0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

寒いなぁ

いつまでも寒い我が家地区。
毎日「遅霜注意報」が出る。
今年の夏は本当に「冷夏」なのかなぁ・・・。
今朝も8℃だって。
霧雨が降ってストーブ付けてます。

それでも午後は陽が差してきたので、いつものドッグランに。

初めましての「ベリーちゃん・8か月の女の子」がいました。

s-2014_0523_155224-CIMG1273.jpg


遊びたくて大喜び。
先輩犬に囲まれても大丈夫だったね。

s-2014_0523_155329-CIMG1276.jpg

走るのは得意な「ボーダーコリー」。
先輩犬と一緒に走っていました。
8か月だと動きが子供だねぇ。可愛かったよ。


s-2014_0523_154051-CIMG1268.jpg


先日、ふと庭を見るとソラが小屋に入っていた
年に数回しか小屋に入ることがない!
ビックリしちゃった。

ソラもたまには気分を替えたくなる時があるのかな

s-2014_0520_161915-CIMG1244.jpg


最近忙しくて週に1回の更新になってる・・・。

すこぶる元気でいますのでご安心くださいね


【 2014/05/23 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
チャコさんは自己管理シッカリだから 大丈夫!!
忙しい合間にも 自分の時間を確保して そら君からも元気貰って
犬好きは犬と一緒が一番健康になれるかも・・・と思うのはワタシだけ?
【 2014/05/23 】 [ 編集 ]
どらさんへ
自己管理をしているつもりだけどね。
明日は29℃にもなるらしいから体調管理に気をつけなくちゃ。

自分の時間は確保してるわ。
しわ寄せは誰に・・・v-8

犬と一緒にいると元気でいなくちゃ飼い主が務まらないもんねv-413
【 2014/05/23 】 [ 編集 ]
週に1回。
私と比べれば、充分に立派に更新しています。

まだストーブが必要な位寒いのですね。
関東は日中は暑くても夜が冷えてきて
避暑地のような気候です。

新入りのボーダーコリーちゃんは
体は大きくても動きが子供だなんて可愛いね。
そら君は、ピチピチギャルのお友達ができて嬉しいね。

かめの為に元気でいなければと
ストレッチや腹筋をしています。




【 2014/05/24 】 [ 編集 ]
朝は冷え込んだのですね(驚)
明日は気温が上がるようで、体調管理が大変ですね。

みんなと仲良く遊べるソラくん^^
新しいお友達も出来て良かったですね!

先日めったに本を読まないすーさんが、masaさんとママさまの本を読みたいと言いまして、
仕事の合間に昨日、読み終えました。
「何度も涙が出そうになったよ。」と。
きっと、生駒ちゃんとレイちゃんを重ね、そして自分とmasaさんを重ねて読んでいたのですね。
私と風太は早太郎くんとママさまの関係のようだとも言っておりました。
何だか本を読み終えてからは、とてもレイちゃんに甘くなっていましたよ^^
【 2014/05/24 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
お互いにノンビリペースで無理せず…がいいわね。
目も疲れますからね。

ソラはピチピチギャルが気に入ったようです。
オス同士だとガウガウになっちゃうけど、女の子ならまず大丈夫ですね。

今日の昼間は暑くなりましたが、朝晩は寒いわよ。
ストーブがなかなか終わりません。
【 2014/05/24 】 [ 編集 ]
翆雲☆☆☆さんへ
やっと明日から朝も二桁の気温になるみたいです。
爽やかな季節が感じないままに梅雨になりそうですね。


すーさんにも本、読んでいただけたのですね。
ありがとうございます。
レイちゃんと生駒がダブリましたか。
男親が娘を溺愛するのはどこも同じでしょうかv-8
風太君はちょっぴり「マザコン」ですかv-398

【 2014/05/24 】 [ 編集 ]
やっぱり そら君は 男だったのね。
ピチピチギャルが良いのは、我が家のジジと一緒です。オホホ…。
ピチピチイケメンが良い!のか? と言うと めんどくさいのがBBです。ウフン。

やっぱり 1歳まえからの ドッグランデビューは、いいのでしょうね。
仲良く出来てたのしかったですね。ボーダーのベリーちゃん。
【 2014/05/26 】 [ 編集 ]
BBさんへ
ピチピチギャルは気に入ったようですが、走ったりゴネゴネと「犬相撲」を取るのはいつもの遊び慣れている仲間が良かったみたいよv-8

男性はやっぱり若い子がいいのかしらね。
ジジ様もそうなの?

ボーダーコリーは走ったりするのが大好きだからドッグランは楽しいのかな。
デビューさせるなら1歳前がいいみたいですね。
【 2014/05/26 】 [ 編集 ]
えっ…まだストーブ?
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

ヴァルトでは、まだまだストーブが活躍することがあるんですね⁉
…かと思えば、そら君は小川で行水してるし…。

相変わらず、いつでもフレンドリーなそら君v-238

三重にも、カムイ君が…。


ぼちぼち、更新始めました…
また、いつ長期のサボりとなるかわかりませんが
今後とも、よろしくお願いいたしまーすm(__)m
【 2014/05/27 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
ご無沙汰でしたね。
「カムイ母さん」がご無沙汰の間に三重のカムイ君が遊びに来ましたよv-8
これで私が逢った「カムイ君」は3頭になりました。

今日は昼間は暑くなりましたが、朝晩は寒いですよ。
いつまでもストーブ使っています。

あとでそちらに伺いますね。
【 2014/05/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: