091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ドッグランで遊んだよ。

久々にドッグランに。
霧が出て寒いくらいだったけど、ソラは元気。


s-2014_0624_155403-CIMG1579.jpg




s-2014_0624_160106-CIMG1583.jpg



s-2014_0624_160449-CIMG1629.jpg



s-2014_0624_160453-CIMG1643.jpg





s-2014_0624_160641-CIMG1697.jpg


「ハイスピードムービー」で撮影。
相変わらず、仲良しの「甲斐犬・葉月ちゃん」と。

【 2014/06/26 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
どら
そら君 晴れ間にランで思い切り遊べたようで 楽しそう!!
この不安定なお天気の次は 関東も 暑さ攻めになるのかも・・・
カラリとした高原の夏が早く来てほしいでしょうね。
【 2014/06/26 】 [ 編集 ]
楽しそう♪
久々のドッグラン…
そして、仲良しの葉月ちゃんと思い切り遊べて
ソラ君とっーーーても楽しそう♪

絡んで絡んで…上になったり下になったり
見ているこちらも、ハラハラドキドキ
でも、仲良しのお友達だから心配ないんですね(笑)
【 2014/06/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
私が忙しかったので久々に行きました。
思いっきり走って、お友達とも遊べて満足したみたい。

今は湿度も高めですねぇ。
冷夏は修正されたようで、暑くなるらしいわ。
暑さに弱いから嫌だなぁ…。

【 2014/06/26 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
いつも遊んでいるお友達だと思いっきり走って、思いっきりゴネゴネしますね。

結構「ガウガウ」言っているので知らない人が見たらケンカ??と思うかも。
でも、安心して見ていられます。
時々加減が出来なくて痛かったりすると本気で怒られている時もありますよ。
【 2014/06/26 】 [ 編集 ]
幼なじみの葉月ちゃんとソラ君のドックランは
いつも 思いっきりランして楽しそう。
良い運動になってるわ。 
時々ニアミス様なガウガウ 牡と牝だから大丈夫ね。
一度でも本気の喧嘩させると 後々難しくなってしまいます。

ある一定の歳になると 一匹では走らなくなるので
いつまでも仲良く走り回れるって最高 v-218
【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
歳もほとんど同じだし体型も中型犬だからちょうどいいのでしょうね。
仔犬時代からの遊び仲間は大人になっても大丈夫…って聞くけど。
牡・牝だから余計仲良しですね。

ソラもだんだんに走らなくなりましたね。
仔犬の時は最初から最後まで走り回っていましたが。
でも、友達犬がいるとやっぱりよく走ります。
【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
そら君。途中で座り込んでしまったのね。
この葉月ちゃんは 幾つだっけ? 元気な女の子だね。

リュウシャンは 走りたいのに、ジジ&ババがシニア過ぎて、我慢しているわ〜〜><
【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
BBさんへ
ソラは女の子の前では低姿勢になるのよv-8
自分からゴロンとしたり、伏せをしま~す。

葉月ちゃんもソラと同じ歳です。
2か月違いだったかな。

我が家もソラが走りたいスピードで走ったら、飼い主はついていけないわv-388
だからドッグランにでも連れて行ってあげないと運動不足になっちゃいます。
【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
忙しそうなのい、
可愛いそら君の為に時間を作ってドッグラン。
拍手。

そら君は楽しそうね。
犬同士で楽しそうに遊ぶのを見ると
親は嬉しくなりますね。

かめもお散歩で、犬に会うと
車椅子のスピードが速くなります。
【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ソラもストレス溜まっちゃうからね。
思いっきり走っていましたよ。
犬同士で楽しそうだと飼い主も笑顔になりますね。

かめ君もワンコに出会うと嬉しいのね。
情報交換したいもんね。
【 2014/06/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: