「桜の古木巡り」デジブック出来ました。 

先日写してきた「桜の古木巡り」をデジブックで編集しました。
お時間があるときにご覧くださいね。




4 Comments

BB  

うぅ〜〜〜ん。奇麗。
都会の桜と違って、ひろ〜〜〜い場所に咲き誇っているからかしら、
古木とはいえ、がんばっていますね〜〜。桜の木も。
毎年写していて、桜の木に変化はみられる?

2014/04/28 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

早速見てくれてありがとう!

長野は空気もきれいだから色も鮮やかですね。
みんな300年とか生き抜いてきてるんだよねぇ。凄いよねぇ。
地元の人達が大切に守ってきたおかげですね。

やっぱり雪が多い年は枝も折れることもあるし、樹勢が衰えて花が少ない…とかありますね。
樹木医の指導で病気になりそうな枝を切ったりしているようですよ。

2014/04/29 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

どら  

古木はそれなりの良いけど 命あるもので・・・
弘前城の桜も ほとんどが古木?年代物で 見事なのよ。
桜はやっぱり日本の代表だね。



余談・http://asahishuzo.ne.jp/のお酒 有名なの?オババ氏へのお土産だそうだ。高い!!

2014/04/29 (Tue) 16:43 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

古木は良いけど、命あるものですからねぇ。
でも、それも含めて地元の方が守っている姿が見られました。
ソメイヨシノは長寿ではないよね。

弘前城、行きたかったな。

有名なお酒なのかなぁ…高すぎますねv-12
三ツ星寿司の3万円以上・・・といい庶民には縁がないよv-388

2014/04/29 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment