねぇ。

5歳のワンちゃん達 みんな上手に躾けているねぇ~仲良く散歩出来るなんて。
【 2014/09/23 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
腸詰は腸を破かないように詰めるのがコツがいるかな。
でもそれほど難しくはないですよ。
ボイルする前に針で空気を抜きます。そうすると破裂しませんね。

手作りは手間暇かかるけど添加物はないし安心ですよね。

5歳の男の子同士!ガウガウしちゃうかなぁ・・と思ったけど大丈夫でした。
ソラもちゃんと接待してましたよ。
【 2014/09/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: