この夏初のBBQ 

おはよう!
毎晩のように雷雨があるので、ソラは玄関前が寝る場所になりました。
派手な雷でなければ玄関前が好きなようです。
室内は暑いんだって。


s-2014_0701_072543-CIMG1725.jpg

朝は涼しくて良く寝られるね。

s-2014_0701_072557-CIMG1727.jpg

キュウリをもらってご機嫌。

s-2014_0701_080516-CIMG1731.jpg


昨日はこの夏初めてのお昼のBBQ。
リタイアしてからお知り合いになった同じ町内に住む方達とBBQでした。

s-2014_0630_140058-DSC03315.jpg


犬友達の甲斐犬(葉月ちゃん、芽依ちゃん)・(コテちゃん)も一緒。




s-2014_0630_123038-DSC03310.jpg


BBQの後は散歩に。
ソラのお気に入りの小川で水遊びもしたよ。
コテちゃんもジャブジャブ。


s-2014_0630_151458-CIMG1722.jpg

8 Comments

紅 ママ  

この時期のお友達とのBBQ楽しそうですね。
ソラちゃんも 葉月ちやん達と一緒だから嬉しいね。

毎晩雷雨なの?
上空はどうなっているのでしょう。 
ここは暑くて~本格的な夏に成りました。これから続きそうです。

2014/07/01 (Tue) 13:31 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

皆さんが全国からのIターンなんですよ。
共通の話題も多く楽しかったです。

ソラもテンション高かったわ。

連日雷雨ですよe-16
「雷注意報」が出ない日がないくらいです。

こちらも気温は高くなりましたね。
7月、本格的な夏ね。

2014/07/01 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

どら  

仕事の多忙は終えて 今度は私的な多忙の始まりかしら?!
楽しいBBQで 皆さんとの交流は良いよね!!
ランで仲良しわん達も一緒で 美味しいビール?だったかなv-8
この不安定な気候の後は こちらは猛暑かもv-393

2014/07/01 (Tue) 15:29 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

はい!これからはプライベートで忙しくなるわv-8
偶然ですが、みなさんIターン組でした。

ビール美味しかったですよ。v-275

7月になったら暑くなるのかしら?
今日は最高気温22℃だけど、明日からは高くなりそうよ。
着物着て仕事だから熱中症に気をつけなくちゃ。

2014/07/01 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   

カムイママ☆  

毎晩雷雨とは、たまりませんね(>_<);
ソラくんは、すっかり玄関前を陣取ってるんですね☆(笑)
泥棒さんは絶対進入できない!!心強いですね(*^_^*)☆

キュウリ☆一生懸命食べてる様子ですねぇ♪
カムイもその後、キュウリを食べるようになりました!

緑の中でのBBQ、きっと最高だったでしょうね♪
我が家地方は、BBQするには厳しい季節になりました…。

あら!コテちゃんも小川に入れたのですね~!!
カムイは…なんで入れなかったんでしょう(爆)

2014/07/02 (Wed) 11:01 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カムイママさんへ

「雷注意報」は何日続いているかしら・・・。
ソラはラッキーかもしれませんねv-8

カムイ君もキュウリ食べましたか?
夏は体を冷やす効果もあるのでいいかもしれませんね。

我が家地区はこれからがBBQの時期で~す。

コテちゃんは野尻湖で泳ぐのも得意なんですって!
ソラは足がつくところまでv-398

2014/07/02 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

みやこ  

雷雨注意報

今日もTVで言ってましたが、外出先で雷が鳴り出したらどこが一番安全か?
知っているようで知らないことが多いですよね。

ソラ君少しの雷だとラッキー。
キューリが美味しい季節ですね。
昴流は去年スイカを食べなかったのですが、今年は美味しそうに食べるようになりました。

ご近所さんやワン友さんたちとのBBQは楽しそう!
我が家も今年はBBQ Set を買って琵琶湖でBBQしようかと話しています(^^)

2014/07/02 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

みやこさんへ

雷も怖いですよね。
以前ゴルフ場で雷にあった時は本当に怖かったです。
今思えば樹の下に避難してたっけ・・・v-12
ゴルフカートなら安全・・・ってあとで言われましたが。

ソラはすっかり避難生活が快適なのを覚えてしまいました。
どっちのしても飼い主の近くが安心するのでしょうけどね。

スイカは歴代の犬が好きでしたね。
甘いからかしら。
キュウリは甘くないけどなぜか好きですv-8

屋外で食べると美味しさがアップしますね。
琵琶湖でBBQ!気持ちよさそうですね。

2014/07/03 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment