三重の「カムイ君)が来たよ♪ 

三重から信州旅行の途中に寄ってくれました。
「カムイ君」。1歳9か月の北海道犬。

s-2014_0519_135657-CIMG1228.jpg

昔、飼っていた「早太郎」にソックリ

s-2014_0519_135911-CIMG1232.jpg


ソラと一緒に散歩コースを歩いたよ。

s-2014_0519_130738-CIMG1204.jpg


s-2014_0519_132955-CIMG1212.jpg


牧場では牛さんにも余裕のソラ。


s-2014_0519_133113-CIMG1214.jpg


カムイ君は「父さん、僕は何も見てません・・・」 by カムイ

s-2014_0519_132845-CIMG1210.jpg


ソラの行水場所。
「気持ちいいよ!カムイ君もどうぞ」byソラ。

s-2014_0519_134104-CIMG1218.jpg


「僕は遠慮しておきます・・・」
シティーボーイのカムイ君でした。

s-2014_0519_134218-CIMG1221.jpg


s-2014_0519_134249-CIMG1222.jpg

散歩から帰ってきて、飼い主たちはリビングでコーヒータイム
犬談義に花が咲き、あっという間の3時間でしたね。

その間ワンコは庭でマッタリ?

s-2014_0519_140232-CIMG1233_20140518172945a44.jpg

カムイ君の飼い主に甘えるソラ。

s-2014_0518_155057-DSC03067.jpg

カムイ君もペロペロしてくれた!

s-2014_0518_155202-DSC03073.jpg


みんなカメラ目線になったかな


s-2014_0518_155136-DSC03070.jpg


カムイ君、帰りたくないの??
そうではなく車に乗り込むときは必ずちょっと抵抗するそうです。
乗ってしまえばバリケンにすんなり入っておとなしいのですけどね。
こうやって抵抗する姿も早太郎を彷彿とさせます

s-2014_0518_155316-DSC03076.jpg

遠くからわざわざお立ち寄りいただきありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

信州旅行の記事も楽しみにしていま~す。




<おまけ>

この写真に写っているのが「早太郎」で~す。
似てるでしょ。

img001.jpg



22 Comments

どら  

犬と一緒に旅行出来るのは 楽しそう!!
カムイ君 まだお子ちゃまなのかな?立派なお犬様でシテーボーイなのね!納得
でも 良い体験だったでしょうね。楽しい時間でv-426 早太郎君思い出してホロリかな。
ホント 似てます。チャコさんも 美人だね・
此方も 子犬のお客で 舞い上がりましたぁ~~。

2014/05/18 (Sun) 20:30 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

我が家も犬連れ旅行はしたことないけど、楽しいでしょうね。

カムイ君は1歳9か月。だからまだまだお子ちゃまね。
そしてソラみたいに「野生児」ではないわ。

犬談義は話題が尽きませんね。
本当に早太郎にソックリなのよ。
懐かしかったわぁ。

仔犬のお客様は嬉しかったでしょ。

2014/05/18 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ア・トリエ みしん  

嬉しいお客様でしたねv-411

カムイ君と早太郎君、本当に良く似ています。
早太郎君は最初にママさんのお家に来た北海道犬ですか?
思い出がいっぱいでしょうね。
きれいなママさん、早太郎君にとって自慢だったでしょうね。
もちろんソラ君のママさんも素敵でーすv-8

2014/05/18 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

ア・トリエ みしんさんへ

はい!とっても嬉しい訪問でした。

早太郎に出会ったのはもう36年も前のこと。
初めて出会った北海道犬です。
早太郎のような毛色にはその後なかなか会えなかったのですよ。

早太郎はかなりの「マザコン犬」でしたv-8
うふふ、ずいぶんシワが増えちゃいましたけどねv-398

2014/05/18 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

BB  

ひゃ==。 かわいいね。
この子はごま毛かな?
ソラ君ホームだから,余裕の応対ね。ウフ。
ほんと、早太郎くんににているわ!
飼っていたワン子ちゃんに会うって、うれしいわよね〜!
こちらは,愛犬と重ね合わせちゃうけれど、相手は『しりません!』だわね。
チャコさん、私に負けず劣らず(ここが肝心よ!)きれいね。ウフン。

2014/05/18 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

まりも  

カムイママさん、コメント欄を閉めてどうされたのかなと思っていたら信州にお出掛けでしたか。
ソラくん、カムイくんと仲良く出来たのかな?
早太郎くんに似てますね。
琵琶湖ではソラくんのママですってピリカを紹介しましたよ。

2014/05/18 (Sun) 23:58 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

胡麻毛に分類されるわね。
なかなか胡麻毛の北海道犬には会えないわ。
今、少ないのかしらね。

懐かしかったですよ。カムイ君に「早太郎!」なんて呼んじゃってv-8
「なに、それ?僕はカムイだよ」でしょうけど。

はいはい、ババ様には負けると思うけど、お互いシワが増えたよねv-398

2014/05/19 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   

リイチ  

わ〜胡麻の北海道犬さん初めて見た!
有色の紀州かと思いましたわ!
表情も紀州っぽいカンジもありますね?足も長い!
そうそう、最近フウは「パ、パパァ〜?」って呼ばれるんですよ。
いまのソフトバンク犬って雌ですかね〜?

2014/05/19 (Mon) 09:03 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

まりもさんへ

はい、信州旅行にいらしてます。

琵琶湖に続いての旅行、若くてうらやましいです。

ソラはテリトリーですからね、威張ってましたv-8
オス同士だから仲よく…とはいかなかったけど、散歩中もガウガウ言い合うこともほとんどなくて80点ですかね。
人間はどっちも大丈夫でペロペロしてもらいました。

ブログでも早太郎に似ているなぁ…と思っていましたが実物は本当にソックリでした。

ピリカちゃんも大人気ですね。
さすがまりもさんご夫妻のしつけです。

「ソラのママのピリカちゃん」という紹介だったんですね。
ソラも頑張りま~す。


2014/05/19 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

リイチさんへ

胡麻毛は展覧会でも少ないようですね。
散歩では「シェパードの子供?」と言われるそうで・・・v-388
「有色紀州」というのはリイチさんくらいだわv-8

そう、体高高いですよね。早太郎もそうだったわ。
もしかしてさかのぼれば同じ先祖かもしれない。


「パ パパァ」v-411
CMの影響は凄いですね。
う~ん、どうかなぁ。
でも、顔つきや体つきが女の子っぽいですよね。
カイ君の子供?孫?

2014/05/19 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

みやこ  

爽やかな季節ですね

あらぁ~~♪
カムイ君ちは信州旅行だったのですね。
琵琶湖から1週間も経たないうちにご旅行とは…若いっていいですね(^^)

我が家はあのあとぐったり疲れて2~3日ボーッとしていました(^^ゞ

もうこれでヴァルトへへ行っていないワンコはいないぐらいになったのではないですか?
信州は元気なうちにまた行きたいです。

ソラ君のドッグランはいつ見ても楽しそう。
先日甲斐犬に出会ったけれどとても大人しい女の子で、甲斐犬=キツイというイメージが壊れました。
きっとおともだちのはづきちゃん(?)もそんな子なんでしょうね(^^)

ホント早太郎くんそlっつくりですね。
私は初めて見た時、えっ!こんな毛色の子がいるんだとびっくりしました。
それにしても若き日のママさんの美しいこと。

2014/05/19 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

みやこさんへ

カムイファミリーは北海道犬尽くしの一週間!!と言ってましたよ。
ホント、若いですよね。

元気なうちに・・・なんてまだまだ若いみやこさんが何をおっしゃいますかv-8
我が家はなかなか遠出は無理になっちゃいましたが・・・v-388

甲斐犬は毛色も黒いから精悍そうに見えますよね。
「甲斐犬=キツイ」なんて言ったら「北海道犬だってキツイのでは・・・」って反論されそうですv-398
お互いに「日本犬はキツイ」って思われちゃいますね。
はづきちゃんもおとなしくて可愛いですよ。

胡麻毛は大会でも少ないようですね。
私も早太郎以外では逢ったことはなかったです。

このころはいくつだったのかなぁ・・・。
シワが増えて自分で見てもガックリですv-395

2014/05/19 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

自分の飼っていた犬に似ている犬に会うと嬉しいですね。
カムイ君が、早太郎君と似ているのに驚いたけれど
それよりも、一緒に写っているチャコさんの美しさにビックリ!!
masaさんは、この美しさにコロリだったのね。

そら君、牛さんと仲良くなったのね。
皆にフレンドリーで良い子ね。

2014/05/19 (Mon) 17:58 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

昔飼っていた犬と似ているワンコは嬉しいですよね。
なんだか「早太郎」が何十年も経って挨拶に来たような気がします。

あらぁ、母さんたら「コロリ」だったなんてぇv-8
知らないけど。

牛さんが来てもなんだか余裕のソラでした。
先輩犬として頑張ったのかもしれないわ。

2014/05/19 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

カムイ君もソラちやんに色々教わったのでしょうね。
フレンドリーに育てられるっていいですね。
ママさん お若いですね。v-344

2014/05/21 (Wed) 09:31 | REPLY |   

カムイママ☆  

先日は、ありがとうございました☆
とっても楽しいひとときでした(*^。^*)♪
ソラくんにも大歓迎してもらえて嬉しかったです!!
ヴァルト、本当に素敵なところですね☆
早太郎くんの秘蔵写真もいろいろと見せて頂き、
カムイとすっごく似てる!ということを実感しました!!
フーカママさんに甘えてたカムイを見て、
きっとここに早太郎くんもいるんじゃないかな?!
なんて思いました(*^。^*)☆
時間はあっと言う間に過ぎてしまい…もっとお話したかったです!(笑)
またぜひ、お会いできるといいですね♪♪

2014/05/21 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

yumin  

私も琵琶湖で胡麻毛の北海道犬を初めて見ましたが、早太郎君も胡麻毛だったんですね。
みやこさんではないけれど、本当にカムイ家はタフですね。若いっていいな☆


ソラ君、初アズキアイスを食べるしぐさが可愛いですね。
北斗だったらもっとくれくれと催促しますが、ソラ君はお行儀がいいです。

2014/05/21 (Wed) 18:05 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

カムイ君もきっとソラとオシャベリしてましたよね。
お互いに何か勉強してくれたと思います。

かなり昔の写真です。恥ずかしいわぁ。

2014/05/21 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カムイママさんへ

お疲れ様でした!
無事のご帰宅安心しました。

写真でも似ているなぁ・・と思っていましたが実際にあったら本当にソックリでビックリしました。
思わず「早太郎!」なんて呼んじゃいましたねv-8

また機会があったら(犬談義)したいですね。

ご主人様やカムイ君によろしく!

2014/05/21 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

yuminさんへ

そうなんですよ、早太郎は胡麻毛だったのです。
珍しいですよね。
展覧会でも少ないと思います。

若いって羨ましいです。yuminさんたちはまだまだ若いじゃないですか!
ソラ、滅多にもらえないのでくれるかどうか悩みながらの催促でしたね。

それほど行儀がいいわけでもないですよ。

2014/05/21 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

椿のおかあ  

雪のヴァルトも素敵でしたが、新緑のヴァルトも素晴らしいでしょうね
カムイ家さん達うらやましいなー
カムイ君と早太郎くんはおんなじ毛色だったんですね
「早太郎」って呼んじゃうなんて、ほんとにそっくりだったんですね
琵琶湖で遊ぼう会からカムイ家さんがヴァルトに行かれて、
なんとなくみーんなつながってるみたいで嬉しくなりますね
今年の新緑ヴァルトは逃しちゃったから、またいつか…
早太郎くんと一緒のフーカママさん めちゃくちゃ美人さんやんっ!!

2014/05/22 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

椿のおかあへ

新緑がきれいな時期もいいですよv-8

カムイファミリーは琵琶湖からすぐに信州旅行!v-448
その行動力にビックリです。
カムイ君は「早太郎」にソックリでした。画像でも似ているなぁ…とは思っていましたが、逢ったら本当にソックリ!
なんだか懐かしかったです。


早太郎との写真はもう何十年前かしら・・・。
年月は確実に劣化させます・・v-395

2014/05/23 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment