091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

薔薇♪

ツルバラの「ニュー・カクテル」はそろそろ終わり。

代わりに「プリンセス・モナコ」が最盛期。


s-2014_0623_105541-CIMG1576.jpg

花数も多くて楽しめる薔薇です。

s-2014_0623_105551-CIMG1577.jpg


蕾が沢山ついている「リビン・イージー=お気楽な人生」も開き始めました。

s-2014_0624_102159-DSC03239.jpg

明るいオレンジが目立ちま~す。

s-2014_0624_102511-DSC03247.jpg


緑のカエルさんも日向ぼっこかな。


s-2014_0624_103117-DSC03255.jpg






ソラも元気ですよ。


s-2014_0621_120516-CIMG1548.jpg



ブラッシングの後、遊ばれています。
犬のほっぺって伸びるのよねぇ。

s-2014_0623_105357-CIMG1573.jpg


気が向くとmasaが昼食を作ってくれます。

s-2014_0621_120613-CIMG1551.jpg

「冷やし中華」

s-2014_0621_122248-CIMG1552.jpg



忙しかった6月。
もう少し頑張ります。


【 2014/06/24 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(14)
綺麗に咲いたねぇ~~。やっぱバラはお花の女王だね。
そちらの上空も不安定のようで・・・
いいなぁ~お昼作ってくれるのって 主婦には最高じゃぁ===
我が家 言えば作るけど・・・v-12もうまずは鍋からピカピカにしてから
始まるのでv-412
7月はゆっくり休めるのね・ガンバ!!
【 2014/06/24 】 [ 編集 ]
「お気楽な人生」とは ちと かわいそうなネーミングね。
お気楽でこれほど美しい姿になれるのなら、 アタイと一緒ね。

masa様の作る冷やし中華、我が家で出すのと比べたら…。
穴があったら〜〜〜〜! だわ。
ほんと お昼を作ってくれたら、うれしいわね。
箸を持って 待っている人しか 居ないわ。我が家にはね。
【 2014/06/24 】 [ 編集 ]
綺麗に咲いたバラのお庭
きっと 香りも漂っているのでしょうね。
お天気荒れ模様なの? ここは先日の長雨がウソのようです。

お料理上手なmasaさん 幸せですね。
【 2014/06/24 】 [ 編集 ]
こんばんは
ソラ君は、ほっぺを捕まれて伸ばされても文句いわないの?
ヒビキはどうかしら。やっぱり止めとくわ。。。

お料理上手な旦那様でお幸せですね。
うちもインスタントラーメンくらいなら作ってくれるけど
のっかっている炒め物がオイル使いすぎ〜。

「お気楽な人生」お色もネーミングも私好みですv-10
【 2014/06/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
綺麗に咲きましたよ。
やっぱり豪華よね。

こちらは遠くで雷の音が聞こえたけど、雨はほとんど降らなかったわ。
関東はヒョウが積もったって!ビックリよね。

作ってくれる時には積極的に作ってもらっていま~すv-8
【 2014/06/24 】 [ 編集 ]
BBさんへ
「お気楽な人生」というより「気楽に行こうよ」の訳のほうがいいかしらね。
アプリコットイエローの色も柑橘系の香りも素敵なバラです。

作る気になっているときはなるべく作ってもらいますよ。
私もチョコチョコと傍で手伝っていますけどね。

【 2014/06/24 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
香りも良くて庭に出るのが楽しみです。

こちらは雷注意報が出ましたが雨はほとんど降りませんでしたよ。
でも、寒気が入って寒いくらいでした。
関東は大荒れだったみたいですね。

料理上手かどうかは分かりませんが、なるべく作ってもらっていますv-8
【 2014/06/24 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
ソラは何をしても大丈夫・・・だと思います。
でも「何すんだよ!」みたいな顔してましたけどv-8

主人だけの時はお昼は自分で作って食べてもらっていますのでv-398
私がいるときも気が向くと作ってくれます。

「お気楽な人生」、私も好きな言葉だわv-411
アプリコットイエローが鮮やかな薔薇です。
【 2014/06/24 】 [ 編集 ]
きれい!
次々と、色々なバラが開花ですね!
我が家にも、やっと1輪咲きました。

カエルさん、何か抱え込んでいるように見えますね。
なかなか、カエルも見なくなってきました。

カムイも、親父にほっぺを伸ばされて遊んでいます。
面白いくらい伸びますよね(笑)

masaさんの冷し中華おいしそぉ~
暑い日には、のど越しも良く食べたくなる1品ですね!
【 2014/06/25 】 [ 編集 ]
プリンセス・モナコ
ママさんが買われたバラを真似して買おうと探したのだけれど見つからなくて、一番外の花弁だけがピンクのぼかしになっている「ノスタルジー」というのを買いました。
今年は株も小さいので1輪だけ小さいのが咲いただけです。
木が大きくなるのが楽しみです。

ソラ君ほっぺよく伸びる(^^)
昴流にもしてみたいけれど…。

このブログを見て冷やし中華を作りました。
冷たくておいしいのですが 具を作るのが案外面倒なんですよね。

【 2014/06/25 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
品種によって咲く時期がずれるので長く楽しめます。
薔薇は難しい…ていうけど、定期的に消毒してあげれば案外大丈夫ですね。
でも、下界は虫も病気も多いかなぁ。

カムイ君のほっぺも伸びるのねv-8

暑いと「冷やし中華」や「そうめん」になりますね。
【 2014/06/25 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
「ノスタルジー」も綺麗な色ですね。
花数が多い種類が楽しめますよね。

ほっぺ伸ばしは面白がってやっています。
迷惑そうな顔してますけどね。
昴流君はやらせてくれないかしらねv-398

そうそう、「冷やし中華」って上に乗せる具材が多いですよね。
少しずつだけど種類は多いほうがいいし・・・。
【 2014/06/25 】 [ 編集 ]
プリンセス・モナコ、実在人物もですが、バラもキレイなお花なのですね☆
我が家のミニバラは、今年小さなお花を2つ咲かせただけで終わっちゃいました(笑;)
今年は思い切ってバッサリ!いきたいと思います!!
ソラくんは、まだ冬毛を脱ぎきっていないのかな?!
よく伸びるほっぺ(笑)
カムイで試してみたら、ハムスターの頬袋を思い出しました(笑)
masaさん、キッチンがよくお似合いですねっ☆
具だくさんの冷やし中華、とっても美味しそうです!!
うちの主人が作ると・・・「素うどん」ならぬ「素冷やし中華」になります!(爆)
【 2014/06/26 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ 
薔薇の名前は歴史上の王妃やヒーロー?などの名前が多いですね。
「マリア・カラス」「ブリジット・バルドー」「イングリット・バーグマン」「クリスチャン・ディオール」「ピカソ」「「プリンセス・ミチコ」「プリンセス・ダイアナ」などなど。
名前で思わず買いたくなる品種もありますね。
ミニバラ、これから伸びると思います。四季咲きなら秋も咲きますね。
秋の終わりに選定してみてくださいね。


ソラは今、けっこう抜けてきています(遅いですよね・・・)
ほっぺ伸びるでしょv-8

masaにはなるべくキッチンに立ってもらっていますv-413
何かあった時のために…。愛情ですv-397

具材が面倒ですものね。でも、「素冷やし中華」は・・・v-292
【 2014/06/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: