091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暑いときは「川遊び」

今日は暑かったです。
こんな日は川遊びに限りますね。
戸隠に行ってきました。


s-2014_0725_143212-CIMG2062.jpg


s-2014_0725_141225-CIMG2043.jpg


s-2014_0725_142945-CIMG2060.jpg


いつも遊んでいる甲斐犬と一緒。

s-2014_0725_143357-CIMG2066.jpg

「葉月ちゃん」もジャブジャブ。

s-2014_0725_143528-CIMG2068.jpg



s-2014_0725_143940-CIMG2075.jpg




ちょっと深い場所まで連れて行かれた。

s-2014_0725_144159-CIMG2078.jpg

危うし!

s-2014_0725_144215-CIMG2079.jpg

浅いところの方が安心だよ。

s-2014_0725_145916-CIMG2086.jpg



s-2014_0725_151147-CIMG2093.jpg

帰りに途中のお店でコーヒータイム。

s-2014_0725_160834-CIMG2097.jpg

ブルーベリータルト、美味!

s-2014_0725_160923-CIMG2098.jpg

[「葉月ちゃん」寛いでいます。

s-2014_0725_163623-CIMG2099.jpg



動画でも涼しさをお届け。


【 2014/07/25 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
連日の雨で 川の水は 増しているのかしら?
やっぱり深いところは恐いよね、そら君。
葉月ちゃんは 車には酔わないのかな?
幾ら動画を見ても、やっぱ涼しくならないわ〜〜><!

チータン,サニーちゃん宅にお泊まりに行ってくれました。ホッと一息ですぅ〜〜。
【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
なんと贅沢なお犬様達!!
犬も怖がる事なく 気持ち良さそうねぇ~~
チャコさんも 生足で気持ち良い散歩・滑りません様にv-8
そら君達は足が長いから 深くても!!コーギーはv-12
いちごやれごちゃん達は毎週 ライフジャケット着用で湖で泳いでるわ。
犬も若い 飼い主だといいねぇ~~v-15
【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
涼しげで良いですねー。
当地36度、室内に入りますと29度で涼しく感じるありさまです。
山の川水につかりたいです
【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
戸隠には入れる川があるんですね。
気持ちよさそう~。

ソラ君は足が立たないと恐いのですね。
北斗もです。
今年は水泳特訓できるかな~?

ブルーベリータルトのブルーベリーが半端ない!太っ腹なケーキですね☆
【 2014/07/26 】 [ 編集 ]
水遊びいいな〜!
昨日ハツは36℃あるウチから散歩に行くと言うのでチャリで2時間走ってきました。
途中に川でもあれば良いんだけど、あるけどきったねえので入れないし…
公園の水道で水浴びしてカラダ冷やしながら運動です。
ジャンボ当ったら涼しい所に移住したいです。
【 2014/07/26 】 [ 編集 ]
BBさんへ
こちらはそれほど降っていないから増水していませんでしたよ。
深いところは怖いみたいね。
いざとなれば泳ぐのですが。

動画を見ても涼しくならない??
殺人的な暑さですよね。
こちらも暑かったです・・・。
【 2014/07/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
いつものドッグランも暑くて無理…ということで川遊びです。
私も水の冷たさを味わいましたよ。
ここは浅瀬があるので大丈夫です。それにmasaがいますから!

いちごちゃんやれごちゃんはライフジャケット着用で湖で泳いでいるのね。
夏は水遊びがいいよね。
【 2014/07/26 】 [ 編集 ]
犬好きさんへ
36℃ですか!!
経験したことがありません。
猛烈な暑さですよね。気温を聞いただけで倒れそうです。

山の川は水が冷たくて気持ち良かったですよ。
【 2014/07/26 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
戸隠牧場の川は浅瀬で遊べます。
夏になると子供たちで大賑わいですよ。

ワンコは端っこの方で遊ばせてもらいます。

ソラは深いところは怖がりますね。
主人に無理やり連れて行かれて焦ってました。


ブルーベリータルトのブルーベリーがすごいでしょ。ビックリしました。
庭で収穫できるブルーベリーをふんだんに使ってくれています。


【 2014/07/26 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
36℃で自転車運動!!v-12
倒れちゃうよ。
ハツ君も心配だけど、飼い主さんも心配です。

ジャンボ、あたるといいねv-8
【 2014/07/26 】 [ 編集 ]
動画の 水の流れる音☆ 涼しげで、いい感じでした(*^。^*)☆
お水がキレイな所は いいですよね~◎
今年 我が家地方の川は、菌が発生してるんだとか!
川遊びはNGだと、友達から言われちゃいました。。。
2枚目のお写真、ソラくんは いつものように「温泉気分」でお水に浸かってたのですね♪(笑)

スッゴイ量のブルーベリーですね!!
こんなに大量のブルーベリーが乗ったタルトは初めて見ました!!
お写真見てたら、無性にスイーツが食べたくなった私です!!(笑)
【 2014/07/27 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
少しは「涼」をお届けできましたか?

川に菌が??v-12
暑いときは水遊びが最高なのにね。残念ですね。

ソラはいつも「温泉スタイル」になりますv-8
気持よさそうでしょ。

私もブルーベリーの量にビックリでした。
美味しかったですよ。

【 2014/07/27 】 [ 編集 ]
いいなぁ~~♪
京都は連日の真夏日で体が壊れそうでしたが、昨日今日は少しマシで、PCの外気温が29℃位だと涼しく感じられます(笑)

山の川は冷たくてソラ君 葉月ちゃん気持ち良さそう。
浅瀬でもソラ君はお腹を浸けられるから十分クールダウンできそうね。

スバルも暑そうでかわいそうなのでミスト、扇風機でしのいでいますが,昨日久しぶりにシャンプーしてもらってすっきりしたようです。
【 2014/07/28 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
京都の暑さは有名?ですものね。
気温を聞いただけで倒れそうです。
30℃を切れば涼しく感じるのも昔では考えられなかったですよね。
やっぱり地球全体がおかしいのかしら。

ソラは足がつけば大丈夫ですv-398
いつもの温泉スタイルで笑われていました。


スバル君も頑張ってね。
【 2014/07/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: