041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

新緑の季節に

新緑の季節になってきました。

雪遊びした牧場もすっかり緑。

s-2014_0513_105208-DSC02913.jpg




s-2014_0513_095351-DSC02883.jpg



桜が終わって「花桃」があちこちで咲いています。

s-2014_0513_100210-DSC02886.jpg


田んぼにも水が入りました。


s-2014_0513_102941-DSC02897.jpg



気温も上がってきたので日曜日に初めてのベランダBBQ

s-2014_0511_174502-DSC02869.jpg





庭も賑やかになりました。


「シラネアオイ」
s-2014_0510_082740-DSC02860.jpg


「ヒマラヤユキノシタ」。

s-2014_0508_163726-DSC02848.jpg


「ニリンソウ」。

s-2014_0508_163556-DSC02844.jpg



「ベニバナイカリソウ」。

s-2014_0508_163414-DSC02839.jpg
【 2014/05/13 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
昨夜の雨でイッキに草花も成長!そちらも気持ち良さそうだわ。
ヴァルトのお花達は 高山植物系だわね・気温や環境差でしょうか・
可愛い花が多いね・
BBQ二人で こんなにお肉食べるの!!健康の証拠v-91良いことだわよ。
プレートでパエリア作ったら 美味しかったわよ。
【 2014/05/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
山野草が多いですね。
ほとんど宿根草にしてます。

お肉はちょっと多かったです。
でも、このくらいは食べちゃうかなぁ。
v-371ご飯は食べられませんけど。

プレートパエリア、美味しいですよね、簡単にできるしv-271
これから気持のいい季節。外ごはんが多くなるわ。
v-275も美味しいから体重管理ができな~いv-16
【 2014/05/13 】 [ 編集 ]
山野草はさりげないたたずまいが良いですね。
ニリンソウは好きよ。
ヴァルトのお庭は、
これからバラが咲いてくるのでしょうね。

お肉、これだけ食べるのね。
体を動かして、きちんと食べる。
良い生活をしているのね。
【 2014/05/13 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
山野草は地味だけど、よく見るととってもかわいいですよね。
「ニリンソウ」は真っ白で可愛いです。

薔薇はこれからね。今年も沢山咲いてくれるといいなぁ・・・。


お肉は主人も好きですね。
年齢とともに代謝が落ちて来るから食べ過ぎないようにはしてるけど・・・。
v-275がおいしくてついついv-8
【 2014/05/13 】 [ 編集 ]
ほんと、お肉多い〜〜!
側で甘えている『そらちゃん』が 可愛いわ〜〜。
今日、友人が軽井沢、上田 松本方面に3泊で夫婦ドライブ旅行に出発。
先ほど電話があり、暑いくらいと言っていましたが、 気持ちのよい季節なのでしょうね〜。
いいな〜〜! うらやまし!
【 2014/05/13 】 [ 編集 ]
いよいよベラば〜の季節ですねぇ!
昨日は長野が29℃とか出てましたが今日も暑いのかな?
信濃町ではちょうど良い気温でしょうね〜
ソラくん、ビールはダメですよぉ〜!
お肉もらいましょう!
【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
BBさんへ
お肉多い?v-16
ソラは香りにつられて鼻をヒクヒクv-8
何も貰えませんけどね。

長野も暑くなりましたよ。松本も案外気温高いかな。
でも、ちょっと標高の高い場所に行けばビックリするほど涼しいと思うわ。

爽やかな新緑の季節です。
【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
これから「お外でご飯」がいい時期ですねぇ。
v-275も美味しいし!
長野は今日は30℃って言ってましたよ。フェーン現象らしいです。
爽やかな春~初夏がなくて真夏ですね。
最近気温の上下動が激しすぎ・・・。

ソラは何も貰えませんv-8
【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
緑がキレイな、気持ちいい季節になりましたね☆
ベランダBBQ、いい感じですね♪
甘えるソラくん☆ 先日会った、しろくんに見えてきます!(笑)
ソラくん、いい匂いが気になっちゃうね!(笑)
お二人の笑顔も素敵です☆
きっと楽しいひとときだったのでしょうね♪

お庭もにぎやかなご様子♪
ぜひ 訪れてみたいヴァルトです(*^。^*)☆
【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
庭にBBQの炉もあるのですが二人だと炭を使って・・・も面倒なので鉄板焼きです。

白毛のワンコの区別は大変でしたでしょv-8
やっぱりしろ君とは似ていますよね。

近々お逢いできそうかなv-8
【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
爽やかな季節
ベランダでのBBQは気持ち良いでしょうね。
お父さんグラスでのビールも格別でしょうね(^^)
我が家のように立て込んだ住宅街では苦情が出そうで出来ないです。

お庭のお花はやはり涼しい所でしか見られないお花ばかりで可憐ですね。

琵琶湖で遊ぼう会も無事楽しく終了しました。
ママさんには案内を掲載していただいたりありがとうございました。
お陰さまで8家族17人14頭が参加してくださいました。
お天気も良くて楽しんでくださったようで嬉しかったです。
【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
「琵琶湖で遊ぼう会」
お天気で盛況で良かったですね。
14頭も集まるなんてすごいです。
お疲れ様でした。

ベランダBBQ、住宅密集地では無理でしょうねv-8
森の奥に住んでいる特権です。

花も寒さや雪に耐える植物になるので限られますね。

薔薇はあと1か月先かしら。
【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: