1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

トマトソース作りました!

加工用トマトをもらってきました。
自家製「トマトソース」作りましたよ


s-2014_0825_163927-CIMG2428.jpg

作ったトマトソースで早速パスタ。

s-2014_0827_121404-CIMG2436.jpg

masaもパスタを茹でたり、ソースに混ぜたりしていま~す

s-2014_0827_121412-CIMG2437.jpg

美味しくできましたぁ。

s-2014_0827_121745-CIMG2440.jpg






今日は一日中雨

s-2014_0824_175936-CIMG2426.jpg


ソラも玄関前にいます。
散歩に行くのに新しくもらったオモチャを咥えて・・・

s-2014_0827_132648-CIMG2443.jpg

オモチャは置いていきなさい!
帰ってきてから遊べばいいでしょ。

s-2014_0827_132820-CIMG2446.jpg


s-2014_0827_132914-CIMG2448.jpg



リビングではmasaに甘えています。

s-2014_0816_171245-CIMG2300.jpg


s-2014_0816_173042-CIMG2306.jpg

そして新しいオモチャで遊ぶ

s-s-2014_0824_175818-CIMG2424.jpg


知人から高級なオモチャをもらいました!
デジイチの「Canon EOS 50D」!
勉強しなくちゃ


s-2014_0826_153421-CIMG2435.jpg



【 2014/08/26 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
トマトソースのパスタ、スッゴク!美味しそうですね~☆
缶詰よりも生のトマトで作った方が、やっぱり美味しいですよね♪
今晩の夕食は、トマトソースのパスタになりそうな 我が家です(*^。^*)♪ 単純!(笑)

雨、酷く降ったようですね~(>_<)! 被害など、出ていませんか?
こんな大雨だとお散歩が大変!でも、ソラくん的には 関係なし!って感じですね(笑)
カムイもオモチャを持って、お散歩に行こうとします。。。途中でポイッ!としちゃうだろうに(笑;)
ソラくんは、室内に避難で、室内犬ライフを満喫中のご様子♪
安心しきってるその様子が、とっても微笑ましいです☆ ソラくん、良かったね(*^_^*)☆

おお~!デジイチ☆
主人にねだってみたら「使いこなせないでしょ!」と、見事に断られた「Canon EOS」(笑;)
お勉強、頑張ってくださいね(*^_^*)☆
【 2014/08/27 】 [ 編集 ]
此方は やっとエアコンOFF生活になりました。
美味しいトマトでトマトソース保存は 何でもつかえますね。
またイチデジ勉強???前にも言ってたよねv-8
多趣味でGood・
また デジブック楽しめるのね・期待してるわ。
【 2014/08/27 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
トマトソースが作ってあればパスタも簡単ですしね。
他の料理にももちろん使えるし便利です。

雨は昨日一日中降りましたが被害は出ませんでした。
最近災害が多いので少しの雨でも怖いですね。

ラッキーなのはソラだけですね。
主人に甘えて何かもらおうと夢中です。
貰えないのですけどv-8

カムイ君もオモチャ持って行こうとしますか。
なんなんでしょうね。

デジイチ、使いこなすのが大変です。
頑張って勉強しますね。
【 2014/08/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
エアコン使わないですむような気温になりましたか?
こちらは寒いくらいです。
9月はまた暑くなるのかしら。

トマトソース、作っておくと便利です。
主人も一人でお昼作れるしね。

デジイチ、2台目です。知人からもらったので勉強です。
メーカーが違うので操作が少しまごつきますね。
慣れれば基本は同じなんでしょうけど。
【 2014/08/27 】 [ 編集 ]
雨はあがりましたか?
朝晩冷え込み寒くなりましたね。
デジイチ、2台目なの?
どんどんアップする腕前はプロ級ですね。
パスタは美味しく・ソラちゃんの気分を前面に・風景は見る人をひきつけ
写真って撮る人、撮りかたでとても変りますね。
楽しみにしています。
【 2014/08/28 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
雨は昨日、やっとやみました。
長雨だったわぁ。
農作物にも影響が出ているようです。

朝晩急に寒くなりましたね。
このまま涼しくなってほしいけど・・・。

デジイチ、今まで使っていたのは「SONY」製。今度貰ったのは「Canon」です。
基本的には操作は同じだけど、慣れるまで大変。

また秋の景色が撮れたら載せますね。
【 2014/08/28 】 [ 編集 ]
そのまま食べても美味しそうな完熟トマトですね。
トマトソースがあると、色々な料理に使えて便利ですね。
パスタはトマトソースが一番好きです。

犬は、新しい物が好きですよね。
チャコさんも新しいおもちゃが貰えて良かったですね。
【 2014/08/28 】 [ 編集 ]
我家も バジルとトマトで、トマトソースを作りました。
でも、こんなに沢山のトマトではなかったわ。
そら君は とてもこの玩具が気に入ったのですね。 v-10
【 2014/08/28 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
加工用トマトですが、甘くて美味しかったですよ。
トマトソースは重宝ですね。


犬は新しいオモチャが好きよね。

私も新しいオモチャが好きで~すv-8
【 2014/08/28 】 [ 編集 ]
BBさんへ
トマトソースは便利よね。
バジルも入れるの?

我が家はローリエを入れます。


ソラは「新し良い物好き」v-8
新しくもらったオモチャは夢中で遊びます。
【 2014/08/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: