071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

秋晴れの連休「snow peak way in 戸隠」見学

今日は連休の真ん中!
秋晴れです。
戸隠高原で開催されている「スノーピーク」主催のキャンプイベントを見学に行ってきました。


s-2014_0914_145237-CIMG2525.jpg

主なる目的は白花母さんの息子「空知君」の飼い主さんにお会いするため

戸隠キャンプ場はどこもかしこも「テント!」「テント!」
キャンプサイトは満杯だそうです。


s-2014_0914_144700-CIMG2518.jpg


こんなに混んでいるキャンプ場は初めて見ました
(我が家は平日にしか行かないから無理もないのですけれど)

s-2014_0914_141306-CIMG2501.jpg


s-2014_0914_144724-CIMG2520.jpg



空知君の飼い主さんに甘えるソラ。
空知君はちょっと肉球を傷めてしまったので今回はお留守番だそうです。
残念!
帰ったら空知君の厳しいチェックが入りますね


s-2014_0914_144852-CIMG2522.jpg



話題の車も!

s-2014_0914_145444-CIMG2527.jpg


あこがれのキャンピングカーも。

s-2014_0914_145542-CIMG2531.jpg



キャンプ用品も色々あるのねぇ。

s-2014_0914_145846-CIMG2534.jpg


食器を乾燥するネット。

s-2014_0914_145414-CIMG2526.jpg


ランタンは必需品ですね。

s-2014_0914_145529-CIMG2530.jpg


ワンコ連れのキャンパーも多かったわ。

s-2014_0914_145905-CIMG2535.jpg

ドッグランまで行ったら空いていたのでソラも走りました。

s-2014_0914_143209-CIMG2512.jpg



s-2014_0914_141520-CIMG2504.jpg


ランでコーギーを連れていた可愛い女の子にナデナデされて「でへへ~」なソラ。

s-2014_0914_142237-CIMG2509.jpg


帰り道の小川ではもちろん行水。

s-2014_0914_150122-CIMG2538.jpg


ビショビショになって車に乗ったソラでした。

s-2014_0914_150114-CIMG2537.jpg
【 2014/09/14 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(6)
キャンプなんていつしただろうか?
昔々を思い出すだけで大変 
現在のキャンプ場・用品は便利で苦痛なんかより楽しさ味わえますね。
ソラちゃん暑かったの? 僅かな水で行水ですか~

↓ 血圧急にあがると心配しちゃいますね。
でも 通常値で安心。




【 2014/09/15 】 [ 編集 ]
我家の娘達家族も よくお友達家族とキャンプに行きます。
私たちの若い頃には,考えられない光景ですね。
でも、今年は、休日、祭日となると 天候が悪く
あまり楽しいキャンプは出来なかったようです。

そら君はいつもキャンプ地に近いから、ヴァカンス気分になれて良いですね〜〜♪
【 2014/09/15 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今はキャンプ用品も便利で使いやすいものが多いようですね。
昔はテントを張るだけでもかなり苦労しましたよね。

我が家も今はキャンプはやりませんが、便利になった道具を見るとやってみたくなりますね。

日中は陽射しがあると暑く感じますね。
朝晩は10℃を着るくらいになって涼しいですが・・・。
ソラはかなりアルタので水を見たら即「行水」でしたv-8


血圧は変動が激しいですものね。
家で落ち着いて測ったら、ほぼ正常値でした。
【 2014/09/15 】 [ 編集 ]
BBさんへ
小さい子供やワンコがいる人にはキャンプは最高かもしれませんね。

道具も進歩していて快適に過ごせそうな感じですよ。

まぁ、雨だけは嫌でしょうね。
この3連休はお天気に恵まれてどこもにぎわったかしらね。

ソラは観光地に住んでいるようなもんで~す。
そのかわり「横断歩道」とか「歩道橋」とかはダメよ。
【 2014/09/15 】 [ 編集 ]
どら
こういうの見ると やってみたいと思うけど・・・
トイレは?!お風呂は?!と思うどらです。
娘一家は毎年恒例で オートキャンプ場で近場の温泉利用ですって・
ダッジオーブン料理を楽しんでるそうですが もうこの歳ではv-15
そら君 気持ち良さそうだねぇ~~笑・
【 2014/09/15 】 [ 編集 ]
どらさんへ
最近のキャンプ場はトイレも何か所もあります。
お風呂は近くに温泉があるわ。

子供やワンコ連れにはいいかもしれないわね。

涼しくなってソラは絶好調ですよ。
【 2014/09/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: