血圧計 

昨日は集団検診。血圧が高かった・・(ー_ー)!!
今までは低い方だと思っていたけど「162・90」。
健康相談で「毎日血圧を測ってみてください・・・」と「血圧計」を貸与してくれた(^_^;)
ローカルならではですかね(*^_^*)
1か月間、自宅で測ることに。
検診の時の数値は高めになる人が多いらしい。
自宅で測ったら「132・80」。セーフだよねぇ。
でも、母が高血圧で「くも膜下出血」で亡くなっているので気をつけなければ。


s-2014_0913_093955-IMG_0037.jpg


我が家のコスモスも見ごろ。

s-2014_0913_091147-IMG_0001.jpg


s-2014_0913_092440-IMG_0025.jpg


s-2014_0913_092604-IMG_0029.jpg

8 Comments

翠雲☆☆☆  

こんにちわ!
血圧。健康のバロメーターですね。
血圧計を貸出ししてくれるのですね!
お家で測ったら、130台なら大丈夫ですね。
でも、お気を付けくださいませ。
「モリンガ」は血圧を下げてくれるので、良いですよ^^
すーさんは、モリンガでは追いつかず病院のお薬のお世話になっております。

コスモス^^秋ですね~!
こちらは、ようやく彼岸花が咲き始めました^^

2014/09/13 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

翆雲☆☆☆さんへ

血圧は健康のバロメーター!
確かにそうですね。

「自宅で安静な時に計測するのが一番良いので・・・」と血圧計を1か月間貸与です。
体質遺伝もあるので気をつけます。

薬も今は良くなっているらしいけど、毎日飲むようになると色々と面倒ですものね。
加齢とともに薬も必要になってくるのは仕方がないですけど。
私は常備薬は今のところないのですよ。
健康だけが取り柄ですv-8

9月は残暑も覚悟していましたが日増しに涼しくなっていきます。
今朝は10℃を切ったかもしれません。

彼岸花もそろそろですね。

2014/09/13 (Sat) 13:08 | EDIT | REPLY |   

どら  

あらぁらぁ~~!!とうとうチャコさんも健康話題v-8
体質・DNAは気をつけないと・・・
チョット高めですね ワタシ120代で下は低めです90まで行ったことないよ。
常備薬ないのは羨ましいわ・
コスモスはいいねぇ~~・良い時期になりましたねぇ~~。

2014/09/13 (Sat) 14:29 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

はい、皆様に右へ倣え!で健康話題をv-8
私も低かったはずなんだけど・・・。
検診の時の数値にはばらつきがあるらしいので自宅で計測中です。

常備薬はないよv-91
masaはあるけどね。
薬も毎日だと案外面倒だよねぇ。


9月になって寒いくらい。
このまま寒くなるかしら。
今朝は10℃を切りました。

2014/09/13 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   

BB  

血圧、自宅で安静状態で測るのが一番なのね。
自宅ではないけれど、私も段々上のアタイが高くなってきました。
でも,125くらいだけれどね。
お母様はくも膜下だったのね。 
気温は10℃を切ったの@p@! 
夜はカーディガン等を羽織っているのかしら?
コスモスも奇麗。 ピンクだけ?

2014/09/13 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

安静時に計測した方がいいらしいわ。
上が125なら大丈夫じゃない。

私も低い…って言われていたからビックリよ。
まぁ、「気をつけなさい!」ってことね。
母が高血圧だったから少しは気を使わないとね。

薄手の長袖にさらに薄手のパーカーなどを羽織っています。

きれいに写ったのがピンクだけだったのよ。でもほとんどピンクかな。

2014/09/13 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

気の弱い私は、健診で計ると高めの数値がでて
健診で引っかかりました。
1ヶ月間、朝と夜寝る前の血圧を測りました。
相模原では血圧計を貸してくれないので
しかたなく購入しました。
それで、私の血圧は病院ドキドキ血圧とわかりました。

頑張って計ってみてね。

2014/09/14 (Sun) 17:44 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

検診では高めに出る人が多いらしいですね。
私は気が弱いわけではないけどv-8
自宅で測っても130前後なので、引っかかりそうな気もするけど・・・。
頑張って1ヶ月続けてみるね。

私も「病院ドキドキ血圧」だといいなv-398

血圧計を貸与してくれるとこはそうそうないよねv-411

2014/09/14 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment