0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

室内犬になってる?

梅雨だから仕方ないけど、雨…。
そして雷雨も多い我が家地区。


ソラはすっかり室内犬を満喫しております・・・

大きな体をして雷が怖いんだって。

s-2014_0609_195420-CIMG1506.jpg



s-2014_0609_195612-CIMG1507.jpg

室内だと大きな雷が鳴っても平気で寝てるんですけどね。

s-2014_0609_200801-CIMG1508.jpg


「ヨーグルトください!」

s-2014_0613_080841-CIMG1518.jpg



昼間は玄関前に出されちゃいますが。

s-2014_0612_115618-CIMG1517.jpg







散歩は汗をかくね。

s-2014_0610_023551-CIMG1510.jpg

いつもの小川でジャブジャブ。


s-2014_0610_025039-CIMG1511.jpg


ちょっと忙しくしてま~す。
コメントのお返事遅れますけど、元気ですのでご安心くださいね。

【 2014/06/13 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(14)
海辺の町に来ています。
来て早々に雷で、又やっちゃいましたよ。
そらちゃんも雷怖いですか?
リナも私が側にいればきっと落ち着いていると思うのですが・・・
どうなんでしょうね~。
そらちゃん、パパ、ママの側でまったりですね。
【 2014/06/13 】 [ 編集 ]
可愛い!
甘えん坊のソラ君…可愛い~v-238

おうちの中に入ると、お父さん・お母さんのそばにいられるから
嬉しいんだよね…ソラ君⁉

カムイは、雷へっちゃらですが…
雷より、水の方が嫌いかも(笑)
【 2014/06/13 】 [ 編集 ]
日本犬は雷が苦手な子が多いですね。
誰とでも仲良しになれるそら君も
雷とは仲良くなれないのね。

見た目は弱そうなかめですが
雷は平気です。

チャコさんも忙しいのね。
私も色々とあり多忙ですが
父さんが家に居てくれるので助かっています。
6月末からまた仕事なので
かめの留守番の時間が増えるので心配です。
【 2014/06/13 】 [ 編集 ]
室内犬ソラ君
雷が怖いワンコはうちにもいました。
玄関に繋いでいたのですが、アルミサッシの戸をガリガリ!何かをしていないと怖かったのでしょうね。
そんな事にも気がつかなくて可哀想な事をしたものです。

昴流もそうだと嫌だなと心配したものの取り越し苦労でどんなに大荒れでも知らん顔で寝ています(笑)

ソラ君はおうちにいて家族の顔が見えたら安心なのですね。
【 2014/06/13 】 [ 編集 ]
えっ?!雷嫌いだったのね。
広い庭にポツンと居て 上空でゴロゴロは不安になって当然だわ。
そら君 安心してゴロンですねv-221
皆さん 多忙モードの様で・・・
体調に気をつけようね!!
【 2014/06/13 】 [ 編集 ]
私が、ソラ君に会いに行った実像と
今のソラ君は あまりに おっさん になってしまった様に思います。v-8
あのころから 雷は苦手だったの? それとも 最近?
私もドラちゃんと一緒で ソラ君が 雷嫌いとは知らなかったわ。
【 2014/06/13 】 [ 編集 ]
ソラくん、おうちの中だと雷が鳴っても平気…ということは、甘えてるのかな?!(笑)
パパさんとママさんの近くだと、安心できるのかもしれませんね☆(*^_^*)
おおっ!あの小川ですね!(笑)
暑くなってきましたが、きっと 小川のお水はまだひんやりしてて、
気持ちいいのでしょうね!
ご多忙のご様子…。どうぞご無理されませんように(*^_^*)☆
【 2014/06/14 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
海辺の町でも雷ゴロゴロですか?
我が家地区も毎日「雷注意報」が出てます。

飼い主が近くにいるとおとなしくしているので助かります。
夜は私たちは2階で寝てるので、ソラは1階に一人ですけど、騒ぎませんね。
今は室内なら安心のようです。
【 2014/06/16 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
大きな身体して「雷怖い…」んですって。
仔犬の頃はそうでもなかったような気がするけど、すごい雷雨の時に入れてあげたら味を占めてしまいました。
要するに「甘ったれ」ですね。

カムイ君は「水」の方が怖いのねv-8
【 2014/06/16 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
日本犬の方が雷苦手なの?

ソラは甘やかしたからで~す。
室内だと安心しているようなのでまぁ、いいですけど。
かめ君は平気なのね。

今月はちょっと忙しいです。仕事だけではなく、なんだか用事が重なってしまって・・・。
母さんも忙しいようですね。
6月から父さんは仕事復帰なのね。
かめ君のお留守番が心配ですね。
【 2014/06/16 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
我が家は歴代の犬がほとんど雷嫌いだったかなぁ…。
どちらかというとオス犬の方が怖がったような記憶があります。


ソラは仔犬の時は平気だったんですけどね。
まぁ、仔犬時代は室内犬でしたけど。

昴流君は平気なのね。
なんでも苦手なものは作らないようにしないといけないですね。
ソラも室内だと騒がないのでこのままいくといいなv-8
【 2014/06/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
いつごろからかなぁ…。雷怖がるようになりました。
そうよねぇ。庭のサークルでは雷の直撃受けそうで不安なのでしょうね。
その証拠に室内だと平気です。

今月は仕事以外でもちょっと忙しいのよ。
体調は気を付けていますけど、暑さに負けそうだわ。
【 2014/06/16 】 [ 編集 ]
BBさんへ
「おっさんって言うな!v-412
まだ30歳くらいだよ。
ババさんが来たときは完全に仔犬だったもんね。
抱っこできたしね。

雷は大人になってからですね。
山の雷は派手だから飼い主が「怖いだろう…」と入れてあげたのが(運のつき」よv-8
【 2014/06/16 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
半分は「甘えて」いるのでしょうねv-8
大雨警報が出るようなときなど入れてあげちゃうので「室内が安全・・・」と覚えてしまったみたい。
1年中室内でもいいけど、夏は暑くて外に行きたがります・・・。
野生児でグレー色になっているので和室は完全に「出入り禁止」で~す。

カムイ君と散歩したコースにある小川ですよ。
ほとんど毎日行水しています。

今月は特に忙しいです。
あと半月頑張りますね。
【 2014/06/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: