0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

久々の上京-「オフ会」

久々の上京(4月15日の話)
朝の気温がマイナスの我が家地区から21℃にもなる予報の東京へ。
寒さをこらえながら薄着で出かける


s-2014_0415_091404-CIMG0680.jpg

信越線。

s-2014_0415_092126-CIMG0681.jpg

周囲の景色はまだ「春浅き」様子。

s-2014_0415_092357-CIMG0682.jpg



なんと長野新幹線「あさま」の新型車両に「E7系」に乗った
ラッキー!

s-2014_0415_100135-CIMG0685.jpg

グリーン車両の座席。

s-2014_0415_100312-CIMG0687.jpg


指定席の座席。
全体にゆったりしていて快適です。

s-2014_0415_100407-CIMG0689.jpg



s-2014_0415_100421-CIMG0690.jpg


テーブルも広いし、各座席の下にコンセントも常備。

s-2014_0415_100856-CIMG0693.jpg


トイレまで撮影しちゃった
便座のフタは自動です。
今までよりもずいぶん広く感じますね。

s-2014_0415_103719-CIMG0697.jpg


そしてなんとウォシュレット付き

s-2014_0415_103728-CIMG0698.jpg


洗面所もきれい!

s-2014_0415_103828-CIMG0699.jpg





写真を撮って遊んでいる間に車窓からの眺めは緑が濃くなって。
関東の桜は終わってた

s-2014_0415_105240-CIMG0702.jpg



東京駅着。


s-2014_0415_132703-CIMG0712.jpg


「KITTEビル」でブログ仲間と待ち合わせてランチでミニオフ会。

s-2014_0415_114151-CIMG0705.jpg



鯛料理のお店で美味しい「海鮮丼セット」など食べながら。

s-2014_0415_121052-CIMG0708.jpg


手芸談義をしたり(あーちゃん作のショルダーバッグ)。
私が作ったのと同じ型紙です。

s-2014_0415_115904-CIMG0707.jpg



どらさん、かめ母さん、そしてはじめましてのあーちゃん。

年齢が近いブログ仲間との話は盛り上がり時間が足らない

s-2014_0415_132818-CIMG0713.jpg


ランチの後も甘味処で「抹茶パフェ」を食べながらオシャベリ
お互いの近況から、もちろん亭主の話
そして、増税の話やら老後の話題まで

s-2014_0415_134737-CIMG0714.jpg


またの再会を約束して名残惜しいけど散会になりましたぁ。


私の上京話はまだまだ続きます・・・。



【 2014/04/18 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(16)
おかえりなさ~い(*^_^*)! フーカママさん、オッシャレ~☆
新幹線、新型車両にさっそく乗られたのですね! ラッキーでしたね☆
座席の写真やトイレの写真とか、きっと鉄道大好きなパパが喜ぶと思うので、
今晩「ソラくんのブログ読んで!!」って 教えてあげようと思います(*^。^*)♪
お友達のみなさまと楽しく過ごされたご様子♪
上京話の続きも、楽しみにしています(^O^)!

ご帰宅後、masaさんも ソラくんも、大喜びだったのではないですか?!(笑)
【 2014/04/18 】 [ 編集 ]
しっかり 車内チェックとは!!ワタシもやったぁ~~v-8昔とは大違いだねぇ~~。
4人美女の画像 PCに送ってぇ~~。
ホントお天気良くて良かったね。翌日は10℃も違う 冷たい雨だわ。
楽しい時間で 上京もあっという間だったでしょうね。
抹茶パフェが重すぎて 夕飯入らなかったよぉー。
【 2014/04/18 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
無事に帰宅しました。
新型車両は1日7往復だとか。
運良く乗れてラッキーでした。思わずトイレまで撮影しちゃいましたv-8
鉄道ファンには嬉しい話題かしらv-456

ブログ友達ともオシャベリ出来て楽しかったですよ。
本当の用事は母の「二十七回忌法要」だったのですが。

masaはどうだかわかりませんがソラは大喜びしてくれましたv-398
【 2014/04/18 】 [ 編集 ]
どらさんへ
おせわさまでした!
新型車両だもん、あちこち見ちゃうわ。

4人そろった画像送るね。

私は夕食は中華料理。しっかりいただきました。
でも、帰宅したら体重増えてたv-16
毎晩アルコールもあったし・・・v-275v-272
少しダイエットしなくちゃ。
【 2014/04/18 】 [ 編集 ]
ヒャ~ かっこいい 新幹線! 
どこかしこのお城かと思えば 東京駅!!
斬新なビル街!!!
素敵なチクチク肩掛けバック。
年齢よりとってもお若く、みせぬ笑顔が素敵なカルテット!!!!
抹茶大好きなパフェ。
羨ましい~~~ 
楽しいオフ会 良かったですね。

やっぱり 田舎者の私には大都会は無理かな?
【 2014/04/18 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
来年の春に金沢まで開通する新幹線の新型車両です。
乗れてラッキーでした。
東京駅も長く改修工事が続いていましたが、ほぼ終わってきれいになっています。

私だっておのぼりさんですよv-8
大都会?は人も多くて疲れます。流行の物を見るのは楽しみですけどね。
「見せぬ笑顔」がミソv-397
「年齢よりとってもお若く・・・」はどうかな?v-398
実際に会えばママさんの方が若いでしょv-411
楽しいオフ会にはなりましたよ。
【 2014/04/18 】 [ 編集 ]
新幹線の新型車両に乗れて、尚ルンルンの旅行でしたね。
4人美女勢ぞろい、素敵!
「元気なオバチャンたち」って感じだわ。(笑)
楽しそうな雰囲気がこちらにも伝わってきました。
そこにBB様がいたら、もっと賑やかだったでしょうね。v-8





【 2014/04/18 】 [ 編集 ]
カズタンへ
まさかの「新型車両」でした!

4人美女!
賑やかなおば様軍団だったことは確かね。
楽しそうな雰囲気は伝わった?

ババ様がいたら収拾つかなかったかもv-8

今度はカズタンも参加ねv-433
【 2014/04/18 】 [ 編集 ]
チャコさんのさりげなく写真を撮る技は
見習いたいです。
私は、カメラを持って出かけても
写すタイミングを逃すことが始終です。

久し振りに、ブログ友達に会えて
元気を貰いました。
皆、パワフルね。

皆が揃うオフ会は、個室でないと迷惑ね。
【 2014/04/18 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
さりげなく撮ってるかなぁ。
今はデジカメだから失敗しても平気なのでバシャバシャ撮ってますv-212

「みんなパワフルね!」って母さんだってv-8

確かに今度は個室を予約しましょうねv-398
でも、隣もにぎやかだったよね?

女が3人そろえばなんとか・・・っていうから仕方ないわv-397
【 2014/04/18 】 [ 編集 ]
お天気がよくて何よりでしたね。
今日の神奈川は雨が降って寒いくらい。
昨日までのお天気がウソのようです。

オフ会やE7系新幹線、いろんな楽しみがギュッと詰まった旅
お得感てんこ盛りでしたね。
お土産話を楽しみにしています。

北陸新幹線開通すると、関東からも
金沢へ行きやすくなりますね。

【 2014/04/18 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
お天気に恵まれました。
今日は朝から地震もあったし、雨だし・・・。
新型車両にも乗れてラッキーでした。

滅多に上京しないので色々と予定を詰め込んでしまいますねv-8

北陸新幹線は来年の春開通予定。金沢がぐっと近くなりますね。
【 2014/04/18 】 [ 編集 ]
お写真ありがとう。
楽しい時間があっという間に過ぎちゃたです。
新幹線は東海道しか乗ったことがありません。
時刻表とか地図を見るのが大好きです。
それだけで旅行した気分になります。
【 2014/04/18 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
こちらこそ有難うございました。
楽しかったですね。
もっとゆっくりオシャベリしたかったです。

時刻表、最近すっかり見なくなりました。
時刻表って面白いですよね。
ネットで調べちゃうわ。

今度は長野新幹線にも乗ってみてね。
【 2014/04/19 】 [ 編集 ]
まだまだ、新幹線も奇麗ですが
日本の車両も街もどこも奇麗ですよね。
治安もいいし、日本は本当に良い国ね。
そして、ブログ仲間とも再会、初対面。
楽しそうだな〜〜。 
次回は『亭主のはなし』だけには、参加しよ〜〜かな〜〜!てへぇ!
【 2014/04/20 】 [ 編集 ]
BBさんへ
今回は残念でしたね。
「亭主の話」、ババ様は参加するの??

オシャベリが尽きなくて、時間が足らなかったわ。
ババ様がいたらもっと時間が足らなかったかなv-8

新幹線は古い車両もきれいよね。
でも新型車両はgoodでしたわ。
【 2014/04/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: