071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

梅雨明けたらしい

梅雨明けですって!
暑い


s-2014_0720_111557-CIMG1972.jpg



最近の出来事をまとめてアップ


庭の紫陽花がきれいになってきました。

s-2014_0718_163036-DSC03498.jpg


s-2014_0718_163334-DSC03506.jpg

「ソラ」と「紫陽花」。

s-2014_0717_145357-CIMG1960.jpg


「オカトラノオ」と「クモガタヒョウモン」蝶。

s-2014_0717_144737-CIMG1952.jpg

クワガタのメス。夏ですねぇ。

s-2014_0716_124732-CIMG1936.jpg




ドッグランでほかの犬の飼い主さんに甘えるソラ

s-2014_0715_160830-CIMG1916.jpg


犬友達のコテちゃんママが経営する「たねcafe★革工房種」で「マルシェ」開催。

s-2014_0721_150922-CIMG2021.jpg

新鮮野菜が安かった!!
早速キュウリとトマトで
美味

s-2014_0721_164712-CIMG2028.jpg



恒例の「鉄板焼」

s-2014_0721_165027-CIMG2030.jpg



s-2014_0721_165211-CIMG2032.jpg
【 2014/07/22 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
紫陽花が咲いて 此方もその気温に戻って欲しいわ。
採りたて野菜は ひと味違いますよね・
ビールで焼き肉はGoodv-426美味しそうね・
そちら 蚊は出ないの?
もう この時期 虫が多くて 庭に出られないわ・蚊取り線香の
消費量ハンパじゃないわ。
【 2014/07/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
30℃超えてるの?
こちらは最高気温27℃だったよ。

朝採りは美味しいですね。無農薬のミニトマトは甘さが違うわ。
雷雨が心配だったのでベランダではなく玄関前で焼き肉v-8

蚊もいます。
テーブルの下には蚊取り線香置いていますよ。
【 2014/07/22 】 [ 編集 ]
ソラちゃんと紫陽花 いいね!
こちら 雨
目がひどい「ドライアイ」 少し休みます。
【 2014/07/23 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ソラと紫陽花、決まったでしょv-8
イケメンに撮れていて満足(親バカです・・・)

雨ですか?こちらは梅雨が明けて暑いです。

「ドライアイ」v-12
気を付けてくださいね。
【 2014/07/23 】 [ 編集 ]
毎日暑いですね~(>_<)!
でもきっと、私達的にはヴァルトは避暑地的存在だと思います(*^_^*)☆

ソラくんと紫陽花のお写真、素敵です☆
PCの壁紙にしたいぐらい!!
「涼」を感じます♪

新鮮なお野菜とテラスでの鉄板焼き、いいですね~!!
masaさんもフーカママさんも、お顔に至福感が溢れてますよ~☆
きっと、ビールは最高に美味しかったでしょうね!(笑)
【 2014/07/24 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
そちらは30℃超えでしょうね。
我が家付近は27℃くらいなんですが、それでも十分に暑いですv-12
夜は20℃切ります。やっぱり避暑地ですねv-8

ソラとお花って初めて写したかも。
我が家のPCの壁紙にしてま~すv-398

暑くなるとビールがおいしいですよね。
v-275
主人は日本酒の冷やですが。
【 2014/07/24 】 [ 編集 ]
梅雨があけても
そちらの映像は涼しげですね。
テラスで鉄板焼きは美味しそう!!
お父さん犬のコップを片手のチャコさん
忙しくても元気そうね。

猛暑の関東。
朝の散歩は5時過ぎなら涼しいのですが
夕方は、いつまでたっても涼しくならず・・・
でもかめの生活リズムがあるので
6時過ぎに短時間散歩をしています。

【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
こちらも暑いけど30℃は超えないわ。
夜は薄手の長袖を羽織ります。

忙しい時期はやっと終わりました。
でも、8月は来客が多くなるからまた忙しくなるけどねv-8

朝5時の散歩!v-12
夢の中だわ。

昨日は雷が大暴れしたけど、横浜は大丈夫だったの?

母さんもかめ君も元気で夏を乗り切ってね。
【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
このチョウチョは グットタイミングで撮れましたね。
お野菜おいしそう〜〜。
新鮮な食材は,生が一番美味しいね。(中国産は恐え〜〜〜よ!)

masa様は素敵なお帽子をかぶっているわ。
チャコさんのお手製?
【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
BBさんへ
蝶々は飛び回るから難しいけど、これはジッとしてくれていました。
これからは地物野菜がたくさん出回るので嬉しいわ。

あちらで作っているものは買わないようにしているけど…。本当に怖いですねv-12


masaの帽子は私が縫いましたv-8
自分の帽子はまだ縫ってないよう・・・。v-323
夏終っちゃうわね。
【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: