091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

牛さんとソラ「動画編」

動画2本。







【 2014/07/17 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
どら
雪中そら君は 暑中お見舞い代わりかしら?!
昨夜は 大雨と雷・今も外は ゴロゴロ。

牛達は どうどうとしてるわね。そら君 何思って吠えてるんだろう???
この会話 何処かのブログにも似た様な・・・v-8
きっと そら君 大会の熊相手には好成績かもよ!!
【 2014/07/17 】 [ 編集 ]
ちょっとぉ〜〜。チャコさん。
恐くないの〜〜。
大勢で走ってきたら、針金突き破らない?
我家だったら,リュウシャン,一番に逃げ出しそうだわ。エヘヘ…。 
【 2014/07/17 】 [ 編集 ]
どらさんへ
雪?v-276
動画を見ていると今までのが出てきちゃうのかな。
こちらは今日の夕方から雷雨になっていますよ。

ソラは玄関前です。

ソラはきっと怖いのだろうと思うわ。
牛さんは「この白いチビ、毎日くるなぁ・・・」かもv-8
【 2014/07/17 】 [ 編集 ]
BBさんへ
迫力はあるけど、まぁ、有刺鉄線で止まるとは思っていますv-8
「ストップ!!」っていうとピタっと止まるわよ。

以前は時々逃げ出したらしいけどv-12

リュウシャン、逃げ出すかなぁ…。
DNAで戦う姿勢になるかもよv-8
【 2014/07/17 】 [ 編集 ]
わ〜ソラくん、銃猟競技に出れば優勝できそうな吠えっぷりですねぇ〜。
でも牛さんは怖がってもいなさそうだけど〜♪
【 2014/07/18 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
なかなかの吠えっぷりでしょ。
動きも良かったですよv-8

牛さんは「このチビ、騒いでる・・」くらいにしか思っていないのかも。
でも、お乳の出が悪くなるといけないからほどほどで退散しました。
【 2014/07/18 】 [ 編集 ]
ソラ君
獣猟競技では優勝間違いなしの吠えっぷりですね(^^)
案外怖かっただけかもしれないけれど(笑)
牛も有刺鉄線だけで止まるって結構賢いのですね。

雪あじさいの素朴な感じいいですね。
以前ツルあじさいの苗を買ったのですが枯れてしまいました…残念!

【 2014/07/18 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
かなりの高得点が期待できそうですよねv-8
ソラは案外怖がりです。
だから威嚇している・・・というより怖かっただけでしょうね。
牧場で飼育されていて、夕方には牧舎に戻るように係員が誘導したりしているので、有刺鉄線でも止まるのかしら。
有刺鉄線も痛いでしょうしね。

今は(山アジサイ」系が人気があるようですね。
ツルアジサイは枯れてしまったのですね。残念v-292
【 2014/07/18 】 [ 編集 ]
ソラちゃん! 逞しいね。
団体で あの大きな体が向かってこられたら恐いよね。
でも 構えも、威嚇動作も素晴らしいよ!
飼い主を守るソラちゃんは 頼もしいね。
【 2014/07/18 】 [ 編集 ]
両親の後ろ盾があれば
1匹でたくさんの牛さんを威嚇出来るのね。
チャコさんの応援が素敵!!

牛さんは、そら君が吠えても落ち着いていますね。



【 2014/07/18 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
牛さんは遠くにいたのでまさか走ってくるとは思わなかったのよ。
結構な迫力でしたv-8

ソラは守る気持があったのかどうかは??だけど、よく吠えていましたねv-398
本物の熊さんに出会った時も同じようにやってくれるかなv-397
【 2014/07/18 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
両親の後ろ盾v-8
怖がっていたのか、威嚇していたのか分からないけどがんばって吠えていました。
母親の応援はどんな時でも大事ねv-398

牛は少しだけ後ずさりする程度で落ち着いたもんです。
身体が大きいからね。
「負けない…」と思っているのね。
【 2014/07/18 】 [ 編集 ]
スゴイです!!
これだけの数の牛さん達が向かって来ると、大迫力ですね!!
ソラくんは、パパさんとママさんを守ろうとしてるようにも見えるし、
牛さんに向かって何か一生懸命おしゃべりしてるようにも見えます♪
カムイのように知らんぷりしないから、頼りになりますねっ!!(笑)
いつものようにソラくんの姿を見てる牛さん達の中で、
ソラくんはすっかりアイドル的存在かもしれませんね~(*^。^*)☆
【 2014/07/19 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
迫力あるでしょ。
ドドドドって音がしました。

ソラはオシャベリしているだけかしらね。
守ろうとしているとは思えないけどv-8

牛さんも知らん顔しているときもあります。
「また来たよ」って感じかしらね。

【 2014/07/19 】 [ 編集 ]
わぁぁぁぁ!!!
走ってくる牛さん!!!私もそこ行きたいです~!!!
たくさんの牛さんに見つめられても、果敢に吠えるソラちゃんカッコいいです❤
声も、低すぎず、よく通りそうないい声ですね~^^

伴蔵は、3羽のアヒルさんですら、怖くて近づくの拒否します><。
【 2014/07/20 】 [ 編集 ]
あんりこさんへ
なかなか見られない光景ですよね。
ちょっと臭いますがv-8
果敢??かどうかは微妙です。
まぁ、声が出るくらいだから超ビビッているわけではなさそう。
ソラは男の子にしては声が高いです。


伴蔵君はアヒル、拒否v-411
でも、アヒルって案外気が強くて凶暴なの知ってます?

あの分厚いくちばしでつつかれると痛いのです。
私も逃げます。
【 2014/07/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: