久々のミシンかけ 

暑い時期はミシンかけもやりたくなかったけど、涼しくなったので久々にミシンを引っ張り出しました。

夏前に買ったバッグのセット。
やっと出来上がり!

両サイドにもポケットが付いています。

s-2014_0905_164145-CIMG2481.jpg




中にももちろんポケットを。

s-2014_0905_164051-CIMG2480.jpg

しばらくミシンで遊ぼうかな。


牧場の牛さんも涼しくなって元気。

s-2014_0903_142718-IMG_0015.jpg


ソラとご対面。

s-2014_0903_142849-IMG_0020.jpg



s-2014_0903_142902-IMG_0021.jpg


そして帰りの庭では毎日「引きずられ散歩」でご帰還。

s-2014_0903_145255-IMG_0029.jpg



s-2014_0903_145257-IMG_0031.jpg



s-2014_0903_145300-IMG_0033.jpg



s-2014_0903_145302-IMG_0035.jpg

16 Comments

どら  

今はもう秋だわよぉ~~~v-8良いデザインだわね・
どらだったら 厚手のウールとかツイードでこれから用に良いかも。
次の作品は?
牛集団とそら君 面白いね・何会話してるんだろぅ~~~。

2014/09/04 (Thu) 18:38 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

出来上がったら秋になっちゃいましたv-8
次は「夏の帽子」v-398

ツイードやウールもいいけど厚くなって縫いにくいよね。

牛さんと何オシャベリしているのかしらね。
「もう秋だねぇ・・・」とかv-34

2014/09/04 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

あんりこ  

わぁぁ!可愛い布ですね~~!!
糸巻きですかっ!!
布と形がピッタリですね♪そして裏地も可愛い…

バタバタしてるうちに、全然ミシン触ってません><。
先日、旦那さんのズボンを2本買って、裾上げでミシンちょっとだけ使ったんですけど、裾上げだけでも、やっぱり楽しかったデスorz

引きずられソラちゃん、何度見てもお茶目過ぎます(笑)
牛さんも、夏はやっぱり暑いんですね~(笑)

2014/09/04 (Thu) 20:19 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

あんりこさんへ

久々のミシンv-8
夏は終わっちゃいましたが、今からセッセと使います。
糸巻きの柄ですね。セットで安くなっていたので思わず買ってしまったのです。
夏の帽子も早く作らなくちゃv-323
そして、色々な在庫布を片付けます!

引きずられるソラはいつからやり始めたのか・・・。
雪道で滑って引きずられるのを面白がっていたら、芝生でもやり始めましたv-398
テレビにでられるかしらね。

牛さんも夏は暑いようですv-411

2014/09/04 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

BB  

我家の初代犬の太郎は 引きずられて庭から小屋に行くのが定番でした。
懐かしいわ〜〜。そら君の この抵抗は 遊びなのね?
『今日のワン子』の出演してみたらどうかしら? かわいいね。

2014/09/05 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

太郎君も引きずられていたのね。

ソラは毎日だし、遊びだと思うわ。

「きょうのわんこ」?
カメラマンなどが沢山いたらやらないかもねぇ…。

2014/09/05 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   

カムイママ☆  

素敵なバッグですね☆
私から見ればプロ級のお仕事されてて、販売できちゃいそう!なんて思いました(笑)
おお~牛さんっ!!めっちゃソラくんのことを見てますね!!
お会いした日の記憶がよみがえってきます♪♪
ズリズリズリィ~は、健在ですね(笑)
身体の方向を変えたりして、ソラくんも楽しそう~(*^_^*)♪

2014/09/05 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カムイママさんへ

細かい部分を見ればかなりいい加減に作っていま~す。
でも、使いやすい形なのでOKです。

牛さん、元気ですよv-529
雪が降るまで放牧されています。
「またこの白いチビ、来た!」と思っているのかしらね。

ズリズリィ~、毎日やってます。
楽しそうなので、「まぁいいか!」ですv-398

2014/09/05 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

使い勝手よくいっぱい入りそうなバックですね
私に打ってつけだわv-8
ママさんちゃっちゃっちゃと意図も簡単に作ってしまうのね すごいなぁ~

ソラちゃんもっと遊びたかったの?
それともmasaさんとのお遊びなのかな?

2014/09/05 (Fri) 17:23 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

収納もたっぷりなバッグです。
サイドポケットは携帯や車のキーを入れて使います。
バッグの中に入れちゃうと探し回ることになっちゃいますものねv-8

いとも簡単に・・・ってほどではないですよ。
でも、バッグ作りは基本は同じなので最近は早いかなv-337

ソラのズリズリ散歩は私がリードを引っ張ったのではダメなのです。
リードの角度や引っ張る速度も微妙に好みがあるようです。

2014/09/05 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ア・トリエ みしん  

渋色可愛い大人バッグですね。
こういうなんでも放り込めるバッグもいいのよね〜。

あーあ、またバッグ作りたいスイッチが入っちゃいそうv-8
細かい部品作りが後の作業を楽に!ダンドリがやる気でますね。

2014/09/06 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

4日から海辺の町に来ています。
来るたんびにガクッ、ガクッです。
汗びっしょりで草と格闘です。草びっしりの中でバラが健気で咲いていました。
で、暑いです。エアコンつけています。
バック素敵に出来ましたね。
ポケット沢山は重宝します。
私もバック縫おうかな?早く出来上がるものは作っていて満足感がいっぱいになりますわ!!
ベットカバーばかりじゃ、意気消沈です。

2014/09/06 (Sat) 14:53 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

ア・トリエ みしんさんへ

ミシンかけの時にも目が疲れないように・・・と淡い色でv-8
ポケット沢山です。
でも、中でゴチャゴチャになるので、共布で巾着小袋も結いま~す。

バッグは達成感がありますね。今度は帽子です。布は買ってあるのでv-323
そうそう、焦らず、パーツを作っておくのが大事ですね。
ついつい焦ってしまいますが、パーツが出来ていれば作業が楽です。

2014/09/06 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

あーちゃんへ

海辺の町も草むしりが大変ですね。
今日はこちらも暑かったです。


バッグ、また作っちゃいました。
ポケット沢山あります。
共布で巾着風な小袋を作って、中がゴチャゴチャしないようにします。
布も少し残しても在庫になっちゃいますものね。

バッグ、大きなパッチと違って達成感がありますよv-8

2014/09/06 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

大人の柄の、素敵なバッグですね。
ポケットがたくさんあるバッグは
使い勝手が良いですね。
でも、私は、面倒で、ポケットを省略して
中の物はポーチで分類しています。

ズリズリそら君可愛い♡♡♡」

2014/09/07 (Sun) 14:30 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

ちょっと色味を押さえてv-8
車のキーやら携帯やら、探し回るの嫌で・・・。
母さんは中にポーチで分類なのね。
私も残った布で巾着でも作って分類しま~す。

ズリズリ散歩、毎日の恒例です。v-398

2014/09/07 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment