梅雨入りですって! 

梅雨入りしましたねぇ。
でも、気温は下がって20℃にいかないくらい。
真夏の気温から4月ごろの気温になったりして、着るものも食べるものも悩んじゃいますね。

リビングから見る景色も緑が濃くなってきました。

s-2014_0604_043404-CIMG1475.jpg


ソラはちょっと食欲が落ちたりして早くも「夏バテ」かなぁ…と思ったけど夕方のご飯はしっかり食べた。

s-2014_0604_232713-CIMG1481.jpg


ベランダBBQを狙っています。

s-2014_0604_043628-CIMG1476.jpg

何も貰えないよ。

s-2014_0604_043934-CIMG1477.jpg


先日の夕方、ドッグランに。
お友達が来たのを見つけて飛んでいきました。

s-2014_0602_040323-CIMG1394 - コピー


s-2014_0602_040326-CIMG1405.jpg



お久しぶりの「ゆっき君」。
カメラ嫌いになってこんな顔。

s-2014_0602_043152-CIMG1453.jpg

自分で「こてちゃん」のリードを持つ!!と言って散歩。
どっちが散歩しているのか分からないけど、可愛いでしょ。


s-2014_0602_051742-CIMG1468.jpg

「こてちゃん」とはほとんど一緒に育った…という感じなので、姉弟ですね。

s-2014_0602_051725-CIMG1466.jpg


「こてちゃん」、ゆっき君の散歩、ご苦労様


s-2014_0602_051736-CIMG1467.jpg



8 Comments

どら  

気温の変動には辛いものがあるね!長袖 全部しまったのに!また出してるわ。
そら君も寒冷地仕様かしら・・・でもランに行くと元気印。
ゆっき君可愛いねぇ~ いい画像だわ。
犬と同時に成長で 犬は教育係りになるわ・
コッチも雨でブルブルだけど 紫陽花がきれいだわ。

2014/06/06 (Fri) 11:10 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

我が家は長袖も出したままです。
夏の布団にしたけど毛布も置いてあるわv-8

ソラは暑さには弱いですからね。
ランも夕方4時過ぎに行きました。

「ゆっき君」可愛いでしょ。
「こてちゃん」もおとなしくて良いワンコです。
「ゆっき君」がもっと小さい時はランでほかの犬が「ゆっき君」に近づくと「こてちゃん」が飛んできたっけ。
守っているんだよね。

もう紫陽花!
こちらはバラがそろそろ咲き始めます。

2014/06/06 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

カムイママ☆  

ヴァルトは、ますます緑が色濃くなってる様子ですね☆
ベランダBBQは、とっても気分爽快そう♪ 周りの緑もごちそうですね(*^。^*)☆
ソラくんの走ってるお写真!! いつもお上手に撮られてますね!!
私もこの前の旅行で挑戦してみましたが、けっこう難しいのだと実感しました(汗;)

恥ずかしがり屋さんの ゆっきくん☆かわいいですね(*^_^*)♪
こてちゃんとの関係も とても微笑ましい!!
わんこは子供の面倒見が良いと聞いたことがありますが、本当なんですね!!
「こてちゃん、ゆっき君の散歩、ご苦労様」のキャンプションには、爆笑しちゃいました(笑)

2014/06/06 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カムイママさんへ

緑が生い茂ってきましたよ。
でも、おかげで日陰は涼しいです。

鉄板焼肉は室内だと煙も嫌だし、においも嫌だし、油も嫌だし・・・でベランダは最適です。

ソラの走っているのは連写してますが、ほとんどがボツになりますv-388
この画像も大きくするとピントが甘いのですが…。

ゆっき君、恥ずかしくて目線くれませんv-8
ワンコは子供の子守りしますね。
自分より年下?で弱いものと分かっているようで、守っています。
リード持たれても、ほとんど引っ張らないので安心ですね。
まぁ、ゆっき君は転んでも泣きませんけど。男の子ですから!

どうみても「こてちゃんがゆっき君を散歩してる図」に見えちゃいましたv-411

2014/06/06 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

カムイ母  

おいしそう(*^_^*)

ベランダBBQいいですねぇ~!

かと思えば…ついに、梅雨入りしちゃいましたね。
今日は、カムイ地方も一日中雨降り…。
ちょっと、肌寒いような。
ヴァルトは、もっと寒い訳ですよね。きっと…。

お散歩、どっちが連れられているのやら…
とても、可愛い写真ですね!

2014/06/06 (Fri) 18:51 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カムイ母さんへ

こちらは梅雨入りしたけど、雨はほとんど降っていないのよ。
関東は凄い雨みたいね。

気温低いです。
真夏になったと思ったら、4月の気温に逆戻りです。

ベランダBBQは支度もいらないしラクチンよv-8
ビール飲みすぎちゃいますけどね。


お散歩画像、きっとお互いに自分が散歩している!!と思ってるよね。

2014/06/06 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

BB  

ゆっき君、かわいいわ〜。
子供の表情はクルクル変わるから、見ていると面白いわね。
しかし、こてちゃんもいい子ですね。
緑がきれい〜。こんな景色がお家から見られて、素敵ね〜。

↓ フーカちゃんの最初の写真は、とても可愛いわ〜。何度見ても癒されるわ!

2014/06/06 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

子供は表情豊かでかわいいよね。

「こてちゃん」いい子でしょ。
ちゃんと散歩させていましたよv-8
緑が濃くなって初夏から夏だわねぇ。

関東は大雨なの?
こちらはパラッと降る程度よ。
気温が低くて・・。

フーカの寝顔は笑っているようでしょ。
この写真を見ると「きっとフーカは幸せな犬生だったんだろうなぁ・・・」って納得するのよ。

2014/06/07 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment