夏の帽子出来ました 

夏の帽子出来ました!ってすっかり秋ですが・・・(ー_ー)!!
でも、来年になるとまた夏に間に合わないかもしれないから頑張って縫いましたよ。


s-2014_0918_105337-DSC04039.jpg

裏地もヨットの柄。

s-2014_0918_105328-DSC04038.jpg



被った感じはgood!背景もコスモスですね(^_^.)
長袖着てるし。
今朝は10℃でした。ちょっと気温下がり過ぎ・・・。

s-2014_0918_104154-DSC04019.jpg


s-2014_0918_104421-DSC04026.jpg






ソラも秋明菊の前で。

s-2014_0918_104605-DSC04029.jpg


コスモスをバックに。

s-2014_0918_105044-DSC04035.jpg

12 Comments

どら  

素敵な帽子でいいわぁ~~v-218お似合いですよ。
あらぁ~最近 おとなしく手仕事してるのねv-15
そら君 コスモス背景に良い写真だわ。コスモスもこの位の間隔だとGood・
群集してるより好きだわ。
コスモス街道行こうかと思ってたら 地震の震源地警告地域だったわv-12

2014/09/18 (Thu) 13:07 | REPLY |   

紅 ママ  

最後の写真 ハニカミ ソラちゃん可愛いね。

帽子とっても素敵です。
夏帽子でも今のお洋服にお似合いです。v-425 

2014/09/18 (Thu) 14:21 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

やっと夏の帽子が出来ました。
そうなのよ。最近自宅でミシン三昧だわv-8
やり始めるとアレコレ縫いたくなるのよ。


コスモス、群生しているよりいい?庭のコスモスがちょっと寂しく見えたけどいいのね。
近くにもコスモス街道があるの?
震源地警告地域!!v-12
それは嫌だわね。

2014/09/18 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

ソラとコスモスを写してみましたv-8
モデルさんも疲れたようです。


夏帽子だけど、まだ少しは使えるかしらねv-323
9月中はいいかなv-398

2014/09/18 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

BB  

ミシン部屋があるのですか?
食事が始まると,片付けなくてはならない部屋は 気が急きますよね。
でも、素敵な帽子。 秋が始まったけれど、まだまだ大丈夫よ.
柄もいいわ。

2014/09/18 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

ミシン部屋はないけど、あまり使っていない机を占領しています。
それと和室。
食事はリビングのテーブルさえあればOKだからv-8


まだお天気の日は陽射しもきつい時があるから使えるかしらね。
帽子製作が続きそうよv-398

2014/09/18 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

素敵な柄の帽子ですね。
模様が秋色なので、9月の間は被れそうですね。
綺麗に出来て
チャコさんはミシンが上手ですね。

そら君は、菊の前で何をおしゃべりしているの?
お母さん綺麗~~~~かな?

2014/09/18 (Thu) 17:42 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

有難う!
茶系が入っているので9月はOK?
せっかく出来上がったので少し使いますね。

ミシンは上手じゃないけど、自分の物は何とか作っています。
ちゃんとできる人が見たら驚くかもv-8

ソラは「モデル疲れたぁ・・・」って言ってましたv-398

2014/09/18 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

帽子、素敵ですね。
以前いただいた雨用の帽子重宝しています。
帽子は縫ったことがないです。
パッチばかりじゃなく実用的な物も縫ってみたいな~
お花とそら君、きれい!かわいいね。

2014/09/18 (Thu) 23:24 | REPLY |   

ア・トリエ みしん  

おはようございます。
二つもできたの〜?って
よーくみたら裏側も見せてくれたのね。

お顔を明るく魅せる色合いで
秋にかぶっても とっても良い感じでーす。
布選びが私には一番難しいですもの。

ソラ君とコスモスの絵、不思議と似合ってますね。

2014/09/19 (Fri) 07:18 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

あーちゃんへ

帽子は好きで良く縫います。
私は大きなパッチはとても無理なので、小物製作ばっかりよ。
今は残り布でポーチと帽子。

苦手なファスナー付けも何とかごまかしていま~すv-8

ソラは男の子だけど花と一緒も似合うでしょ(親バカね)v-398

2014/09/19 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

ア・トリエ みしんさんへ

おはようございますv-278
裏地も見て頂きましたv-8

布選びは難しいですね。
濃い色は眼が疲れるのでなるべく明るい色をv-396
秋でも大丈夫ですか?では秋晴れの日には使います。

ソラとコスモス、絵になりますか?
和犬の男の子だけど白毛だからまぁそれなりに映えるかも…と思って写しましたv-398

2014/09/19 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment