0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ソラ、実家の母来る♪

お盆で帰省していた「まりもさん」が寄ってくれました。

s-2014_0814_105948-DSC03969.jpg


ソラは実家の母を熱烈歓迎


s-2014_0814_124946-DSC03987.jpg


オヤツを貰っています。

s-2014_0814_125005-DSC03988.jpg



今回のお供はピリカ母さん(右)としろ兄ちゃん。
ピリカちゃんは16キロ。ずいぶんふっくらしましたね。
しろ兄ちゃんは20~21キロ。
貫禄あります。

s-2014_0814_112241-DSC03973.jpg

ソラ、しろ兄ちゃんだよ!

s-2014_0814_112401-DSC03977.jpg

オス同士なのにガウガウはありません。
お互いにほっぺを寄せてご挨拶。
保育士の兄ちゃんを覚えているんですね。

s-2014_0814_112408-DSC03979.jpg

まりもさんと沢山オシャベリして、また秋の「リンゴ狩り」での再会を!!


s-2014_0814_125311-DSC03990.jpg
【 2014/08/15 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
お客様接待 お疲れ様です。
みなさん楽しみで来られ 三人(ソラちゃんも)三様の「お・も・て・な・し」を受け
とても満足され 私もお邪魔したい感じです。

まりもさんご家族もいらしたのね。
どの様に躾けるとガウガウしない犬に成るのでしょうね。
私もご教示してもらいたいなぁ~
【 2014/08/15 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
「まりもさん」は奥様だけ寄ってくださいました。

ピリカ母さんはともかく、しろ兄ちゃんはオス同士ですからね。
大人になるにつれてどうかなぁ…と思っていましたが、お互いに一緒に暮らした記憶は覚えているようです。
凄いですよね。


夏休みのお客様は一段落しました。
ソラもフレンドリーで助かります。
夏もあっという間ですね。旧盆が過ぎると涼しくなります。

【 2014/08/15 】 [ 編集 ]
そら君は、犬のお母さんに実家のお母さんにチャコさんと
たくさんのお母さんがいて素敵ですね。
3匹、似ていますね。

ペットショップで衝動買いをしたかめには
そのようなつながりがないので
羨ましいです。
【 2014/08/15 】 [ 編集 ]
おぉ~!
ソラくんは、また 実家のWお母さんにも会えたのですね(*^_^*)☆
すっごく嬉しそうなソラくんの様子が 伝わってきます♪
ソラくんとしろくん、しろくんの方が 大きいとは言え、お顔は やっぱり よく似ていますね!!
いつか ふたりが並んでる写真を見たい!と思っていましたが、見られて嬉しいです(*^。^*)♪
フーカママさんが、しろくんのリードを持っていても、ソラくんは 怒らないのですね◎(ヤキモチ)
何年経っても、まりもさんや お母さん、お兄ちゃんを、
ちゃ~んと覚えてるのは 素晴らしい~ですね!!
【 2014/08/15 】 [ 編集 ]
そら君 嬉しかったでしょうね!!わかるなぁ~~その気持ち。
リリーの母親犬が来たとき リリーとガウガウでビックリしたの思い出したわ。
何故なんだろうか???お育ちかしらぁ~~v-8
かめ母さんのコメにはv-405衝動買には大当たりだわv-397
ゴクウも 同じだけど ハズレ犬(ここだけだよv-292
娘に言うと・・・歯が足りないし頭も足らんv-412でも飼い主には可愛いのよね。
【 2014/08/15 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
そういえばソラにはたくさんのお母さんがいますねv-8
犬のお母さんのピリカちゃんにも甘えていました。
我が子ってわかるんでしょうね。ソラも「母さんだ!」ってわかるのかなぁ…。
そう思うとほのぼのとして嬉しいです。

しろ兄ちゃんはソラより2歳上で両親とも同じです。
似てますか??

かめ君は親兄弟とは会えないのねv-395
会えないほうが普通かもしれないから、ソラは幸せです。
【 2014/08/15 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
そうなんですよ。
帰省中のまりもさんがピリカちゃんとしろ兄ちゃんを連れて寄ってくれました。
チャウ君とパパさんはお留守番です。
しろ君のほうが貫禄があります。
でも、両親ともに一緒だからやっぱり似てますかね。
オス同士だし、大人になっているので「どうかなぁ…」といつも思うけど、顔をくっつけて挨拶してました。

不思議ですよね。
一度可愛がってもらった人は忘れない…ていうけど実家の母にはもう最上級の歓迎です。
【 2014/08/15 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ソラ、嬉しそうでしょ。
もう大騒ぎv-8
私も嬉しかったわ。

リリーちゃんはお母さん犬とガウガウ?女同士はダメなのかしら?
オス同士もダメっていうけど、しろ兄ちゃんには大丈夫でしたね。自分より先輩犬だしね。
犬もちゃんと自分より上で強い…ってわかるんでしょうね。

ゴクウ君は「ハズレ」?
でも、飼い主にはわが子が一番よね。
【 2014/08/15 】 [ 編集 ]
まりも
先日はありがとうございました。
ソラくんはいつも大歓迎で嬉しいな~。
いつも甘えてくれて可愛いです。
ゆっくりお話できて楽しかった!
次は林檎狩りですね。
改めてブログでお知らせしますが、11月8日土曜日、9日日曜日で決定です。
お世話になりますが、よろしくお願いします。

【 2014/08/17 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
こちらこそゆっくりオシャベリできたし、
ピリカちゃんともしろ兄ちゃんとも逢えてうれしかったです。

リンゴ狩りの日程了解です。
【 2014/08/17 】 [ 編集 ]
まりもさんは 何時もスリムで スタイル抜群ですね。
先日,リュウシャンは17キロの体重でしたが、ジジは「太り過ぎ! 痩せさせよう!』と言いますが
道犬雄は 20キロくらいあっても良いのかな? 
しろちゃん ふっくらしていて可愛いわ〜!
って、みんな可愛いわ〜。道犬はね。うふ。
【 2014/08/17 】 [ 編集 ]
BBさんへ
そうね。ご夫婦そろってスマートです。
リュウシャン、17キロですか?
体型もあるので太り過ぎかどうかは分からないけど。
しろ兄ちゃんは全体に身体が大きいので20キロですが、ソラはそれほど大きくないから18キロくらいで止まってほしいわ。
ある程度年齢が行くとあまり体重は多くないほうがいいのは言えるわね。
お腹を触ってみて「アバラ骨」が確認できれば太り過ぎではない…というのが我が家の判断です。
【 2014/08/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: