091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ミシンかけ

ちょこちょことミシンかけしてま~す。
バッグの残り布でポーチ。

どこかで見たことがある布もポーチにしました

s-2014_0912_175500-IMG_0001.jpg

ファスナー付けは苦手だけど、何とか使えるものになりました。

布の在庫整理で色々な形のポーチを作ってみようかな。
バッグの中も整理できるしね。



この間の「スーパームーン」を写してみました。


s-2014_0909_212441-IMG_0001.jpg


庭のコスモスでカメラテスト中。



s-2014_0911_093411-IMG_0022.jpg



s-2014_0911_093456-IMG_0024.jpg



s-2014_0911_093932-IMG_0031.jpg


【 2014/09/12 (Fri) 】 手芸 | TB(-) | CM(4)
うっふふぅ~~~!そろそろ あのバッグ使える時期だわ・
両手 関節痛で何も出来ません・
バッグの中 ポーチで分別しても 何処に入れたやら・・・です。
画像いいねぇ~~勉強効果?チャコセンス?v-8
蕎麦の花咲き出して 今年こそ行きたいなぁ==と計画だけは。
リリーの長い留守が気になって・・・・。
【 2014/09/12 】 [ 編集 ]
どらさんへ
残り布、使わせてもらいましたよv-8

両手、関節痛??
庭仕事やり過ぎ?

ポーチ、そんなにたくさん入れないでしょ。
文房具用品の透き通った袋も便利よね。


画像いい感じ?v-8
勉強してるからv-398

蕎麦の花、早くしないと茶色の実になってきちゃうわよ。
【 2014/09/12 】 [ 編集 ]
スーパームーンもお月様の中までハッキリと・・・
デジカメはズーム限度で見えませんでした。
一輪一輪のコスモスも最高! 水滴まで ・・・
皆さん手先が器用で羨ましいです。
【 2014/09/13 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
スーパームーン、きれいでしたよね。
お天気に左右されるのですが、今回はラッキーでした。

コスモスの水滴、雨上がりを狙ってみましたv-8

器用ではないと思いますがミシンかけは案外好きですね。
自分で使うのでいい加減です。
【 2014/09/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: