071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スイカうまうま♪

スイカをもらいました。
ソラにも少し上げたよ。



【 2014/08/25 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
ソラくん、スイカに夢中ですね(*^_^*)☆
にしても!!
ずっとママさんに持たせてるあたり、爆笑してしまいました~!!(笑)
カムイは、まだスイカを食べてくれません…。美味しさを知らないようです!
今は、こちらは梨がよく出回ってるので、最近は梨にハマってるカムイです(笑)
動画の中の、鳥さんの声、なんだか癒されました~☆
【 2014/08/25 】 [ 編集 ]
今年はなんだか夏があっという間でした。
すいかも1回しか食べなかったな〜!
ソラくん、ヒトクチくれ〜♫
【 2014/08/25 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
カムイ君はスイカの美味しさを知らないのね。
甘い果物ならきっと食べると思いますよ。

ソラは私に持たせたまま食べていますv-8
でも、普通にあげたら緑の部分も食べちゃうと思うわ。
食べてもいいのですけどね。
Pになったら困るからv-398

梨も美味しいですよね。

朝なので鳥の声も入っていましたね。
【 2014/08/25 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
スイカって食べ損なうことがありますね。
1回食べれば十分でしょv-8

ソラから分けてもらうのは至難の業かもv-411

【 2014/08/25 】 [ 編集 ]
我家は、今年、まだスイカを食べていないわ。
そら君。 
リチイ様の後で良いから
ヒヨドリにあげる前に、一口くれ〜〜♪
【 2014/08/25 】 [ 編集 ]
ソラ君の食べ方優しすぎ~
ママさんが持っているからなのかなぁ~
我が家は外で食味だから 下に(泥がついたり)置いてガツガツ食べてしまいます。
だって人間の食べ残り 美味しい赤味のところはうす~くあるだけ。
皮もあっという間に口の中でモグモグ。
今のところPはありません。
我が家も年一度でした。今年はもう涼しくて食べたいと思えません。
【 2014/08/25 】 [ 編集 ]
なんとお上品な食べ方!
えっ!BBさんスイカ食べてないのぉ~~メロンばかりなの?
3日に1回は食べてます。
暑さで食欲ゼロですから・・・
やっと30℃切ってもムシムシです。」
リリーも 絶食中・気温の変わりと昨日の地震でショックみたい。
飼い主に似て 神経細くて
【 2014/08/25 】 [ 編集 ]
BBさんへ
あら、まだ食べてないの??
暑い時期でないと食べる気にならないかもしれないけど、関東なら食べるチャンスはあるでしょうに。

もうヒヨドリにあげちゃったよ。
【 2014/08/25 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
優しすぎますか?
私が持っているからかしら。
緑の部分を食べてもPになりませんか?
じゃぁ、手に持って食べさせなくても大丈夫ねv-8

確かに涼しくなると食べる気分になりませんね。
我が家も今回1回で終わりですね。
【 2014/08/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
お坊ちゃまですからぁ~v-8
ご飯の食べ方もユックリですよ。

えっ!3日に1回? 
それはまた凄いわ。

こちらは最高気温23度。最低気温は20℃を下回るようになってきました。
寒いくらいだわ。

地震、震度4だったっけ?怖いよね。
【 2014/08/25 】 [ 編集 ]
えっ? 
どらちゃん。昨日地震あった?
もしかして,ドラちゃんが寝返りを打っただけなんじゃないの?
気がつかなかったわ。夜中?

すごい肩こりなの、どうしたら良いかしら?
【 2014/08/25 】 [ 編集 ]
BBさんへ

夏疲れなのか 情報に疎いのか 最近TVつければ
怖いニュースばかり 大雨災害が多いわ。
ヴァルトは 牛脱走が怖いわ。
でも そら君が居たわネv-8
肩こり?おんぶでかしらぁ~~原因考えたら 解消方法も簡単でしょうがぁ==
【 2014/08/26 】 [ 編集 ]
BBさんへ
24日だったっけ?震度4って言ってたよね。
茨城・埼玉が揺れたのよね。
神奈川は揺れなかったのかな。

肩こり?
お孫ちゃんの子守りじゃないの。
肩や首を回す運動をマメにしてね。
【 2014/08/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
地震も怖いけど、大雨が怖いですよね。
日本全国どこに住んだら安全やら・・・。

こちら今日はかなりの雨が降っています。
土砂災害はないと思うけど、いざとなったらソラも一緒に2階に避難かしらね。

牛さんは脱走しないから心配ないわよv-8


【 2014/08/26 】 [ 編集 ]
かめ母さん
そら君のスイカの食べ方は上品ですね。
かめは、以前は、緑の所までガツガツ食べていましたが
今は、食べ過ぎてはいけないので、
少し味見をするだけです。

BB様、私はかめの介護で左側だけの肩こりです。
ストレッチ・体操・バンテリン・・・・
色々試しましたが、なかなか・・・
昨晩、父さんがゴルフで手首を痛めた時の
病院でもらったシップを貼って寝たら
今日は、かなり良いです。
【 2014/08/26 】 [ 編集 ]
カメ母様(この場をお借りしますね。)
丁寧な治療法をありがとう。
フーカママも ドラちゃんも 超アバウトなお返事で、
『それじゃ、肩こり治らへんわ!』と思っとりましたら
湿布ですか。
でもね、アタイは,柔なお肌で 湿布は必ず,かぶれるのよ。 
後でカイカイカイカイ!となりまする。
丁寧な治療法を伝授してくださったけれど、
お役に立たなかったワン。オホホ…。
【 2014/08/26 】 [ 編集 ]
あの方 素直でないねぇ~
70過ぎたら 自分で考えたら良いのにね
長い付き合い 「あんたにはアバウトでOK!!」と決めとるわい。
何が 柔なお肌v-12笑わせてくれるわ!!プンプン。
おか~~~ん 早く出て来てぇ===
【 2014/08/26 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
かめ君が「王子様」ならソラは「お坊ちゃま」だからv-8
いつものご飯もわりあいユックリお召し上がりになるのよ。

緑の部分まで食べても大丈夫だとは思うけど、お腹壊すといけないからねv-398

肩こり、病院の湿布が一番効き目があった?
私は体操で治るけどなぁ。
【 2014/08/26 】 [ 編集 ]
BBさんへ
それでは何もアドバイスしませんから!!v-412

毎日の体操が一番効果があると思ったから書いたのにさ。
【 2014/08/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
私は体操で治るわ。

せっかくアドバイスしたのにねぇv-293
【 2014/08/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: