041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ピザとお蕎麦

昨日は友人と黒姫高原に新しくオープンした「ピザとお蕎麦」のお店に行ってきました。
全てオーナーがご自分で建てたお店。
森の中の隠れ家風の可愛い建物です。

s-2014_0822_130350-CIMG2407.jpg


「Ven's Kichen=ヴェンズキッチン」
ピザとお蕎麦が同じお店で食べられる…というのも珍しいでしょ。

s-2014_0822_113036-CIMG2396.jpg

内装も全部手作りだそうです。

s-2014_0822_125611-CIMG2402.jpg

s-2014_0822_125601-CIMG2401.jpg



今回は連日お蕎麦だったのでピザを食べました。
オーソドックスに「マルゲリータ」と「生ハムとコーン」のピザを。
「生ハム」の画像忘れた

s-2014_0822_114334-CIMG2399.jpg

ピザにはサラダが付きます。

s-2014_0822_113835-CIMG2397.jpg



木々に囲まれたテラス席も。

s-2014_0822_113021-CIMG2395.jpg


庭にはハンモックのブランコもありましたよ。
ドイツ製でコルクをつないで作ってありました。

s-2014_0822_130248-CIMG2404.jpg


今度は絶品と噂のお蕎麦も食べてみようと思います。

【 2014/08/22 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(9)
こ洒落たお店が似合う場所ですね。
お店は 立地状況も大事かもね・美味しそうなピッザで最近食べてないなぁ~・・・
初めて豚肉モモブロックでハムを作り とても美味しく出来上がったわ。
塩麹に一晩寝かせて いい塩加減。
v-426来客あり・そして外出とは ホントに元気印v-363
気温も違うけど・・・その元気欲しいわぁ~~。
【 2014/08/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
森の中の隠れ家風ですよ。
ピザ美味しかったわぁ。

ハム作ったの?
自家製は味を調節できるからいいですよね。
添加物の心配もないし。

暑さが厳しいと出かけたくないけど、まぁ楽しみがあればいそいそと出かけま~すv-8
【 2014/08/22 】 [ 編集 ]
このお家をオーナーさんご自身で建てたの? 大工さんは?
すばらしいわね〜〜。
ピッツアも美味しそうだわ。
横浜での生活。 このごろの何よりの嬉しい事は
お弁当を買うと,台所で料理をしなくてい良いの。
んっも〜〜! 暑くって,暑くって! その上,料理も段々めんどくさくなって来ているので、お弁当は嬉しいわ〜〜!
ジジは外食嫌いだから、お弁当なの><!
【 2014/08/23 】 [ 編集 ]
すご〜い!自作店舗!
しかも蕎麦とピザって、よっぽどの「粉好き」な店主さんですねぇ〜。
お外のテラス席はワンコOK?
その辺りをはっきりしていただかないと〜!
「ワンコにはサービスでお水もでます」とかだったらブログで宣伝しちゃうよ〜
【 2014/08/23 】 [ 編集 ]
BBさんへ
オーナーは実は「大工さん」だったのです!
でも、このお店を始めるので大工さんはやめちゃうそうで・・・。
もったいないですよね。

ピザ、美味しかったですよ。
お蕎麦も絶品の噂なので今度行ったらおそば食べてみますね。

我が家の主人も外食嫌いですよ。
でも、お弁当は味がきつくない??
masaはお弁当も嫌がるので我が家のお昼はほとんど麺類にしています。
【 2014/08/23 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
元の職業は「大工さん」だった・・・オーナーだそうでv-8
こだわりのお店ですよ。
ピザの石釜?も自分で作られたとか。薪で焼いてくれます。
ピザとお蕎麦って組み合わせが新鮮よね。

テラス席はまだワンコOKではないみたい。
ワンコOKの要望も多いらしいのでいずれそうなるのかなぁ。
今度聞いておきますね。
【 2014/08/23 】 [ 編集 ]
やっぱり大工さんだったのね。
手先の器用さを最大限生かし転職したんだぁ~
お料理は奥様ですか? それともオーナー(大工)さん?

こんな素敵な隠れ家があって良いですね。
【 2014/08/23 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
料理も大工さんのご主人です。
なんでも器用にできる方もいるんですね。

近くに素敵なお店が出来てうれしいです。
【 2014/08/23 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
テラス席、ワンコOKだってv-411
【 2014/08/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: