0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

蕎麦の花が満開!&リンゴ狩りの日程

蕎麦の花が満開です。


s-2014_0909_092333-IMG_0015.jpg


s-2014_0909_093252-IMG_0035.jpg




s-2014_0909_094201-IMG_0054.jpg


ソラも涼しくなって走るのも楽しそう。

s-2014_0909_155127-IMG_0011.jpg




s-2014_0909_155127-IMG_0012.jpg


s-2014_0909_160236-IMG_0037.jpg


毎年恒例の「秋の林檎狩り」の日程が決まりました。

「まりもさん」のブログから貼り付けます。





林檎狩りとソラくんに会いに行くツアー


今年もやります!

「林檎狩りとソラくんに会いに行くツアー」

取り合えず、日程だけお知らせします。


平成14年11月8日(土曜日)、9日(日曜日)です。
土曜日
09:00  上信越 小布施パーキング集合)
10:00  飯縄町にて林檎狩り
終了後、昼食へ。

宿泊先、日曜日の予定は未定です。

詳しくは決まり次第お知らせします。

参加の申し込み、お問い合わせ、ご希望等はコメントかメールでどうぞ。

メールの際は件名を「林檎狩りの件」でお願いします。

【 2014/09/09 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(4)
林檎狩り今年も行けそうにない
お早う御座います。
今年こそはと早めの計画を立てたのに、娘が第二子妊娠判明。
3歳の孫、何があってもママのそばから離れないので、カミサンと二人では持て余してしまうし・・・
残念ですが、今年も行けそうにありません。
【 2014/09/10 】 [ 編集 ]
ソラくん、軽快に走ってるようですね(*^_^*)♪
こちらも昨日はカラリと晴天でした◎
北海道犬には嬉しい季節到来の予感ですが、今年は残暑、どうでしょうね?!
こちらは例年、10月の終わりごろまでは、日中は暑い日が多いです。。。

蕎麦の花、キレイですね(*^_^*)☆
見て楽しんで、食べて楽しめるお蕎麦って、最高です!!(笑)
そちらへお邪魔するまでは、戸隠蕎麦しか知らなかったのですが、信濃町のお蕎麦、最高でした!!

ソラくんに会いに行くツアーの日、土曜日が主人の出勤日でした(>_<;)
調整できそうなら参加できるかもしれませんが、今のところ、泣く泣く不参加の予定です。。。残念です(>_<)!
【 2014/09/10 】 [ 編集 ]
栃木のリキさんへ
あら、残念です。でも、おめでたいことですものね。
また落ち着いたらご参加ください。
【 2014/09/10 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
涼しくなると元気ですv-8
我が家地区はそろそろ最低気温が10℃を切る日が出てきますね。
秋は駆け足で冬を運んできま~す。

蕎麦の花、私も長野に住むまで知りませんでした。
もうすぐ「新蕎麦」の季節ですね。


あら、「林檎狩り」無理ですか!
残念です。
もしお休みが調整できそうなら連絡くださいねv-397
【 2014/09/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: