061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

8月だよ♪

暑い暑い8月になりましたねぇ。
我が家も来客が増えておりま~す。

都会よりは涼しい空気とこんな青空をご馳走できますよ。

s-2014_0804_172253-CIMG2220.jpg

4日、東京から「I夫妻」が遊びに来てくれました。
雷雨の心配もなさそうなので、庭でBBQ。

s-2014_0804_164038-CIMG2211.jpg


新鮮野菜がタップリ。

s-2014_0804_165817-CIMG2215.jpg

やっぱりビールでしょ

s-2014_0804_171339-DSC03942.jpg


上手く焼けますか?

s-2014_0804_171437-CIMG2218.jpg


ソラは熱烈歓迎。

s-2014_0804_143926-CIMG2207.jpg

ソラのご挨拶は「ガブリ」



s-2014_0804_162507-CIMG2210.jpg


女性には優しくしてるよ。


s-2014_0805_095404-CIMG2224.jpg



s-2014_0805_095420-CIMG2226.jpg



また遊びに来てねぇ。

【 2014/08/05 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(14)
来客があると言う事は、本当に良い事ですよね。
やっぱり 夫婦でのんびりも良いけれど,
全く 家の中の空気が動かない!と言うのも 脳の刺激にはならないものね。

暑いけれど、弾みをつけて、のりきりましょぉ====!
↑ って、自分に激を飛ばしているかな?てへぇ!
【 2014/08/05 】 [ 編集 ]
BBさんへ
そうね、いろいろと刺激をいただかないとv-8
シニア夫婦だけの生活はノンビリでいいけど、来客も楽しいわぁv-398

今週は台風の影響か、雨が続きそうね。
湿度が高いのも辛いけどあっという間に秋になるから頑張りましょうv-34
【 2014/08/06 】 [ 編集 ]
空気だけでも ご馳走になりそう!!
庭木の花達もグッタリ・でもバッタがぴょんぴょん。
そら君も忙しい時期?
そちら地方も観光客で賑やかになるんでしょうね。
【 2014/08/06 】 [ 編集 ]
どらさんへ
空気だけでもご馳走ですね。
夜もクーラーなしでグッスリ寝られたそうで、よかったわ。

バッタはこちらもピョンピョン跳んでいますね。

ソラは接待犬としてフルで活躍しております。

我が家地区も人口密度が急に上がりましたv-8
【 2014/08/06 】 [ 編集 ]
避暑地としてお客様の接待 ご苦労様です。
ソラちゃんも上手に接待犬 お客様は大喜びですね。
雨は降ってないの?
ここは 夕方からの予報なのにまたまた降り出してしまいました。
【 2014/08/06 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
夏は避暑目的の友人・知人が多く来てくれます。
やはり涼しいですものね。

ソラは大喜びでテンションアップv-290
お客様の腕はベタベタになりましたv-8

雨は予報では金曜日からみたいですが、台風の影響でどうなるかしらね。
【 2014/08/06 】 [ 編集 ]
さすがに夏はお客様が多いのですねぇ。
涼しいもんね〜魅力的だもの!
私もお盆頃、帰省しますが、フーカママ宅はお客さんいらっしゃるでしょう?
白花母さんが行きたがってますけど、お盆はヤメとけ〜!と言っています。
長野って観光地なのよ!大渋滞よ!しかも暑いよ!って、言ってやって!
【 2014/08/07 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
夏は避暑地ですから~v-8
涼しさがご馳走です。

リイチファミリーもお盆は帰省するのね。
川遊びしてくださいね。

白花母さんも来るの?
お盆は混むよねぇ。渋滞があるし。
戸隠に行く道路なんてトウモロコシ屋さんから渋滞でビックリします。

今年のカレンダーだと15日はもう帰り渋滞かしらね。
【 2014/08/07 】 [ 編集 ]
ご夫妻の魅力と美味しい空気、
それだけでごちそうですよ〜。
おまけにソラ君の接待もうれしいし!

マサさまの刺し子のエプロンが気になッちゃうんだけれど、
お手製ですか^^
藍に白糸が映えて、素敵v-407
男性用エプロンはなかなか売ってないのよね。
【 2014/08/07 】 [ 編集 ]
ア・トリエ・みしんさんへ
涼しさと美味しい空気だけで満足してもらえそうですv-8
ソラは遊んでくれる人は大歓迎してくれるので助かります。

刺し子のエプロンは、どこかの民芸品の暖簾でした。使わないのでカットしてエプロン2枚になりました。
ミシン刺し子だと思いますよ。

男性用のエプロン、センス良いのないですよねぇ。
あっても「シェフエプロン」とかいって長くて・・・。
素敵なのがあれば家事をやる男性も増えると思うけど。みしんさん、作って!
【 2014/08/07 】 [ 編集 ]
フーカママさん、masaさん、ありがとうございました。

朝の涼しい空気は東京に持って帰りたいです。
でも何より代え難いのは、
常に進化されているフーカママさんとmasaさんとの楽しい時間ですネ。
そしてそれ以上!?なのが、ソラくんのパワフルな歓迎振りかな。
いい笑顔がその証拠です。
次回、冬場の再開を目指して頑張ります。

本当にありがとうございました。
【 2014/08/08 】 [ 編集 ]
I夫婦のだんなさんへ
こちらこそ楽しいオシャベリの時間が良い刺激になります。

涼しい空気はペットボトルに入れて帰りたいくらいでしたね。
途中で水は汲んでいきましたか?

ソラの熱烈歓迎は過剰サービスになりそうv-8
でも、彼の精いっぱいのサービスなので大目に見てやってください。
冬もぜひぜひいらしてくださいね。

東京はまだ暑さが続くようで、お身体ご自愛ください。
【 2014/08/08 】 [ 編集 ]
外での食事は楽しそうですね。
かまどまで焼くなんて本格的。
masaさんがかまどを作られたのかしら?

そら君の、ガブリの歓迎。
犬との信頼があってこそね。
本当に良い接待犬ね。
【 2014/08/08 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
外で食べると何でも美味しいわね。

「かまど」はここに元来あったものです(以前の所有者が作ったらしい)。
masaがそれを少し手直ししました。

ソラにとっては思いっきり遊んでくれるお客様は大歓迎なんでしょうね。
人間の子供と同じでその辺は「動物的勘」でしょうかv-8
【 2014/08/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: