041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

宴~温泉~蕎麦♪

ヨコハマの姉夫婦が遊びに来てくれました。
ディナーは「ホットプレートで作るパエリア」


s-2014_0820_181844-CIMG2316.jpg

masaは「焼きトマト」と厚焼き玉子に奮闘してくれています。

s-2014_0820_163143-CIMG2310.jpg


s-2014_0820_175652-CIMG2312.jpg




s-2014_0820_180029-CIMG2314.jpg


乾杯!!

s-2014_0819_182611-DSC03998.jpg

宴は延々と続いたのであります・・・。




そして今日は赤倉温泉「滝の湯」に

s-2014_0821_110446-CIMG2356.jpg

大露天風呂。誰もいなかったのでパチリ


s-2014_0821_105422-CIMG2321.jpg


そのあと池の平の「いもり池」を散策。
真っ白なスイレンが満開。

s-2014_0821_111821-CIMG2357.jpg



s-2014_0821_111920-CIMG2360.jpg


s-2014_0821_112410-CIMG2371.jpg


「いもり池」で昼食。
お蕎麦&山もりの天ぷら

s-2014_0821_121954-CIMG2388.jpg

これで「小」のざるそば。
(大盛りのざるそばの量はすっごく多かった・・・)

s-2014_0821_115001-CIMG2384.jpg

天ぷら2~3人前。

s-2014_0821_114704-CIMG2383.jpg


温泉もお蕎麦もgood!!
さぁ、夏休みも終わりだね。

【 2014/08/20 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
お姉さまご夫妻との宴楽しくとっても嬉しそう。
義理兄さまのねじり鉢巻きが姿が また気さくな方とお見受けいたしました(笑
masaさんの手料理も美味しそう ご賞味したいです。
露天風呂もステキ!
お蕎麦も天ぷらも一緒に食べた~い。
【 2014/08/21 】 [ 編集 ]
お姉さまは、朝から30度越えの神奈川から避暑ですね。
チャコさんが、カーデガンを着るほど涼しいのね。
うらやまし~~~~~~い!!

夫婦で力を会わせて準備された夕食は美味しそうですね。
姉妹の話も、ご主人同士の飲みも、
弾んだのでしょうね。

我が家の夏休みはまだ終わりません。
【 2014/08/21 】 [ 編集 ]
笑い声が聞こえてきそうだわ。楽しい歓談で友人知人と又違った楽しさが!!
いいなぁ~~。姉妹は不思議とお付き合いも続くけど 男だと嫁さんが入るので気使うわ。
義兄様 masa様 かっこいいねぇ~~v-8
【 2014/08/21 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
沢山しゃべって、たくさん呑んで、楽しかったですよ。
「ねじり鉢巻き姿」、気に入っていただけましたかv-8

masaはレパートリーが少ないですよv-398

露天風呂は気持ちよかったぁ。
いつかご一緒できるといいですね。
【 2014/08/21 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
涼しさが一番の「おもてなし」かもしれませんね。
陽射しは強いけど、風が爽やかで湿度も低いので「別天地だ!」と言っていました。

エアコンなしで朝まで寝られることなんてないですものね。

男性軍はかなりお酒が進んでいましたぁv-275v-305

母さんの夏休みはまだ終わらないのね。
頑張ってね。
【 2014/08/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
姉妹兄弟は年齢が行くと若い時とは違った付き合いが出来ますね。
私は姉と二人だけなので、気兼ねなくv-8

男性軍、かっこいい??v-398
【 2014/08/21 】 [ 編集 ]
あら、おいしそうだわ!
このトマトは湯ムキして? 何をトッピング?
姉様ご夫婦が来てくださり、いいですね〜。本当に羨ましいわ。

BBの姉はイギリス。 後 何回会えるかしら?と 思う年齢になってきちゃったわ。
ドラちゃん。我家は男の子は居ないので、お嫁さんに気を遣う事はありませんが
ジジの兄弟姉妹には、やっぱり気を遣っちゃうわ。てへぇ!

この露天風呂,モデルが居ないわ。 フーカママ,モデルにいかが?オホホ…。
【 2014/08/22 】 [ 編集 ]
BBさんへ
湯向きはしてませんよ。皮を少し開いています。
トッピングはニンニクの微塵切り、ベーコン少々、塩・コショウ・オリーブオイル。溶けるチーズとあればバジル。

ババ様のお姉さまはイギリスだったわね。
ヨコハマと長野でも年に1~2回だけどv-8

露天風呂のモデル?それは無理でしょ。
公序良俗違反で通報されますわv-78
【 2014/08/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: