桜前線到達! 

やっと我が家地区の桜も咲き始めました。

先日、隣町の桜の古木の写真を撮りに行ってきました。


またデジブックにまとめるつもりです。


「黒川のエドヒガン」

s-2014_0427_095550-DSC02289.jpg



s-2014_0427_100732-DSC02321.jpg


「袖之山のしだれ桜」。

s-2014_0427_121828-DSC02364.jpg




s-2014_0427_122910-DSC02387.jpg


「地蔵久保の大山桜」。

s-2014_0427_124440-DSC02415.jpg





庭のカタクリも無事に咲きました。


s-2014_0426_095202-DSC02271.jpg


ムスカリ。

s-2014_0426_095348-DSC02274.jpg


チオノドクサ。


s-2014_0426_095532-DSC02278.jpg




masaは渓流釣りに行ってます。
23㎝の岩魚をソラに自慢してます。


s-2014_0424_120838-DSC02263.jpg

4 Comments

紅 ママ  

お庭も花が咲き始めたの?
しだれ桜きれい! デジブック楽しみにしています。
桜前線も北海道の松前までやってきました。
ここも 間もなくですね。

masaさんの釣った大きな岩魚、 ソラちゃん関心している様に見えます。

2014/04/28 (Mon) 16:12 | REPLY |   

どら  

これからが お花見?!
山を背景に古木の桜は 趣きがあるでしょうねぇ~
元気だったら 今頃 弘前の桜が見れたのに・・・あと10年は石垣大工事で
見物出来ないそうです。何度見ても 見たい桜です。
デジブックで お花見するわ。

2014/04/28 (Mon) 17:37 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

庭の花が咲き始めましたよ。
今朝は水仙も開いていたわ。

しだれ桜は樹齢300年以上だとか。
見事でしたよ。
我が家地区は標高が高いので桜前線も北海道並みね。

岩魚にくぎ付けでしたよ、鼻をヒクヒクさせてv-8

2014/04/28 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

これからお花見で~すv-252
最近は「1本桜」の古木巡りをしています。

弘前城、修復なんですってね。
10年間、工事で桜とお城の風景は見れない…って聞いてショックです。
見たかったわぁ。

2014/04/28 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment