071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久々のドッグラン

GW中は混んでいるので行かなかったドッグラン。
久々に行ってきましたよ。

今日は寒気が入って昼ごろまでにわか雨
北風が吹いて寒かったぁ。
ドッグランから見た山は新しい雪が降ったようにきれい!
まさか山には雪が降った


s-2014_0509_143654-CIMG0933.jpg


ソラも久々のドッグランで嬉しそう。

「飛行犬」になったかな?

s-2014_0509_144530-CIMG0968.jpg


飛んでる?

s-2014_0509_144531-CIMG0974.jpg


飛んでる!!


s-2014_0509_144532-CIMG0976.jpg









甲斐犬の葉月ちゃんと走る!

s-2014_0509_151542-CIMG1007.jpg


コテちゃんも久しぶりだねぇ。

s-2014_0509_152506-CIMG1031.jpg



コテちゃんと芽依ちゃん。

s-2014_0509_152855-CIMG1070.jpg



午前中の天気が悪かったので貸切ドッグランでしたぁ





【 2014/05/09 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
おおっ!!
ソラくん!飛んでる!!飛んでるぅ~っ!!(笑)
けっこう高く飛んでますね♪
きっと最高に楽しかったんでしょうね~☆
開放感のある素敵なランですね!
みんなのびのび走ってて、気持ち良さそうに見えます(*^。^*)☆
一緒に走れるお友達がいると良いですね♪

1枚目の山のお写真、まるでヨーロッパ?!(笑)
まだ山では雪が降っていそうですね。。。それとも残雪?!
こちらでも、まだ朝晩は冷える日もあります。
どうぞ お風邪など ひかれませんように(*^_^*)☆
【 2014/05/10 】 [ 編集 ]
そら君楽しそうで 見学飼い主も笑顔になるのよね!
リードもなくて 犬の遊びはこうでなくっちゃぁ~~。
久々の貸切ランは ラッキーでしたね!
ビッケを思い出したわ・毎夜 こんな状態でしたから・・・・
犬も仲間が居ると 良いのよねv-426
【 2014/05/10 】 [ 編集 ]
そうそう、ワン子ちゃんもお友達が居るといいわよね〜〜。
やっぱりGWはドッグランも混むのね。
今年のGWは 長野は快晴だったのかしら?
いつかそちら方面に行く時には、少し天気が悪い方がドッグランはすいているのね。(メモメモ) てへぇ!
ようやく 風邪が抜けて行きますが、後一歩です〜〜><!
【 2014/05/10 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
飛んでますよね!
ソラはそれほど高くは飛べませんね(重たい?)
この写真は傾斜しているドッグランの下から狙いました。

いつも遊んでいる友達犬なので楽しそうでしたよ。

山には残雪もありますが新しい雪も降ったようです。
周囲が山の囲まれているので、ヨーロッパ風に見えるかなv-8
【 2014/05/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
久々に仲間がそろってソラは大喜びでした。
貸切になったし、気兼ねなく走っていましたよ。

飼い主も安心してみていられるのでこういう関係は大事にしたいわ。
【 2014/05/10 】 [ 編集 ]
BBさんへ
GWや日曜日は混みますね。
我が家は平日しか行ったことがないですけど。

お天気が不安定だとやっぱりみなさん来ないので貸切になるときも多いわね。
「メモメモ」ってBBさん、リュウシャンとくるの?


風邪長引いていますね。
お大事に!
【 2014/05/10 】 [ 編集 ]
そら君、飛んでる。
犬が楽しそうなので
チャコさんたちも笑顔で見守っているのでしょうね。

幼馴染的な犬がいるのは羨ましい。

そら君、もうじき暑くなるの
今のうちにたくさん走って楽しんでね。
【 2014/05/11 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
飛んでるでしょv-8
幼馴染の犬友達がいるのは安心で助かるわね。

暑くなるとドッグランでも走りませんね。
今が一番良い時期かしら。
【 2014/05/11 】 [ 編集 ]
そらちゃん、すっごい飛んでますね。
笑顔で嬉しそう!!
それにお仲間と・・・気心知れた?お友達は楽しいでしょうね、そらちゃん。
3姉妹は他のワンちゃんと遊んだことがありません。
遊ばせてみたい気もするのですが、ちと怖いです。
【 2014/05/11 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
飛んでるでしょ。
笑顔でカメラ目線なのが笑えます。

仔犬の時から遊んでいるので、大人になってもガウガウにはならないみたいですね。
一緒に走ってくれるので助かります。
3姉妹は3頭で遊ぶからそれはそれで助かるでしょ?
【 2014/05/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: