水芭蕉を写した 

明日から雨だ・・・というので水芭蕉を写しに行ってきました。



s-2014_0429_103121-DSC02445.jpg


まだ残雪が多いです。
「ブナの根明け」。

s-2014_0429_103449-DSC02450.jpg


雪が解けた所から咲きだしていました。

s-2014_0429_104548-DSC02470.jpg


水芭蕉。

s-2014_0429_110629-DSC02511.jpg




s-2014_0429_111508-DSC02519.jpg


リュウキンカ。

s-2014_0429_112405-DSC02526.jpg


また「デジブック」にまとめられるかな。


4 Comments

どら  

雪が残ってますね・奥まで歩いたのかな?
ワタス 水芭蕉1回しか見たことないわ・可愛い花よね・
熊も起き出す時期ですから 気をつけてね!
熊もイノシシも人家に近い場所に来るわ。

TVのニュースで高齢者のストカーが増えてるそうです。
笑ってしまったけど 時代だねぇ~~ ブログが出来て良かったね。v-8

2014/04/30 (Wed) 15:00 | REPLY |   

紅 ママ  

「桜の古木巡り」のデジブック 最高です。
札幌まで桜前線やってきました。もう少しですが 雨が近そうです。
水芭蕉撮影にはまだ残雪なのね。
長靴履いて行きましたか?
でも こんなに融雪の水が流れているのに咲くのですね。
日差しがあるのかしら。

2014/04/30 (Wed) 17:51 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

今年は残雪が多いです。
もちろん奥まで歩きましたよ。

熊さんもそろそろ起きだしますね。
「クマ鈴」付けています。

高齢者のストーカーv-12

ブログでも変なコメントが来たら気をつけようv-8

2014/04/30 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

「桜の古木巡り」楽しんでいただけましたか。
最近は毎年のように古木巡りをしています。


水芭蕉は水があるところに咲く花なので長靴持参で行きましたよ。
雪が解けた場所から咲きだしますね。

香りもいいですよ。

2014/04/30 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment