1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

GWも終わって

GWも終わりましたねぇ。
それぞれお忙しかったでしょうか?
私は仕事やら、友人とランチやら、カメラを持って撮影会やら・・・と駆け回っておりました


小布施堤防沿いの菜の花畑にて。
連休なので子供たちが沢山遊んでいました。


s-2014_0504_155525-DSC02797.jpg



s-2014_0504_155656-DSC02801.jpg



s-2014_0504_160442-DSC02817.jpg



s-2014_0504_160730-DSC02819.jpg



お友達とのランチは「桜づくし」。



s-2014_0504_123202-CIMG0922.jpg




s-2014_0504_125541-CIMG0923.jpg



s-2014_0504_133142-CIMG0924.jpg



朝、5時起きして撮影に行った「桃畑」。
少し早かった…。残念。



s-2014_0501_071551-DSC02618.jpg



s-2014_0501_072819-DSC02621.jpg



s-2014_0501_074219-DSC02637.jpg




s-2014_0501_074806-DSC02650.jpg



そしてお茶の稽古にも。

母が来ていた紫の小紋。
単衣でしばらく使っていたけど、袷に仕立て直しました。


s-2014_0507_125004-DSC02830.jpg


帯は先日横浜に行ったときに姉から借りた帯。

紫の着物に母が締めていた帯だった…と記憶しているので借りてきた。
塩瀬の名古屋帯で蝶々の柄です。

帯締めも母が使っていた物。
ちょっと短いけどね。

写真を見たらねじれていたので慌てて直して出かけましたよ。

帯揚げは全部紫だとくどいかも…と思って薄いピンク。
桜の花びらの柄です。


s-2014_0507_125031-DSC02832.jpg


お稽古に「垂れ物」はあまり着ていかないけど、せっかく仕立て上がってきたので着ていきました。

5月からはお茶のお稽古は「風炉」になります。



【 2014/05/08 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
まさか!今度はチャコさんかしらv-12と思いましたよ。
間が空くと気になる 年代v-362でも 今日の記事は チャコさんらしいわv-397
こじゃれたお料理v-433アタイ等のあのランチとは 違うなぁ~~~。
桃のお花見時期なんだぁ~・

亡きお母さんの着物を着て いいねぇ~~。最高の母の日?!供養出来たね。
【 2014/05/08 】 [ 編集 ]
どらさんへ
忙しくしていただけですよv-8
元気ですv-91

ランチはちょっとオシャレな物でしたv-271
だって、どらさん、好き嫌いがあるから難しいだもんv-398
このメイン料理は鶏肉を桜の葉で包んで蒸してあったよ。

今はモモが咲いてリンゴの花も満開になってきたかな。


そうだね、母の日も近いから供養できたかなv-254
【 2014/05/08 】 [ 編集 ]
やっぱり ママさんのブログは綺麗でオシャレで
最高です!
菜の花畑と鯉のぼり そして子供達の嬉しそうな声が聴こえてきそう。
梅の花もきれい!
お料理はオシャレで美味しそう!!!
最後はお着物 嬉しいね。
割付け文様の小紋に蝶の黒字の帯
帯締めがとっても合っていますね。
後ろ姿も見たかったなぁ~
【 2014/05/09 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
連休も後半はお天気良かったですよ。
珍しく連休中に友人と遊びに出かけました。

子供たちの遊ぶ姿は微笑ましいですね。
少子化なんてどこの話…と思ってしまうほどの子供の数でした。


この着物、しばらく単衣だったのよ。
ちょっと「江戸小紋風」でしょ。
でも単衣は着る時期も少ないし、今回袷に仕立て直しました。
帯締めも母のなので短いです。

でも、とっても締めやすい帯締め。
【 2014/05/09 】 [ 編集 ]
こいのぼりと子どもたちの写真、いいですネ!
惹き付けられてしまいました。

(近況)
昨冬シーズンはお邪魔できず、ストレス溜まってます。
でも、気を取り直して夫婦ともに何とか頑張っています。

【 2014/05/17 】 [ 編集 ]
スキーに行けなかったI夫婦さんへ
今年はスキーシーズンに会えなくて残念でしたね。
夏にでもぶらっとお出かけくださいね。

「こいのぼりと子供たち」はちょうど連休中に出かけたので写すことが出来ました。
おじいちゃんが孫の写真を一生懸命写していたので、横で一緒にパチリ!

子供の写真は難しいけど、絵になりますねv-212
【 2014/05/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: