071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

9月になりましたね

9月に突入!
今年も後半戦ですねぇ。

高級なオモチャの一眼レフデジカメ「Canon EOS 50D」
毎日勉強しています。

masaは取扱説明書をシッカリ読みながら簡単マニュアルを作っています。

s-2014_0902_093742-CIMG2468.jpg


私はアチコチいじりながら実践あるのみ。

庭の秋明菊。

s-IMG_0005.jpg

庭のコスモス。

s-IMG_0006.jpg

題して「夏の終わり~秋の気配」

なごりの紫陽花

s-2014_0829_112957-IMG_0035.jpg

秋明菊とアキアカネ。

s-2014_0829_111222-IMG_0017.jpg


アキアカネ。
今までのデジイチより良い感じに写っている気がする

s-2014_0829_110541-IMG_0001.jpg



ドッグランでソラも写してみました。

s-2014_0828_145250-IMG_0015.jpg


s-2014_0828_150410-IMG_0018.jpg






ちょっとと用事があって二人で長野まで。
新しく出来たショッピングモールに入ったら「帽子専門店」があった
珍しくmasaが衝動買い

秋冬用のハンチングを購入しました。

気に入って被っているところを「Canon EOS 50D」でパチリ!


s-2014_0901_174027-IMG_0007.jpg

さらに厚焼き卵を作っているところもパチリ!
「最近のレストランのシェフはハンチング被っている人もいるよねぇ」と言いながら・・・。


s-2014_0901_182944-IMG_0002.jpg


【 2014/09/02 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
カメラが良いのか腕が良いのか・・・v-8素敵に撮れてるわ。
こだわる人は奥の深い勉強の様で 楽しみが増えたわね。
それ君もカメラ目線体得?赤いどうわは何故いつも???
ハンチング お二人は お似合いですね!
このハンチングだけは かぶった事なくて・・・お洒落だわv-218
【 2014/09/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
カメラがいいので~す。
カメラの性能とレンズの性能でずいぶん違うんだなぁ…と思いました。
でも、なかなか使いこなせないような気もしますね。

赤のハーネス?ランでほかの犬とトラブルになった時に確保しやすいからですよん。
首輪だけでは確保が難しいときあるから。
滅多にトラブルにはなりませんけどね。

ハンチング、どらさんなら絶対に似合うと思うけどなぁ。
【 2014/09/03 】 [ 編集 ]
我が家も(笑)
私もフーカママさんと同じく、とにかくいじってみて実績あるのみです!(笑)
主人は取説をじっくり読むタイプ!(笑)
でもmasaさんのようには、私のための簡単マニュアルは作ってくれません!!
まあ確かに、私の場合、簡単マニュアルすら読まないと思いますが・・・(爆)
ママさん宅のお庭も、ちょっぴり秋めいてきたご様子ですね☆
お写真、確かに素敵!!ソラくんの2枚目のお写真、好きです(*^_^*)☆
1枚目も、ソラくんの笑顔が素敵で 好きですけどね☆ いい高級オモチャですね!!
ハンチングは、さすが衝動買いされただけのことがあって、とってもよくお似合いですね☆
masaさん、オシャレでダンディーです!!と、お伝えください(*^_^*)♪
【 2014/09/03 】 [ 編集 ]
やっぱりデジイチの写真はいいですね〜!
なんと言っても奥行きがありますね。
色も深いしコンデジにはマネできません。
masaさん、オシャレなハンチングですねぇ〜
新しいお店なの?
どこだろう?こっそりおせ〜て!
【 2014/09/03 】 [ 編集 ]
デジイチ!私は、ほぼお任せのオートです(笑)
Canon EOSのKissなので、覚えれば難しくなさそうなのですが。
多趣味な私は、あちらこちら浮気性で一つに落ち着けません(笑)

素敵なハンチングですね!
オシャレだわ~♪
帽子大好き、すーさんにも見習ってもらいたいわ^^
【 2014/09/03 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
あら、我が家と同じですねv-8
私も取説読むの嫌いで・・・。
でも、さすがにカメラは簡単マニュアルを持ち歩いています。

ソラの2枚目の写真は遠吠え中ですv-398

ハンチング、似合ってますか?ありがとうございます。
masaに伝えますねv-411
【 2014/09/03 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
最近のコンデジやスマホもきれいに写るけど、やっぱりデジイチの写真は違いますね。
Canonに慣れるまで毎日使います!

ハンチング、素敵なのが沢山ありましたよ。
もちろんキャップもあったし、女性用のつばが広い帽子も。可愛いのもあったわ。
サイズがないのが難点ですが、masaのハンチングはサイズ補正テープを付けてもらいました。

お店情報メールしますねv-8
【 2014/09/03 】 [ 編集 ]
翆雲☆☆☆さんへ
「Canon EOS Kiss」、ほとんどお任せで写されているんですか?
でも、いつも素敵なシャッターチャンスで。風太君やレイちゃんの表情がイキイキしてますよね。
やっぱりセンスがいいんですね。

ハンチング、今まで持っていない感じなので気に入ったようです。
我が家は二人とも帽子好きですね。
実用性とオシャレとだんだんに増えてしまっています。
【 2014/09/03 】 [ 編集 ]
デジイチってママさんの手にかかったら
被写体が更に素晴らしく撮れています。
お花も、ソラちゃんも素敵よ!!

masaさんの帽子オシャレですね。
【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
カメラがいいからですよv-8
まだまだ新しいカメラの勉強中です。

花は動かないからジックリ撮れるけど、ソラの動きのある写真はまだだわぁ。

帽子好きなので増えてしまいます。
でも、気に入って衝動買いは滅多にないので・・。
たまにはいいですかねv-398
【 2014/09/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: