091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お盆ですよ♪

8月の旧盆期間。全国的に夏休み休暇が始まりましたね。
12日は東京からY君夫妻。

夕食は美味しい「ウナギ」を買ってきてくれて「ひつまぶし」

美味でした。



s-2014_0812_183715-DSC03945.jpg

夕食前にはソラの散歩も。


s-2014_0812_154847-CIMG2256.jpg

Y君が乗ってきた白い車に興味津々のソラ。
その車は雪道に弱いから「匂い付け」してもダメだってば

s-2014_0812_162347-CIMG2263.jpg


赤ちゃん犬の時から遊んでもらっているので、ソラも大喜び。

s-2014_0813_101857-DSC03948.jpg


オヤツも貰ってとっても良い子のソラなのでしたぁ。

s-2014_0813_093532-CIMG2267.jpg


s-2014_0813_093629-CIMG2271.jpg






13日には東京からS君ファミリー。
ソラの熱烈歓迎。

s-2014_0813_152051-CIMG2279.jpg

大好きなT君にもペロペロ攻撃。

s-2014_0813_153141-CIMG2286.jpg


Sファミリーの「こじろう君=1歳4か月のイエローラブ」とも1年ぶりのご対面。
男の子同士だし、大好きなT君を取られてしまったソラは「鼻シワ」

s-2014_0813_152240-CIMG2282.jpg


こじろう君は穏やかです。でも、体重は33キロですって。

s-2014_0813_154532-CIMG2290.jpg


T君に抱っこされたソラ。
満足そうでしたよ。
18キロのソラは軽かったそうです

s-2014_0813_154855-CIMG2291.jpg


夕食はBBQ。
雨雲レーダーとにらめっこしながら無事に終了。


s-2014_0813_163837-DSC03955.jpg



BBQのシメは「マシュマロ焼き」。
甘くておいしいのです。

s-2014_0813_173850-CIMG2295.jpg


最初は「鼻シワ」だったソラとこじろう君。
散歩に行ったら仲よく歩けました。

s-2014_0814_094655-DSC03957.jpg

いつものソラの行水の川にも一緒に入って、こじろう君にも楽しい夏休みだったかな。


s-2014_0814_094732-DSC03962.jpg



【 2014/08/14 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
なんとかBBQが出来て,良かったですね。
ほんと、にぎやかな夏ですね。 お酒もすすむわね。(チラリ)
ソラ君は こじろう君とお散歩に行って、川に入ったの?
こじろう君は? 
私も、マシュマロ焼きだ==いスッキ。
【 2014/08/14 】 [ 編集 ]
BBさんへ
お天気にヤキモキv-278
でも、BBQが出来て良かったです。
夏はやっぱり外で食べるのが美味しいわ。
お酒はすすみすぎましたぁ…。v-398

こじろう君も川に入りましたよ。
画像がないのが残念だけど、こじろう君としては今までで一番深い場所まで水に浸かったそうです。

「マシュマロ焼き」甘くておいしいですよね。
【 2014/08/14 】 [ 編集 ]
楽しい時間があって 何よりだわよ。
お天気不安定ですから 晴れ女で良かったね。
1歳4か月で もう33㌔とは そら君 鼻シワになるわぁ~~v-8
そら君にも 刺激的な時間で 嬉しかったでしょうね。
此方は 静かに食べたい物作ってはノンビリでも 賄婦だわ。
【 2014/08/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
旧交を温める時間はなによりで~す。
お互いに年齢を重ねてはいるけど、オシャベリしていると昔に戻りますね。

雷雨が心配でしたが何とか晴れました。「晴れ女」ではないとおもうけどなぁv-8

ラブは大きくなりますねぇ。40キロになっても不思議じゃないわ。
ソラは子犬っぽい動きなのに身体が大きくてv-12
「鼻シワ」ですv-398

お盆行事は終わったの??そちらは7月だったっけ?
【 2014/08/15 】 [ 編集 ]
いいなぁ〜、うなぎ食べたい(@ ̄ρ ̄@)
昔は気軽に買えたけど今は高いですよね(^_^;)

ソラくんも鼻シワの時があるんですねΣ(o'д'o)
友好的なワンコなら誰でもウェルカムなのかと思っていました(^.^)
【 2014/08/15 】 [ 編集 ]
スギさんへ
ウナギ、今年は高いですものねぇv-388
年々高くなって庶民の食べ物ではなくなりましたね。


ソラもそろそろ5歳。
仔犬のような動きは煩がりますv-398
生意気でしょ。
ランでも年下に教育的指導してますよ。
自分も1~2歳の時に先輩犬にやってもらっていたからv-8
【 2014/08/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: