041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ハンモック♪

やっと庭にハンモックを下げました。
「マイマイガ」の襲撃も収まったようだし・・・。


s-2014_0731_105703-CIMG2152.jpg


s-2014_0731_110844-DSC03931.jpg


ハンモックから見上げる空。

s-2014_0731_111118-DSC03939.jpg





ソラが暑そうにしていたので戸隠に川遊び。
この前にも来たからなのか、今日は躊躇せずにジャブジャブ入っていきます。

s-2014_0731_152210-CIMG2160.jpg


ブルンブルン!気持ちいいね。

s-2014_0731_152259-CIMG2166.jpg


夏休み。家族連れも沢山来ていました。

s-2014_0731_153126-CIMG2170.jpg

魚(ニジマス)のつかみ取りイベントも。

s-2014_0731_154615-CIMG2178.jpg



野菜直売所で「キュウリ6本100円也」!
買ったら2本おまけしてくれた
早速糠漬けに入れた。
シャキシャキで美味しいきゅうり。



s-2014_0731_100627-CIMG2151.jpg


【 2014/07/31 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(16)
気持ち良さそうぉ~~v-221
コレだけは 此方では出来ないなぁ~~。
んまぁ!!ペデュキュアまでv-8 夏はオサレだわよね!
そら君も水遊びが楽しめて いい生活してるねぇ~~。
35℃だよv-12
テント持参でお庭拝借したいわよ!
【 2014/07/31 】 [ 編集 ]
あ〜、何もかも楽しそう。
ハンモックで空を見上げ、浴衣でビール、おやつに白玉アイス!
一生に一度でいいから体験したいわ、元気なうちにね。

家から一歩外へ出れば灼熱の太陽と排気ガス混じりの熱風。
逃げ込むところがあるだけいいけど…。

足の先だけいっしょだわ。私はサンダルに合わせて濃い茶色ですv-8
【 2014/07/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ハンモックは気持ちいいですよ。
束の間の夏気分を味わっています。

ペデュキアv-8夏は素足が多いので。
仕事の時は足袋履いちゃうからみえないし。OK。

またまた35℃v-12

ソラはハアハア言っていたので川遊びに連れて行きました。
でも、子供たちで混んでいたので下流でバシャバシャ。

今はものすごい雷です。
【 2014/07/31 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
こんな生活を続けたくて、いささか不便な場所に住んでおりま~すv-8
不便さも嘆いていたんじゃ楽しくないですものね。
でも、大雪になるとちょっと弱音も出ますv-398

都会はお日様ギラギラに加えて排気ガスやクーラーからの排気熱風が凄いですよね。
私なんてすぐに熱中症で倒れると思います。

サンダルの色に合わせて!v-325それもいいですね。
見せたくなければ見せなくて済むので、派手にしても問題ないですものね。
【 2014/07/31 】 [ 編集 ]
羨ましい!
ああ山を流れる川の水が恋しいです。
31度の家に帰ってきて涼しい、とホッとしたくらいです。外気温36.7度でした。
近所の犬は最近玄関の中に入れて貰ってます。
さすがに耐えきれず10時ごろに可愛そうな声を出してアピールしてます。
【 2014/07/31 】 [ 編集 ]
ハンモックから見上げる空 最高!!
羨ましいなぁ~
涼しく爽やかな楽しい夏を満喫
そばにソラちゃんが寄り添っているなんて・・・v-425

↓ お二人の浴衣姿 超お似合いです。
【 2014/08/01 】 [ 編集 ]
犬好きさんへ
山の川は良いですよねぇ。
長野は「海ナシ県」なので、川で遊ぶ時が多いです。
海は潮でベタベタになるしv-466
もちろん日本海も好きですけど。

36.7℃v-12倒れますね。
ワンコも気を付けてあげないと熱中症でダウンしちゃいますよね。
【 2014/08/01 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ハンモックも浴衣も楽しめる時期が短いので今のうちにv-8
ソラは「なんか楽しそうなことしてる!」と思うのかしら。
ベタベタと寄ってきますv-398

浴衣古いのですけどまぁ、夏に数回着るだけなのでv-335
先日「浴衣フェア」なるものを覗いてみたら、今は素敵な柄も多いのですね。
来年は浴衣新調しようかしら。

【 2014/08/01 】 [ 編集 ]
浴衣は着物のなかでも縫うのが簡単な方だから縫えば、と言われますが。
衿付ける自信がないです(笑)
フーカママさんなら普段から縫い物されてるから簡単なのではないでしょうか。
【 2014/08/01 】 [ 編集 ]
犬好きさんへ
浴衣は和裁でも初級で習いますよね。
高校の授業でも縫ったような記憶が・・・v-335

着ている浴衣は私が縫ったものですが、今は目が疲れるのでパスかなぁ。
でも、白っぽいものなら大丈夫かもしれません。
背縫いや脇はミシンでもv-8
【 2014/08/01 】 [ 編集 ]
やっと毛虫いなくなりましたか?
ハンモックでのんびり出来るってコトは蚊もいないのかな〜?
昼間の気温が高くなると、朝晩の涼しい時に蚊に刺されまくり〜!
ウチの近くにも冷たい川が欲しいよぅ!
お盆に帰ったら戸隠に水浴びにいこう!
【 2014/08/02 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
マイマイガの毛虫は少し前には収まりましたよ。蛾になって飛んでいたけど、それもほぼ終息。

蚊は居ます。足もとに蚊取り線香おいています。
それでも刺されたぁv-12

川はいいね。
お盆に帰省したら是非戸隠に!
でも、ちびっ子達で大騒ぎかもv-388
どちらかというと下流(信濃町寄り)なら遊べそうです。
【 2014/08/02 】 [ 編集 ]
ハンモックから見える空の写真。すごく良いわ〜〜♪
ハンモックで寝るときは、蚊はこないの? アブは?
あら、蚊取り線香を置いていると書いてあったわ。
それじゃ、お昼寝は無理ね。
蚊は大嫌いよ! さされた後がすごいの。
アルコールを飲んでいると,たっぷりさされるわ。
ソラちゃんとも同じ目線でお話ね。ルンルン。
【 2014/08/02 】 [ 編集 ]
BBさんへ
青空に夏の雲!
見上げて思わずパチリv-212
蚊もアブも来るわよ。
蚊取り線香使ったけど、それでも刺されましたv-12
腫れあがるの?
私はそれほどでもないけど、いつまでも痒いよね。


【 2014/08/02 】 [ 編集 ]
ヴァルトの夏休み
浴衣 BBQ ハンモック 川遊び まるで夏休み中みたいで楽しそう♪

なべ底で暮らしていると涼しそうな森の生活が羨ましいです。
でも小1時間も走れば郊外に出られる京都も捨てがたい(笑)
先日の川遊びも案外涼しく遊べました(^^)
【 2014/08/04 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
こちらは夏が短いので、今のうちに楽しんでいます。

京都も暑いですよねぇ。
でも、1時間で川遊びができるのであればいいですよね。

我が家は自然に囲まれているけど、不便だからv-8
【 2014/08/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: