071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

女子会が続くよ(^_^;)

先日はお友達と飯綱ドッグラン横の芝生広場で待ち合わせ。
チャイニーズ・クレステッドドッグ(パウダーパフ)のレイちゃん(8か月の女の子)とデート。

お互いにガウガウ言うこともなく湖畔を散歩。


s-2014_0525_140622-CIMG1294.jpg

レイちゃんは4kg。軽々と抱っこ出来ていいなぁ(*^_^*)

s-2014_0525_152650-CIMG1309.jpg

飼い主が疲れたので(^_^;)近くの「アリコルージュ」でお茶。
ケーキセット
モカシフォンケーキにラムレーズンアイス付き。

s-2014_0525_153640-CIMG1311.jpg


s-2014_0525_155452-CIMG1313.jpg

新緑に囲まれた「アリコ・ルージュ」

s-2014_0525_163925-CIMG1320.jpg



s-2014_0525_160628-CIMG1318.jpg







そして今日はちょっとしたイベントに参加。
ネイルをしてもらっちゃいました。
ちょっと控えめにね

s-2014_0527_180229-CIMG1330.jpg

ランチは長野駅近くの「ピッツェリア・カスターニャ」。

s-2014_0527_141713-CIMG1329.jpg


本格的に薪を使った石窯。

s-2014_0527_140017-CIMG1328.jpg


「ピザランチセット」はサラダ付き。

s-2014_0527_125156-CIMG1326.jpg


美味しかったわぁ。

s-2014_0527_125949-CIMG1327.jpg


と、相変わらず忙しい…と言いながら遊んでおります。


ソラのワクチン接種も終わりました。
今回は私だけで連れて行ったので画像はナシ。
でも、エリザベスカラーもしないでアッサリと終りました。
これでソラ関係の春のイベントは無事に終了!

s-2014_0526_200203-CIMG1325_20140527212817af5.jpg


【 2014/05/27 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
ソラくんの「春のイベント」お疲れさまでした~☆
エリザベスを使わず、お利口さんにできたのですね◎
ソラくん!偉い偉い!!

小さなお友達わんこにも、優しくできたのですね!
なんと羨ましい!! やっぱり女の子には優しいのかな?!
でも ソラくんは、カムイにも けっこう友好的に感じました(*^。^*)☆
うちのカムイはご存知の通り、まだまだお子ちゃまです(笑;)
男の子・女の子を問わず、とりあえず ハードに寄って行くので、
油断もスキもありません(笑;)
ドッグカフェも、まだハードルが高い気がします。。。
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
イベント無事終了で~す。
いつもはカラー装着なのですが、治療もしないので先生も「すぐ終わるし大丈夫でしょう!」と。
おとなしくしてくれると助かります。
カムイ君は獣医さん大好きだからいいですよね。

ソラは女の子ならまず大丈夫です。
男の子だとやっぱり少しガウガウ言いますねぇ。


ドッグカフェ、カムイ君大丈夫じゃないかしら?
今度是非チャレンジを!v-8
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
始めて見るわんこで 可愛いねぇ~8か月で4Kとは 大きくならないのかな?
そら君 レデーには・・・犬カフェもあり 楽しい時間ですね・
まだビッケが居た頃は 犬同伴も珍しかったわ・
コレも体験かと連れて行ったら 芝生を掘り出ししてv-12
楽しむより 恥かいたわ。飼い主の手抜き教育でしたぁ~~
主婦やり仕事やり女子会やりお稽古やりーの!!あっぱれですv-91
masaさん なんもいえねぇ=でしょうか?耐えてる???笑。
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
珍しい犬種でしょ。
男の子でも5~6㎏らしいです。
ソラは女の子には優しいわv-8
「アリコ・ルージュ」はテラス席だけワンコOKです。
ランチも美味しいのよ。

芝生はソラも掘るかもしれないわねv-398

主婦は最近やってないかも・・・v-397
でも、今日は洗濯、掃除、布団を夏布団に替えたりしたから少しは主婦したね。
masaは耐えてるのかなぁv-208

今日はお茶のお稽古日ですが着物着ていく気分ではないくらい暑くなりました・・・。
v-278
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
いいなぁ~♪
ちょっと、疲れたから…
と、寄れるようなワンコOKのお店があってうらやましいな⁉
我が家の周りには、そんなとこ皆無…。

でも、なくて正解か…
あったら、たびたび寄りこんで、親子そろって益々肥えてしまいそうv-12
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
8ヶ月の女性とデートって、 紳士にふるまっているじゃないですか。そら君は。
その点masa様に似ている?(内緒だよ!)
都会のカフェと違って 森林浴を沢山あびて 美味しいものをムシャムシャ。
うらやましいですね〜〜。 これからが良い季節だものね。そちらは。
でも、天候不穏。 世界中で異常気象。 なんだかな〜〜><!
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
我が家付近はテラス席はOKのお店多いですね。
まぁ、我が家も滅多に行きませんけどv-8

私も体重オーバーなんですよ。
洋服のサイズが大きくなったら困るので気持ちはダイエットなんですが、なかなかねぇ・・・。
これからv-275も美味しい季節v-388
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
BBさんへ
女の子には優しいでしょ。
そうそうmasaと同じよv-8

緑が濃くなってきて初夏ですね。

でも、昨日は雷ゴロゴロe-16雷雨もすごかったわぁ。

一気に7月の気温になったり異常気象ですよね。
自然災害も怖いわぁ。
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
そちらもゴロゴロ。
こちらもゴロゴロよ。

仕事の合間をぬって女子会。
忙しい位がチャコさんには丁度良いのかしら?
ネイルは綺麗よ。
留守番をさせたお詫びに
綺麗な手でmasaさんにビールをついであげてね。
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
今日も雷が鳴ってましたよ。
連日の暑さで雷雨も多くなる季節ね。

忙しいくらいが緊張感があっていいのかも。
でも、疲れないようにしないとね。

ネイル、きれい?
良かったv-8

v-275は自分でついで呑んでますわ。
【 2014/05/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: