浴衣でビール♪ 

浴衣が良い季節になりましたね。
我が家地区では今着ないと寒くて着れなくなります

3時のお茶は「白玉小豆アイス」。

s-2014_0729_150319-CIMG2126.jpg

浴衣の帯は「変わり文庫」。

s-2014_0729_150359-CIMG2128.jpg

抹茶も入れて2色の白玉にしましたよ。

s-2014_0729_150420-CIMG2129.jpg



夕方はmasaも浴衣を着て


s-2014_0729_164350-CIMG2131.jpg

ソラも一緒にパチリ

s-2014_0729_165327-CIMG2134.jpg

なんでお母さんには飛びつくの??

s-2014_0729_165426-CIMG2136.jpg



s-2014_0729_165448-CIMG2137.jpg

黒姫のトウモロコシも美味しくなってきたので、ベランダBBQ。

s-2014_0728_164232-CIMG2112.jpg


ソラも甘いトウモロコシもらっちゃった。


s-2014_0728_171409-CIMG2114.jpg




ご飯にはメロンがトッピング。
嬉しいね。




s-2014_0728_090711-CIMG2102.jpg



s-2014_0728_090743-CIMG2104.jpg



14 Comments

どら  

あんれぇ~~素敵な浴衣姿!!お二人様も良いわねぇ~~。
でも 浴衣に足袋???
こうして 浴衣姿でお家ディナァー 余裕の生活だわ!
そら君も嬉しそうだね。
ワタクシもう2週間 お1人様生活の疑似体験中v-8
日中 1人で会話もなく スズメも来なくなり 台所で作りまくっていますv-397
老犬はひたすら寝てばかりv-359

2014/07/29 (Tue) 19:18 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

今着ないと寒くて着れなくなっちゃうのよv-8
余裕の生活かどうかは??だけど、ノンビリ暮らしています。

下駄の鼻緒が痛くてv-388レースの足袋です。
楽な下駄を買わなくちゃ!

ご主人、2週間もお仕事で留守なの?
独りも気楽だけどねv-398

2014/07/29 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

犬好き  

浴衣いいですねー
こっちはもう着る気温でもなくなりました。
ソラくんかわいいです。

てっきり足が冷えるから足袋?と思いました。
鼻緒の下に石鹸を塗るとか、当たる所に傷パッドを貼るといいとか。
(傷パッド:クイックパッド・キズパワーパッド等)

2014/07/29 (Tue) 20:32 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

犬好きさんへ

もう浴衣も着れない気温になっていますか?
こちらは今着ないと寒くなっちゃいます。

足袋は足が冷える・・・もありますけど、下駄履いたら痛くて。
歩くのなら傷パットを貼るけど、家だけなので足袋を。
でも、鼻緒ももう限界かな。
鼻緒だけ買ってこようかしら。

2014/07/29 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

BB  

午後のおやつの時間に,既に浴衣。
どれほど優雅な生活を。
我家は、ドラちゃんがゲラゲラ笑うミミチャンオンブだすわ。
そら君も甘===い もろこしを頂いて。旬を満喫。
そちらは季節感があっていいですね〜〜。
でも、横浜も,昨日,今日は乾燥して高原に居るみたいでしたよ。

2014/07/29 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

昨日はカラッとした天気だったけど、今日は蒸し暑いですね。
でも、浴衣を着ていられるんだから関東の暑さに比べたらどうってことないかなv-8

ソラ、トウモロコシを見ると目がキラキラですv-398
私はv-275の呑みすぎで体重管理が出来ませ~んv-16

2014/07/30 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

お二人ともおしゃれ。
着る物をきちんとするのは良と思いながら
私は、自宅ではなかな出来ません。
お二人とも立派!!

メロンと一緒にトッピングしてあるのは
パンの耳?かしら?
豪華なティナーね。

2014/07/30 (Wed) 09:08 | REPLY |   

カムイママ☆  

浴衣、お二人ともよくお似合いで素敵です(*^_^*)☆
今でないと寒くて着られなくなっちゃうのですね!
さすが、標高が高いだけのことはありますね!!
ソラくんは なんでママさんにだけ飛びつくのでしょうかね?!(笑)
masaさんとは、男同士の何かがあるのでしょうか?!(笑)
おお~!BBQ☆ 羨ましいですっ!! とうもろこしは、今!なのですね。
旅行でお邪魔した時に、5月でも信濃町の名産品が食べれるかな?!と
淡い期待を抱いてたのですが、「凍り蕎麦」すら ゲットならずでした(笑;)
ソラくんも、とうもろこしにメロンで、旬を満喫ですね(*^_^*)♪

2014/07/30 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

年に一度は浴衣も袖を通してあげないとね。
夫婦だけの生活だからできるのよ。
お孫ちゃんのお世話などがあればできなくて当然だわ。

メロンと一緒にトーストの残りをv-366
白米もあげたりします。

トッピングは先に食べます。やっぱりカリカリフードは飽きちゃうのかしらね。

2014/07/30 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カムイママさんへ

有難うございますv-8
8月の上旬までかしらね。
旧盆が過ぎると風が冷たくなります。

ソラはなんでかしらね。主人の時はおとなしくしていたのにv-388
これでは「着物で散歩」はまだまだ無理ねぇv-292

名産のトウモロコシは今です!
夏野菜も安くて助かります。

2014/07/30 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

リイチ  

ゆかた〜…コチラでは着たくない気温です〜ぅ〜
そうそう、私は夏に足指のマタが負けないように
室内バキに布草履を使います。
ちょっと気温が上がればビーチサンダルでウロウロして
足指マタを鍛えます。でないと草履が辛くなっちゃう
でも犬がいる生活で草履をはかなくなりましたんで、
もう指マタが丈夫な必要はないんですけど…汗

2014/07/31 (Thu) 09:35 | REPLY |   

翠雲☆☆☆  

こんにちわ!

浴衣がとってもお似合いで、涼しさを感じますね!
なんか、ご夫婦そろっての浴衣姿、素敵です^^

ソラくんは、夏のごちそう^^トウモロコシにメロン。
お肉ももらったかしら?

また暑さも戻ってきて、ワンも私もバテバテで~す。
私はアイス^^ワンたちは氷^^お腹壊しそうですね(笑)

2014/07/31 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

リイチさんへ

35℃とか37℃とか言っている気温ではとても無理ですねぇ。

布草履などは足にいいらしいですが、室内はともかく犬の散歩には無理ですね。特に紀州や北海道は無理・・・v-388
ソラももう少しおとなしく散歩できれば着物でも草履でも大丈夫なんだけどなぁ。
5本指ソックスも履いてますか?
私も「タビックス」や5本指靴下を愛用です。

2014/07/31 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

翆雲☆☆☆さんへ

昔に縫ったものですが、夏には数回は着るようにしています。
主人も自分で着てますので、世話なしです。

ソラはもっぱら野菜の端っこですv-8
お肉は滅多にもらえないですね。

今日はこちらも暑いです。
ついつい冷たいものに手が伸びますねぇ。
お腹壊さないようにしてくださいね。

2014/07/31 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment