091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

げーじゅつの秋

古巣の斑尾で開催されている「まだらおげーじゅつ祭」に行ってきました。
色々なジャンルの作家さんの作品がペンションに展示、販売されています。
会場のあちこちには季節の花を使ったオブジェも。

CIMG7970.jpg

人形作家、高橋まゆみさんのお人形。
お年寄りや子供の表情がとっても豊かに表現されています。

CIMG7974.jpg


人形作家の高橋まゆみさんと一緒に。

CIMG7973.jpg

こちらは手織り作家山岸久美子さんの作品。
去年、素敵な作品があったのですが、買い損なってしまったので今年は購入しましたよ。

CIMG7978.jpg

画像はありませんがショールを購入。ボタンも付いているのでポンチョ風にも使える素敵な作品です。
寒い時は腰に巻いても暖かそう。


CIMG7979.jpg


こちらは古布で洋服やバッグを作っている作家さんの作品です。
可愛いコサージュ。

CIMG7975.jpg

こちらは古布のお雛様。

CIMG7976.jpg

他にも陶芸や木工も沢山ありました。
時間があんまりなかったので、駆け足で見て回ったのが残念!
【 2008/10/26 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
ぶーわんの時にこの情報覚えてるv-426
興味あるなぁ~~ポンチョゲットですかv-363
お洒落ですよね。近ければ 絶対行くなぁ~。

1点モノ手作りでいいわぁ~。チャコさんバッグも
並べたらOKだわ。
この作家さん 展覧会に行ったような記憶が・・・
こんなに若い人だったかなぁ~e-3
このお雛様 作った事あるよ・300円?!
3000円? 高い!!
【 2008/10/26 】 [ 編集 ]
どれも素敵な作品ですね(^_-)-☆
私も近くだったら 是非見に行きたいです
ママ様のバックも即目に付きましたよ(*^_^*)
ママ様も作品展示したら絶対 OKのgoodですよ^^
コサージュがいいですね 創意工夫で素敵な
作品だ出来るのですね^^

その、セットで300円か3000円かどちらか値段が
分からいの 思わず覗きこんでみましたが えへへ!
可愛いお雛様です 欲しい(*^^)v
【 2008/10/26 】 [ 編集 ]
P子さんも覗いたのねv-404主婦感覚だわね

これ絹で手縫いだと思う・ふんわりと仕上げるのがコツ
簡単なようで 中々イメージと仕上がりが一致しなくて

かめ先生には「アンタは何やっても無理かと・・」と言われそうだわ。300円なら 即買い?!笑
【 2008/10/26 】 [ 編集 ]
素敵な作品揃いですね。
衝動買いしてしまいそうな物ばかりだわ。
但し安ければ…だけど。(^^;)

購入したショール いろんな使い方をして
次回、画像に出して下さい。
楽しみに待ってるよ~ん♪ (*^-^*)
【 2008/10/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
毎年楽しみにしています。
気に入った作家さんの物を毎年購入する方が多いですね。

私のバッグなんかダメですよ。
やっぱり作品として出すにはもっともっと完成度を高めないとねv-290

高橋まゆみさんの人形展は全国を巡回してますので、東京でも開催したと思います。
地元の主婦なんですよ。でも、感性が豊かで素晴らしい作品を作ります。


お雛様は一対3000円で~す。
可愛かったけど、買えなかったわv-395
古布(絹)で作ってありました。
素敵だけど自分でも作れるかなぁ・・・と思ってしまうのよねv-397
【 2008/10/27 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
クラフト展は見に行きたくなりますよね。
けっこう全国各地で開催されていますよ。

私のバッグはあくまでも趣味で売れるようなものではありませ~ん。もう少し上手に作れないとダメね・・・。

コサージュ、今流行っていますよね。
これも自分で作れそう・・・と思ってしまって買いませんでしたv-290

手作りはやっぱり高めになりますね。
手間を考えれば仕方ないけどね。
【 2008/10/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
このお雛様、作ったことあるんですか?
そうなのね、ふんわり仕上がっていました。
小さいものほど難しいんだわ。
【 2008/10/27 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
そうですねぇ。欲しいものばかりだけど、手作りはやっぱり高いです。
仕方ないけどね。

ショールはそのうちお披露目しま~す。
車での移動が多いので、長いコートは着る機会が無いのよね。かえってショールで調節できればそのほうが利用範囲が広いかと。
【 2008/10/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: